最後の日

2016-03-01

ぱちくんへ沢山のメッセージを頂きましてありがとうございます。

2月11日、久しぶりに通院しました。
左目が時々潰瘍を作ってはいましたが、体重も増えていて体調は良好でした。何年か振りに1.9キロありました。

くしゃみ?咳?を何回か見かけたように思いますが
他は変わりなく過ごしてきたと思います。



ぱちくんは以前から、手足をつっぱる、硬直する痙攣のような発作は時々起こしていて、特に季節の変わり目に多いように思っていました。

ここ数日、何度か発作がありました。
今回の発作は、硬直するのではなく脱力するような身体の力が抜けているような発作で?


27日は千葉に梅を見にドライブに行きました。
ぱちくんは車内に居る時間が多かったけど、公園内を少し抱っこ散歩しました。

28日はほぼ寝て過ごしていました。
(ぱちくんは、ご飯と排せつ以外は基本寝ています)
夕方?夜?はぁはぁしていていました。

食欲も落ちていたのでちょっと心配に思い、
夜にピピちゃんの介護をしているmikoさん、
介護経験者のポ~ままさんに状況を聞いてもらったりしていました。


はぁはぁしたり、寝息になったりそんな感じでした。
落ち着いて目が覚めたらお水を飲んだりして。
0時過ぎに少しご飯を食べました。

亡くなる前の深夜の発作は数回連続しました。
今までも時々発作はあったけど、1日に何度もあることはなかったです。


最後の発作後、
落ち着いたと思っていたら息がなかった。

20160301-5


わたし、本当に
どうしていまさら
最後の最後にぱちくんは急いで逝ってしまったのかと思っていたんです。

でも、
昨日お世話になった病院や皆さんにぱちくんのお礼と報告の連絡をしお話をしたり、
昔のアルバムを見てたら違う思いに囚われました。


ぱちくんは精一杯生きて、終わりが来たんだと。


欲が強いぱちくんだったから、
本当はもっと生きたかった。
食べたかった。

でも、限界がきたんだ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡