しあわせってなぁに

2016-03-05

ありがとうございました。
(写真は昔の2わんです)

20100520-2




ぱーちゃんぱちくんを通じての保護活動が終わりました。

おかげさまで
最初に考えていたよりもずっとずっと長いモノとなりました。


20110524-3


シニアがこんなに可愛いとは思いませんでした。

犬がこんなに長生きで逞しいとは思いませんでした。

ひとりにできない子がいるお世話の大変さも知りました。
独り暮らしでフルタイムで仕事をしていたら私には無理でした。
昼も夜も関係なく2、3時間おきにわんわんだったので。

20160301-1


ぱちくんが食欲不振気味だったので食糧探しに
久しぶりにペットショップに行きました。

わんこもにゃんこも沢山!お客さんも沢山!
賑わっていました。

20110302-3

これからずっと先
もしまた誰かと迎えるようなことがあったら保護犬を選びます。



わんこブログなのに、
すごく楽しいことをもう書けないし、
きっと、ぱちくんの最後のことも書かなくちゃいけなくなる。。。
アフィリエイトに協力してくださっている方もいる。。。
ずるずる。。。どうしようかと正直思っていました。

あっぱれな最終回を迎えた撫子ままさんが本当に羨ましかった(笑)

20100209-4



ぱちくんとぱーちゃん、
そして私を支えてくださってありがとうございました。

ひとりではなかった、できなかった。
本当に感謝しています。


20120321-2

ぱちくんが亡くなった当初、
どうにか出来たのではないかと?
どこかで間違えたから死んでしまったのではないか?
と思ったのです。



でも、
昔のぱー組の写真を見ていたらぱちくんの限界が見えました。

20100524-1


みなさんのおかげで、ぱちくんとぱーちゃんは犬生を生き抜けました。
特にぱちくんは長生きできたので
犬生の半分くらいは家庭犬として過ごせたのではないかと思います。


私の飼育やうちの環境が最善だったなんて思っていません。
しあわせはわたしがきめるものでもないし。

野生でない動物は庇護のもと生きるしかありません。



恵まれない環境で過ごす生き物が減りますように。
捨てられる生き物がいないように願うばかりです。

20160301-1



無神論者の私ですが、
虹の橋の先の世界があるとしたら、

目が見えて健康な体を持ち走り回っているぱちくんとぱーちゃんを私はつかまえられないと思います。
自由奔放な2わんだったからそれでいいと思います。

20100622-12

ね。


精一杯
一生懸命に生き抜いてくれてありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←コッチとぱち→をぽちっと♪ 


山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko

楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福をお祈りします

じゅんこさん、ご無沙汰しています。
ぱちくん、精いっぱい幸せな日々を生き抜いたのではないでしょうか。
ぱー組さんを自分の子として迎えたいとメールくださったこと、今でもよく覚えています。チビ太と同じ53頭レスキューのぱー組さん。
一度は里親さんに迎えてもらったのに、色々とありました。でも、じゅんこさんちの子になれたことで、本当の幸せワンコになれたぱーちゃんとぱちくん。感謝の気持ちでいっぱいです。

チビ太は元気にしています。もう15歳にはなるかと思いますが。預かりボランティアも細々と続けています。
またいつか保護犬を迎えたじゅんこさんにお会いしたいです!
本当に長生きしたぱー組さん、今ごろは元気いっぱいで走り回っているでしょうね!つかまえられないぐらいに・・・。

訂正です。

すみません、ぱー組さんは53頭レスキューではなくて、里親さんのところの子でしたね。
色々あって頭がこんがらがりました。失礼しました。
53頭の仲間たちも、幸せになった子ばかりではなく、何年か後で返された子もいたらしいです。同窓会の時知りました。

本当の幸せって、人生(犬生)の最期にわかると思います。最期に見守ってくれる家族がいてくれることが、本当の幸せだと私は思います。
保護犬たちが、それまでの苦労や悲しみを吹き飛ばすぐらいの幸せな最期を迎えられることを願ってやみません。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

なんと言いますか
ぱー組には、元々の3わんとは違うものを教えてもらったように思います。
大変なこともありましたが、寂しいです。

亡くなって1週間位はまだ呼ぶわんわん声が聞こえるように思いましたが今は聞こえなくなりました。

家に帰ってもぱちくんは居ないので時々空に話し掛けています。

ありがとうございました。

プチさんへ

ありがとうございます。

チビ太くんも保護犬ちゃんたちもお変わりありませんか、良かったです。

私も53匹ちゃんたち、ぱー組もネットで見ていました。ぱー組はその後、家族になり東京を終のすみかとしたのですから不思議ですよね。

ぱちくんは本当に頑張りました。
私が居る時間を選んでくれて良かった。

理解は出来ていますが、
仕方がないともわかるのですが。

ぱちくんが居ない生活はちょー楽で寂しいです。
でも、一緒に過ごせて良かった。

ありがとうございました。

じゅんこさん

ぱちくんのご冥福をお祈りします。

写真を見ながら、いろんなことを思い出しました。
じゅんこさんに足上げしちゃったぱち君とか、床なめ~なぱち君とか。
ぱち君のおとぼけた表情にくすっと笑わせてもらったこともたくさんありました。
ぱちくんも、ぱーちゃんも ほんとに愛らしい表情が豊かで、
じゅんこさんがママになる宣言をされたときは、ほんとに良かったなって思いました。

誰に出会うかで大きく運命が変わってしまう保護犬がいなくなる時代がきますようにと願いします。

じゅんこさんに出会えた ぱーちゃんもぱち君も幸せな犬生だったと心から思います。



emiさんへ

ありがとうございます。

今でも時折思い出すと涙が出ますが、居ない生活にも慣れてきました。いつかぱちくんの鳴き声も忘れてしまうのだろうと思うと切ないけど…なんと言っていいのやら。

私にとっては良い出会いでした。

まだまだ3わん居るので、この子たちとの生活を楽しみたいです。世話要らずなのでぱちくんが居ないと楽過ぎて(((^^;)

emiさん宅も益々賑やかですものね。楽しみに拝見しています。

No title

今日、ふとパー組の事が思い出されブログを拝見したら。。。。。第3の天使のお迎えがあったのですね。
老いていく仔はみな可愛いです、徐々に仔供に戻るだけ。
突然のコメントごめなさい、ただ、パー組の頑張りに拍手をおくりたかったです。合掌

monちゅうさんへ

ご無沙汰しています。

コメントありがとうございます。
最初に思ったより随分と長く一緒に居られました。
ぱちくんの生命力は本当に強かったです。

やっと居ないことに慣れてきたような。
楽な生活をしながら寂しいと思っています。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡