スポンサーサイト

--------


 のっぽぱん

2007-07-22

20070722060317


昨日はお買い物がてらららぽーと豊洲のあおきに行ってきました(^-^)

あおきは伊豆半島のスーパーです。下田店は実家の目の前にあります!

伊豆の特産品を目当てに行ったけどあまりなくて都会のスーパーになってました…でもくさやはあった(笑)

懐かしののっぽぱんです。おしまいなんだ(>_<。)寂しいなぁ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

せっかく行ったのにお目当ての物は無かったのかな? 確かに、地元とこっちだと品揃え変わりますし、下手したら味まで変わりますょねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15">私は長野県が田舎ですが…こちらでたまに売ってる『おやき』を買うと不味い!高い!最近は諦めて長野の親戚に宅配便で送って貰います。あhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">長野県には『リフト』てジュースありまして…要はファンタオレンジみたいな(笑)ゼリーかと思ってたのが寒天だったりhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">その地域の味て何かいいなぁ~と思ってしまう今日この頃

無くなっちゃうのですか?

はじめまして。m(_ _)mおり~ぶと申します。
埼玉ブリーダーの崩壊はHPや、代表様のブログ等で拝見してました。じゅんこさん所も何度かお邪魔してましたが、読み逃げでした。v-393すみません。
私は静岡在住で、父v-208は下田の人間です。ノッポぱん終了なんですね。
定番の他、チョコ等新しい味出してたのに・・・。何か寂しい感じですね。また、お邪魔させてください。

のっぽぱん!
初めて聞きました。
どんなパンなんだろう?

キリンの絵から想像すると、
細長いのかしら?
ちょっとバナナみたいな感じ?
と想像を膨らましてます。

定番の味は素朴なロールパン風?

え~∑( ̄口 ̄)
昨日偶然にも のっぽぱん思い出してて「食べたいなぁ」て思ってて、なくなる、て~!!ショック.....

ノッポパンって地元では有名なのかしら?
表記が「一本」ってことは、やっぱり長いパンなんでしょうね。

そういえば私「くさや」も食べたことないんですよね~。
よくテレビで「臭い臭い」って言ってますけど、臭いものほど美味しいそう…な気がします(笑)

ご無沙汰してます。
ららぽーと豊洲、どんな感じですか~?
行こう行こう、と思ってるのにまだ行ってません・・・

>そらままさんへ

懐かしさも求めて行ったのに逆に寂しくなってしまいましたv-406
お店自体は品揃えも全国からの良い物取りでとてもよかったし綺麗でしたよ。


>おりーぶさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます。東京は静岡の人少ないのでとっても嬉しいですv-407
のっぽパンを作っている「沼津ベーカリー」が撤退と言うか作るのを辞めるみたいです。

実は私の幼少時下田には「マルニパン」というパン工場があって多分そこで作っていた「キリンパン」が大好きでした。私の中ではのっぽパンはバッタ物な感じがするのですがどうだったんだろう?

ちなみに下田では、2本で150円のさよならセールをやっているそうです(笑)


>みわさんへ

首都圏だと、ヤマザキの「ナイススティック」と似てます。
う~むぅ。。。確かに想像しがたいですね(笑)

写真撮ったので載せますね!


>みきさんへ

みきさん。。。食べたことあるんですか?どちらで?
のっぽパンて何気に広いんですね(笑)


>ななほさんへ

地元では昔からなじみのあるパンです。ある意味ひとつのジャンルですね、メロンパンとかバターロールとか。。。そんな感じの!

くさやはブルーチーズより臭いと思います(笑)
東京の人で(特に若い人)食べれる人に有った事ありませんもん(笑)しかも焼くと匂いがさらに強烈なので、異臭騒ぎになる気がします。


>むくにゃんこさんへ

広々して綺麗でしたよ~。東京都いうより横浜のような広々スペースを保っていましたv-363
あと、ご近所さんで自転車で来ている方も多かったようです。
今回一部分しか見れなかったので、もう一度ゆっくり周りたいと思います。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
