スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ちびっ子犬らしく。。。(^_-)-☆

2007-07-30

土曜日、我が家のわんたちは美都ちゃんを含めてみな、シャンプーそして爪きりをされました。
ここまででだいぶ疲れ凹んだのに、1わんだけ目測を誤ったじゅんこママに深爪にされ出血し、
更に凹んだジジさんです。

20070730-2


おはようでち。いたかったでち。もじゃもじゃでち。。。


美都ちゃんは相変わらずご機嫌です。

20070730-6


日曜日はリードを付けて少し散歩してみました。
リードとは戦うものの預かりっ子たちの中では一番上手に歩いていましたよ~。

ちびっ子は順調に成長中。。。
結構、へそ天で寝ていたりします。 こんな感じに!

20070730-3


少しずつ犬らしくなってきているので?ジジも舐めてあげたりします。

20070730-1


仲良し乳兄弟ってところでしょうか?(りんりんのおっぱいは飲んでないけど)

20070730-5


一緒に寝ていたりします。あんまり近寄らないけど(笑)
何気にちびっ子もちわわ~ずの一員になっていて面白いです!


20070730-4



生後3週間で、目と耳が利くようになり離乳食もスタートとのことなのです。
ちびっこの場合は8月1日位からかな?今はまだ見えていないッポイです。。。


そらちゃんですが、里親様のもとに行き一ヶ月が経過しました。
可愛らしい写真と連絡を頂きましたので紹介させていただきます。
(いつももらっているんですけど。。。)

sora-20070702-1


今日で『そら』が我が家に来てちょうど1ヶ月 早いものですね。

来た日は寂しくて鳴いたり、抱っこしようとしたら逃げたり、ナカナカ仲良くなれませんでした。
ただまだ子供なんで、甘えて寄って来るまでそれ程かからず、3日もしたら私の後をついて周り、一週間で家族にも大分慣れてくれました。初めて見た時目が離れていて出目ちゃんで、個性的に見えた顔も今やスッカリ可愛い顔に見えます(目の位置が直って来たから?それとも親バカかしら(笑)
最近はサークルでは完璧になりました、上手に出来たらみんなで誉めるようにしている為、誰も気がつかないと、サークルから走って出て来て、教えてくれます(笑)
毎日元気に走り回って、呼べば走って寄って来て、手を舐めてくれたり、足まで舐めて来て本当に犬ぽいですね~
『待ってて』と言うと一生懸命距離を縮め床に伏せて待つ事も覚えました。相変わらず、ジャーキーやチーズをあげると暫く、『そらダンス』をしないと食べませんが 一つくわえていき、床に置き、伏せて後ろ足で跳ねる?でバックして、また前に出るなんて面白い事を暫くして、やっと食べます。

そらが我が家に来た事がキッカケで、保護犬の事を子供とブログなどを見て考えました。
知らない事ばかりで、本当にびっくりしました。モモの事も、繁殖犬で引退した。としか思って無かったけど、ウチに来るまでの生活を考えたら涙が出ました。
せめてウチに居た時間は『犬らしい生活』だったと信じたいです。

『モモが居なくなる』と今年に入った辺りから私には、予感する時が多々あり、最後獣医さんに『夏越せるかな』と言われるまでは、信じられなかったですが…ヤッパリ夏は越せなかったですね。でも、モモがそらへとバトンを繋いで行ってくれたんだと私達は思っています。

『ママ、私は幸せだったょ だから泣かないで他の子を幸せにしてあげてね』と言ってるように思えた最後の顔、私が書いたモモへの最後の手紙に

『私達はあなたに会えて幸せだったょ、でも、もっと一緒に居たかった。今度会えるなら、元気なあなたに会いたい』

と書いて棺に入れました、その翌日…そらがキャンセルされたと聞いて。。。何の偶然なんだろ?と思いましたが、きっとモモのバトンを受け取ったのが、そらだったんですね。まだまだ若いそら、これから沢山思い出を作って行こうと思います。モモもきっと喜んでくれると信じて

…最後にチビの名言を…
『そら、ママはね大チャンのママなんだょ~そらが取ったらダメぢゃん、でもね大チャンは、お兄ちゃんだから、そらにママ貸してあげるね。ママ怖いけど優しいんだょ。そらの本当のママぢゃないけどさ、きっとそらの本当のママより優しいょ』

泣けて来ました。そらの目はいつも真っ直ぐ私に向いています。私もその思いに答えられるように、そらの人生に向かい合いたいと思います。

20070730-8


今の日本では動物の幸せは飼い主次第です。
東松山のレスキューされた子達はみんな本当に素敵なご家庭のもとにいき、やっと家族の一員となれました。みんなしあわせになれます。

これからはお腹を空かせて鳴くことも、シャンプーしてもらえず身体が痒いことも、狭い所に一日中閉じ込められることもありません。病気になれば病院に連れて行ってもらえます。

ショップに並んでいる子達より絶対に幸せになれると思います。
だってみなさんの想いが詰まっている子たちですから。。。

里親募集中の毛呂山レスキューの子たちにも早く家族が現われるように心から願っています。
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=5

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

嫁入り前の娘?としてはもじゃもじゃも気になるけど、おなかも気になります。(笑)

彼もわんこ好きなんですね。

ちびっこかわいいなぁ~♪
ちびっこでもちわわーずの一員なんですね。

そらちゃん元気に過ごしているようで安心しました。
優しい里親さんで良かったです。



そらちゃん、とっても良い里親さんにもらわれてよかったですねー。モモちゃんとのお別れ、そしてそらちゃんとの出会い、まさにご縁ですねー。そしてもともとかわいかったけど、更にかわいくなりましたね!あそこの子のお顔ですね。おでこ広めで、お目目が離れていて、お鼻が短い。首の飾り毛もフサフサ。王子の風格です。
美都ちゃんも元気そうで、チビちゃんも順調そうで、何よりです。じじちゃんとの距離も縮まってきているようで、あとは幸太君だけですね。。。

そらちゃんとっても幸せそうで、良かったですね♪
毛もフサフサで、手入れもきちんとされてるし、何より文章からすごく大切にしておられるのがよく分かります^^

チビちゃん、もうすぐすれば、目見えるようになるんですね☆
そうなると、一気にヤンチャになっていくんでしょうね!

みわさんへ。

28歳v-405メタボなお腹ですv-388
ごもっとも(笑)ごもっともです(笑)
うちの預かりっ子たちはみんなしあわせになっているから安心してくださいv-407


レオママさんへ

ここの子達のお顔は私も好みなのですv-363
そらちゃん、しっかりした体格ででも2,2キロ。サイズ的にもバッチリですv-408しびれます(笑)

幸太くんは超びびりなので、ちびっこが子犬にならないと駄目じゃないかと思いますよ~。
こんな時、男は役に立たんのですよ。。。v-412

ココままさんへ。

こぅいった連絡を頂けるのが楽しみですねv-392
でも、本当はどの里親さまにもお会いしているので安心しています。というか、安心してお願いできるかたがたで本当に幸せ、感謝していますv-363

ちびっ子。。。いまでも這い回り冒険してますからね~どうなるんでしょう(笑)

お久しぶりです。チビちゃん可愛い~。そしてリンリンの代理母は素晴らしぃ~。頑張れ~。
「そらちゃん」幸せになってるんだね。里親様のお手紙読んで嬉しくて「うっ。」涙しました。素敵な里親様のもとで素敵な犬生を過ごしてね。

またまた電車の中で目頭が熱くなりながら読んでしまいましたhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
動物感動話しは私を泣かすいい適材です(笑)

チビたんもみんなに愛されて幸せですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">ジジ姉さんにペロペロされて、可愛い末っ子ってとこですかねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
早く可愛い眼差しが見たいですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

そらちゃん、可愛い~http://blog80.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
そらダンスって何だろうhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">実家のキングはおやつをくわえて投げて一撃してから食べますが、そらダンスは…思わずサッカーのカズダンスを思い浮かべて、ちょっと笑えてしまいましたhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/250.gif" alt="" width="14" height="15">

くりんさんへ。

お待ちしてました~ブログの更新も嬉しいぃ~v-354
うちはみんな元気です、仲良くやっていますv-392

本当にみなさんとご縁があってよかったと私も嬉し涙ですv-409


ayaさんへ

本当にどのこも理想的なご家庭に迎えていただいて感謝していますv-408
よかったです。。。

そらダンスとは。。。そらちゃんはご飯以外の食べ物(おやつ)を「食べ物」って理解するのに時間が掛かる子でして、しばらく観察し、ビビリなので周りを飛び跳ねます。吠えてみたりします。相手がひとかけらのジャーキーであろうともです(笑)そして完全に安全なものであることがそらちゃんの中で確認出来てやっと食すって感じです。
うちでもよくやっていて、ハイエナたちにおやつを奪われてました(笑)

じゅんこさん説明してくれて有難うm(_ _)m 『そらダンス』上手く説明出来なくて~ ウチでは、取られる心配ナイからか、毎日餌にまでやってます(笑) 面白いからみんなで鑑賞してますが、昨日夜は、私のケーキを狙っていて、手にアタック(-"-;)その拍子にクリームがトビちり…そらの頭に乗りまして…追いかけ拭くのに苦労しました。本人は…床に落ちたケーキの欠片クワエテ逃げるのに必死だったようです。毎日ホントに面白い子です。

>そらままさんへ

やっぱり基本ビビリな所は変わりませんね(笑)
そこが可愛らしいんですけどv-392
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。