スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ヤマトくんが死んじゃった

2007-08-08

今日は悲しい報告をさせていただかなければなりません。

ヤマトくんなのですが、8月6日に急変し病院に行ったのですが亡くなってしまいました。

6日はいつもどおり帰宅。彼も珍しく定時に仕事を終えて帰宅。
そしていつもどおりヤマトくんには離乳食入りのミルクを飲ませて、他のちわわさんたちには食事。特に変わりはありませんでした。

いつも少し動いてミルクを飲んだら寝ちゃうんです。
だからいつもどおりの団欒だったハズなんです。

でも動かなくなってた。。。ミルクを飲んでから急変に気づくまで
2時間から2時間半の間です。

後悔しても仕切れません。。。


掛かりつけの動物病院は夜間診療していなく連絡がつきませんでした。
その為、知り合いの掛かりつけの動物病院に連絡を入れてもらいそちらで診察をしていただけることになりました。

でも間に合わなかった



死因は正確にはわかりません。
死因特定の為の解剖もしたくありませんでした。

ただ、おでこがぷよぷよでした。
(おでこの骨と骨の間の穴が大きかった???)

うちに連れて帰ってももうなにもしてあげることができないので
病院葬ということで送ってもらうことにしました。
なので最後の写真もありません。

これだけもらいました。。。
(でも気が動転していて名前を聞かれて自分の名前を言ってしまいました)

20070808-2



こちらの病院でもレスキューの子ということで、時間外にもかかわらず初診料診察料もとらず、
大変良くしていただきました。本当にありがとうございます。



昨日(7日)は終業後、
病院を紹介してくださった方(実は美都ちゃんの里親希望者さまなんです)のご自宅とお世話になった動物病院さんにご挨拶に伺いました。

人間ってすごいです。
多分自分でも信じられなくて受け入れられなかったんだと思います。

実は、ヤマトくん急変からの記憶が断片的で飛び飛びなんです。

病院までのタクシーでもヤマトくんをタオルにくるみ呼びかけ叩いてくれていたのは彼で。。。わたしはメモ帳とペンとお財布と携帯を持ってたのかしら?でもお金を払ったのも彼。



悔やんでも悔やみきれませんが。。。
本当にヤマトくんには申し訳ないことをしてしまいました。
私の配慮が足りなかった。
子犬に対しての危機感が足りなかったのだと思います。。。

やっと目が見えるようになったばかり。
美味しいものも食べらせてあげられなかった。
9月末に里親様にお渡しできるのだけ考えてきました。

こんなお別れになるとは夢にも思いませんでした。。。


20070808-1


勝手な想いとお願いなのですが、
美都ちゃんの子供たち(死産の女の子とヤマトくん)の里親には医療費等の負担も含め、
家族としてうちで付かせて頂こうと思います。


ヤマトくんの成長を楽しみに見守ってくださったみなさんへ。
本当に申し訳ございませんでした。


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょうどかわいいさかりのヤマトくん・・・
残念でしたね。
じゅんこさんも大変でしたね。

ヤマトくんのご冥福をお祈りいたします。

美都ちゃんは子供の分まで幸せになって下さい。

>みわさんへ

ありがとうございます。もともと美都ちゃん1わんの筈でしたものね。と無理やり納得させようとしている自分がいます。

本当にあっというまでした。。。
きっと天国で2わん仲良く待っていてくれていると思います

じゅんこさん大変でしたね。
凄くびっくりしました。
そんな事と知らず昨日明るいコメントしてしまって、、、
「チワワ」という犬種の子犬は弱いし病気持ちの子も多いと聞きます。
私も初めは「小さな(極小)」チワワが欲しかったのですが「お仕事で家におられない方には無理でしょう、、、」と断られた事があります。デカチワワが欲しかったわけでは有りませんが縁あってつばさが家の家族になりました。この子でもやはり1年に1回は皮膚関係で病院のお世話になります。
生き物は生まれた時に死ぬ日にちも決まっているといいます。やまと君はそういう運命を背負って生まれてきたんだと思います。でもじゅんこさん宅のチワワ~ズの1員となり皆に大事にされリンリン代理ママにも
育ててもらい又色んな人達に見守られ短くても沢山の人と出会えた素敵な「犬生」だったのではないでしょうか。
やまと君のご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>くりんさんへ

まだまだやってあげたいことがたくさんあって。。。
でもやっぱり里親様の所に送ってあがられなかったのが悲しくて
本当にかわいかったんですよ~。わたしがもっと気をつけていればと思うとやりきれないのです。
ジジたちが幸運で楽な子だったんだと本当に実感しています。

あとはどうやって報告しようか?思い出しても涙なので。。。でも里親になろうと思いついたことで少し気持ちが楽になりました

まずはじゅんこさん、大丈夫で
すか?とても信じられない形で
天国へ行ってしまって、私も頭
が真っ白になりました。そして
文を読みながら、泣きそーで。
泣きたくても仕事場なので、我慢しています。決してじゅんこさんのせいでは、ありません!
だってあんなに可愛がっていたじゃないですか。眠るように天国へ行ってしまったヤマトくんはきっとこう言ってたんだと思います。僕は皆が側にいてくれるけどね、僕のお姉ちゃん(先に天国にいってしまった)は、
一人ぼっちなんだ、だから僕
先に行って、お姉ちゃんの側に
いることにするよ。じゅんこママ、僕の事いつも見ていてくれてありがとう。僕、じゅんこママのお家で生まれて本当によかったよ。世界で一番の幸せもの
なんだ。皆のことお空の上から
見てるよ。夢できっと会おうね

>ベリキラままさんへ。

私いつも「大丈夫??」って言ってもらってますね。。。ありがとうございます。

昨日本当はメールしたときに伝えようと思ったんですけど言葉に出来なくって、まだヤマトくんと遊んでくれた友達にも連絡できずにいます。(団体関係者連絡していますが)

ご飯だけちゃんと食べてくれたら大きくなるって思っていた私が足りないんですよね~。
ヤマトくん、本当に特別な子だったのに。みんなで見守っていたのに。。。

とても残念だけれども、短い間しか一緒に居られなかったけど、時間が戻せない限り諦めるしかありません。
2わんで仲良く待っていてもらおうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤマトくんありがとう!君のかわいい姿を見るたびにかわいくてとっても幸せな気分にさせてもらったてたんだよ!やさしいパパママが最後まで尽くしてくれて幸せだったねヤマトくん!
じゅんこさんヤマトくんのかわいい姿UPしてくれて本当にありがとう お辛いと思いますがお二人で乗り越えてくださいね・・・

>れもんの一時母さんへ

本当に可愛い特別な子でした。一年後がたのしみだった。。。

今更ながら私の手の中にあった命について考えてしまいます。

今朝、ヤマト君の事娘に聞いてびっくりしました。
本当に残念です。
でも、じゅんこさんの愛情をいっぱいもらって旅立てた事きっと感謝していると思いますよ。
命の大切さあらためて考えさせられました。
じゅんこさん、ゆっくり笑顔を取り戻してね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅんこさんの心中を思うと、胸が痛みます。。

事情は違えど、私も自分の飼い犬を亡くした時は、自分を責め続け何ヶ月も立ち直れなかった事を思い出しました。。
今でも、思い出すと泣けます。

どうか、自分を責めないで下さいね。
じゅんこさんのなさった事は、誰にもできるものではありません。
みんな、じゅんこさんに感謝の気持ちいっぱいで、誰一人として責める人なんかいやしませんよ。ヤマトくんは、じゅんこさんや皆からの、いっぱいの愛情を貰って本当に幸せでした。

皆心配なさっています。
早くとは言いませんが、彼や皆からの応援を力に、何とか立ち直って下さい。
他のわんこたちも心配してると思います。。

ヤマトくんの超可愛い写真をいつもアップしてくれて有難うございました。ホントに毎日楽しみで癒されてましたよ。。

今でもきっと、ヤマトくんはじゅんこさんやりんりんままや美都ままたちのところで元気で遊んでますよ、きっと。。

残念ながら私は気付かないけど、うちの亡くなった前の犬は、天使になって時々遊びに来てるらしいです(??)
ある人にそう言われて、今も信じてます。。ひょっとして、今の子たちにはわかってるのかも。。
だからほら、きっとじゅんこさんの所にも、ちっちゃな天使が遊びに来てますよ!

辛いでしょうが、何とか乗り切って、可愛いちわわーずといつもの生活を取り戻して下さいね。

じゅんこさん、謝らないでください。
まだ気持ちの整理がついてないのに報告しないといけないという思い・・とても辛かったと思います。
やまと君は優しい家族に囲まれて、とても幸せだったと思います。もし、あのままあの現場で生まれていたら・・?
悲惨なばかりのワンコたちの中で、やまと君はきらきら輝く希望の星☆でした。
短い間でしたが、見ている私たちにまで幸せな時間をくれました。
今は、ご苦労さま、ありがとうと言ってあげたいです。
じゅんこさん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。早く元気になってくださいね。
やまと君のご冥福をお祈りいたします。

>レイままさんへ

レイちゃんは元気で回復していますか?レイちゃんと同じように幸せになって欲しかったのに。。。
まだ信じられない思いもあって軽く家に帰りたくないんです


>ののじさんへ

命の重さって無くなってしまったときに実感するんですね。あんなに小さな身体だったのにどれほど存在が重かったか。。。

ヤマトくんも女の子も、美都ままとりんりんの傍にいてくれるかな?


>プチさんへ

そうなんです、ヤマトくんはお星様で宝物だったのに。。。わかっているようでいなかったんですよね~。
居なくなってしまうなんて思いませんでした。
命の重みについて、一緒に居ることができる幸せについてもっと真剣に考えていきたいと思います。
もう遅いけど。。。

お久しぶりです。

ジュンコサン元気だして下さい。人間にもいろいろ寿命があるようにヤマトクンにもあるんですよ。美都ママから産まれて…ジュンコサンにお世話してもらって…幸せだったと思いますよ。やはり…死は辛いものですが…乗り越えてまた見えてくるものもあるはずです。ずっと悲しんでばかりではヤマトクンは天国に行けず苦しみますよ…。少しずつ乗り越えてヤマトクンを天国に送りましょう。

大切に愛情いっぱい育ててきたヤマトくんを失った辛さお察しします。
でもヤマトくん幸せだったと思います!!
だってじゅんこサンのblogを読んで私もとっても優しい気持ちになれたもん。ヤマトくんにもタップリ愛が伝わってますよ。
お別れは悲しいけど今は天国で女の子チャンと二人、じゅんこサン達を見守ってくれてるはず…
今はまだ辛い思いでいっぱいだと思いますが、早くいつもの明るいじゅんこサンが戻りますように…
そうじゃないとヤマトくんも心配しちゃうからね。ヤマトくんのご冥福をお祈りいたします

>チロルママさんへ

まだ思い出すと後悔と涙なのですが、いつもでもそんなことしていてもヤマトくんは喜ばないですよね。
ありがとうございます


>やえさんへ

ずっとずっと先のことばかり考えていて明日の事を考えていなかったんですよね~。
居なくなってからヤマトくんのことばかり考えてしまって。。。
でもうちの子達の事もかんがえなくっちゃと思います。
ありがとうございます
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。