スポンサーサイト

--------


 四様の寝方

2007-08-17

前回のバトンですが早速ayaさんhttp://ayaxoxoking.blog86.fc2.com/ベリキラママさんhttp://blog.goo.ne.jp/arisa0386が受け取ってくださいました。
ありがとうございます!

自分の事を書くことって案外少ないし、わんこネタから離れるのはまだちょっと気が楽だったりします。


毎日毎日異様な程の暑さでわんこさんたちにはクーラーが必需品。
でもクーラーは身体が冷えるので嫌いなじゅんこママです
←でもビールは飲む。。。と言うかもぅビール三昧です(笑)


常に涼しい顔をしている薄毛のりんりん。
昔はそんなことなかったけど、舌を出したり表情を変えることもなく結構無表情なのです。
寝るの大好き!!  動くの嫌い!

20070817-5



こちらの対抗馬?は逆にとても表情豊かです。
そして常に悪巧みを考えているような顔に見えます(-"-)

20070817-4


この手はなに?変な方向に曲がってるけど??



ジジは常にピョンピョコしてます。
コンパクトサイズ(2キロ未満)だけど一番体力があり元気いっぱい!
でもレディには程遠い。。。(笑)

20070817-3




美都ちゃんは呼んでも目が合っても走ってきます。
撫でてもらうのが大好き!

20070817-6


すごく愛嬌があり人懐っこいのでどこに行っても可愛がってもらえると思います。
  ※ 美都ちゃんの性格なんですが、女性には嫌われるけど男ウケ
    する女の子っていますよね?そんな感じ。
    (女性=わんこ。男性=人間。と置き換えてください)
人間しか見えてないわって感じなのです(笑)
まだまだリードと戦いますがお散歩も上手になってきました(^^♪ 
最近は散歩に行くことを察知すると玄関でリード付けを待っていてくれるのでとってもスムーズです(前は逃げ回っていたので無理やり捕まえてリード付けていました)

20070817-7


美都は暑がりですがとってもタフなんです。
そんな姿を見ていると去年の夏は暑いままで過ごしたのかしら?なんてちょっと切なくなります。
人間の熱射病だけじゃなく、外で過ごしているわんこたちのコトもちょっと心配になってしまいます。。。


あと。。。話が全然変わってしまうのですが、今年はゴキブリが沢山居るような気がしているのですが気のせいですか?
うちは住んで6年目なのですが、初めて大きなゴキブリを見ました
(退治済)あ~びっくりした。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりで~すv-10

じゅんこさん、お元気ですか?

バトン有難うございます!!

今日、知って載せましたよ~

v-221暇な時、覗きに

きて下さいな(^^)毎日暑い

ですねv-42私もクーラ

ー毎日かけてます、ワンコのた

めを想うと電気代なんてなんの

そのっ!頑張って働きます(笑)

>ベリキラママさんへ

早速ありがとうございました。
記事も一部修正しました。
ダーリンへの想い溢れるバトンでしたねv-10羨ましいわ。
みなさん、電気代捻出の為働いている様子。。。(私も同様ですが)ちょっと笑えますね

ゴキブリ!
うちは6月~7月にかけてよく見ました…見たくないのに(x_x;)
でも8月入っては見てないですね~。ゴキブリも暑くてダウンしたのかしら?
しかしゴキブリ、そろそろ絶滅していいと思いません?(笑)

りんりんママの薄毛も、この猛暑では少し役立ってるのかな?
うちの二匹はのびてます(^_^;)

じゅんこさんバトン拾ってくれてありがとうございまーす!
楽しく読ませて頂きました。愛する人に一言、とーってかわゆいv-344私も見習って、かわいい女性にならなきゃって思っちゃいました。最近鬼ババのように怖がられてますのでv-399
りんりんの涼しげな表情、美しいです。大人のクールな女~って感じ。
この4者4様のかわいいわんこ達の為、暑いですけど、お仕事とママ業頑張ってくださいねv-411

ご無沙汰してます。
今日代表さんとお話しして、いろいろお聞きしました。
(自分の事にかまけてて、ぜんぜん知りませんでした。ごめんなさい。)
じゅんこさんもお元気になってきたようでよかったです。
私など何も言えませんが、じゅんこさん、頑張ってくださいね・・・

>ななほさんへ

今年は暑さが2度じゃないですか!だからかしら?なんと思っているのですが嬉しくないですよねv-12セミも多い気がします
(よく死骸とか道路に落ちているのを見かけるから)
りんりんの薄毛役にたってるのかしら?あまりそうも見えない。。。ふっさふさの方が絶対キュートですよ~v-356
きなこちゃんも何気にふさふさなんですね。羨ましいです


>レオママさんへ

バトンありがとうございます。
恥かしいですね~自分のことを書くのって(笑)
私はレオママさんのバトン見て、仲良くていいなv-344と思いましたよ~
私のバトンを拾ってくださった方のものも興味深くって是非おじゃましてください!

りんりんは何気に老け顔(彼にはそう言われている)v-362
ジジがアイラインがしっかりしたくっきり顔だからそう見えるのか?ほやほやしてますよねv-411


>むくにゃんこさんへ

イエイエ。。。お仕事始められてお忙しいでしょうし
(私もコメント残していなくてすみません)
ありがとうございます。しばらくわんこ事から離れて、でも離れられないとわかったし!大丈夫ですよv-363
最近はヤマトくんの写真をどうやって残そうか考えています。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
