スポンサーサイト

--------


 ななちゃんのこともよろしくね!

2007-08-27

昨日は美都ちゃんのお見合いだけでなく、いろいろな人に会うことができ、楽しいお話を沢山聞かせていただきました。

まず、こちら!シーズーのななちゃんです。

20070827-2


ななちゃんは、まるちゃんと同じ毛呂山のブリーダーからレスキューされた子です。
9歳と高齢で、歳に添っての病気も多少持っています。
目も全盲に近い状態だそうです。(日常生活での支障はほとんどない)

その為か?とても可愛く大人しい女の子なのにまだ里親様が決定していません。

20070827-3


私のイメージでは縁側でななちゃんを抱っこしてウトウトです。
物怖じしない。無駄吠えもなくって動きもゆっくりです。

ななちゃんに過去9年間分を取り戻させてくれる方居ませんか?

ななちゃんの一時預かりはみわさんです。
みわさんによると、ななちゃんはいつまで出産させられていたか?
何度出産したか?わからないそう。お腹のたるみがすごかったらしいです。
そして、今でもヒートはあるそうです。。。


まるちゃんもそうだったんだけど、
多分レスキュー当初は諦めきった目をして、覇気がなかったんだろうな。。。
今は大人しいけど穏やかで優しい目をしているように見えました。

贅沢なことはななちゃんもなにも望んでいません。
ただ、過酷な環境で過ごしてきた時間が長いのでこれから新たな病気が発見される可能性もあり、医療費は掛かりそうです。

これからの犬生をゆっくり過ごしてくださる方、
ななちゃんの目やにを拭いてくださって良いと言ってくれる方居ませんか?


うちで預かった子は比較的若くて体調も良い子だったんだと改めておもいました。
ななちゃんにも早くお星様があらわれますように。

この日にお会いしたのは、ブログを通してのお付き合いで直接面識がなかった方々。。。怖くて私の印象聞けないわ(@_@)

お土産も頂きました!ありがとうございます。

20070827-5


こまつくんさんからは、ちわわ服もいただきました!
早速着せてきたのですが如何でしょうか?

                            ↓彼の足
20070827-4
                     ↑私の足


ちなみにうちは防寒用の服しか持っていないので、こんなぴらぴらの可愛い服は初めて着ました! 

20070827-6


ついでにジジにも色違いを着せてみました(^^♪

20070827-1


思っていたよりも嫌がらなかった←でもハァハァ~していて彼にすぐ脱がされました(笑)

昔はりんりんに服を着せると、ジジと幸太君が襲撃し(笑)洋服の飾りを破壊していたけど。。。
大人になったのかなぁ、としみじみ。。。
あとで出戻り美都ちゃんにも着せてみます!お楽しみに

theme : シーズー
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

あれあれ・・美都ちゃん、お帰りなさい。
仕方ないっすよ、先住犬とのことは。こればっかりは、ね。
それと、ななちゃん・・お見合いだったと聞いていましたが、トライアルにはならなかったのですか?
勝手にもう決まったものと思ってました。違うなら残念~!

この前のご質問・・みんなブログしててすごいなぁという私に、友人が一言「あんたにはムリ!」
そのとおりなんです、トホホ・・・。(根気も技術的にも)

>プチさんへ

いや~ネットでの情報を隅から隅まで?ご存知のようで(笑)
コメントもありがとうございます。代表から「これ知ってる?」「プチさんから聞いたの」って多いんですよ。そして勿論初耳v-363

ななちゃん、前向きに検討中って感じですかね??まだ最終決定ではなかったのと、ななちゃんとハッピーちゃんの紹介をブログでしよう!しよう!と思っていながら出来ていなかったので載せてしまいました。

東松山の子は若くて体調も良い子が多かったのですが、毛呂山の子はななちゃんみたいに明らかに目が白濁している子ばかりで。。。苦労が多かった子程幸せになって欲しいと、本当に思った日でした。
あと、同じ一時預かりでもうちは気楽なものだと反省してしまいましたv-406
みわさん、素敵な方でしたよ

昨日はありがとうございました
すごく楽しかったです。
ネールも生で見せて頂いて感激。
っと・・これはうちの子がいちばん感激してた?(笑)

ななちゃんのこと、こちらの気持ちは決まっているんですよ。
治療のことの相談と、里親として認めていただけるかどうか・・。

うちの子は、ななちゃんが階段上がったら危ないから・・などと、もういろいろ考えているようです。

きょうは足にできたマメ(?)が痛いのと、仕事がいっぱいで
お礼のコメントが遅くなってごめんね♪

>こまつくんさんへ

こちらこそありがとうございます。「こまつくんさん、全然太ってないじゃない」とみなさんがお帰りになった後話してたんですよ(笑)
お気持ちが決まっているんですねv-363がんばってください。応援しか出来ないけど。。。
あとは検査と治療のことですね。良い方向に進むといいですねv-360

ネイル喜んでいただけたんですか(笑)良かったです。コンビニお菓子は2番目ちゃんにウケどうですかv-362
味的にはこまつくんさんの方がお好きかもしれないけど。

洋服も沢山ありがとうございます。どれも2キロ未満位の小さい子サイズですね。ジジならジャスト。りんりんだとキツイ(でも跡がつかないから着せてみました)美都ちゃんは初体験になるから嫌がるかな??

じゅんこさんの印象は・・・
若くて綺麗な方です。

昨日は楽しかったです♪
あっと言う間に18時でびっくりしました。

ずっときなこを抱っこしてくれてありがとうございます。

バナナのバウンドケーキおいしかったです。手作りですか?
良い奥さんになれす。

その日のうちに、バウムクーヘンときびだんごとバナナケーキを制覇しちゃいました。

またお会いしたいです。

>みわさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます(笑)普段言われない事なので遠慮しないでいただいておきます(笑)
「ごちそうさまです」

きなこちゃん、軽いから全然問題ありませんよ。ななちゃんはあったかかったv-363

バナナケーキは手作りです。
さくっと作ってお近くの方に配りますv-290気に入って頂けてよかったですv-363
がぅがぅウェンディちゃんに興味深々の私。。。うちのこたちはびびりん隊にはなれなそうだし。落ち着いたら遊んでくださいv-364
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
