スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 お嫁入り道具

2007-09-03

土曜日よりトライアルに入っている美都ちゃん。
お嫁入り道具はこまつくんさんに頂いた洋服みわさんに頂いたおやつ、そしてお気に入りのおもちゃです。

20070903


そらままさんからも言われるのですが、なぜか?このピンク(そらちゃん宅は青)のもうぐちゃぐちゃなロープ付き豚さん、とても人気がありまして。。。?? これが良いらしいんです。


そして、美都ちゃんの里親様なのですが。。。

わたしにバトンを渡してくださったレオママさんです(^^♪

先住犬はちわわ5歳オスのレオくん←シャイで少々ビビリな可愛い子です。
美都ちゃんはお宅探索後、レオくんとも遊びたいらしく一生懸命誘っていて、レオくんも美都ちゃんに興味はあるけどどうしたら良いの?って感じでした。
つかず離れずの距離も初対面だったら合格点だと思います。

レオママさんですが、美都ちゃんを見るなり「写真より可愛い」「ちいさい」と、とっても喜んでくれて。。。これでも「レオを立てなくちゃ」「レオを一番にしなくちゃ」と自制していました。。。

※ 美都ちゃんは(レオくんと違って)すごく甘え上手です(笑)
  いつまでその思いがモツかしら?

なんて思いながら、これなら美都ちゃん絶対に幸せになれる!と確信しました。
レオママさん、レオくん、美都ちゃんの事をよろしくお願いいたします。

今後は、美都ちゃんとレオくんの様子をこちらのブログで見ることが出来ます(^^♪http://leocoo.blog108.fc2.com/


やはり3ヶ月は美都ちゃんにとっても長くわたしを覚えてしまうのに十分な時間だったようです。わたしが同じ空間に居たのではしゃいでいたということもあったようで。。。帰って後、玄関で寂しそうにしていたらしいのです。。。でも食欲もありご飯は全部食べた!←美都ちゃん!立派です(笑)

里親様にもとても心配していただいたのですが、
「こんなに可愛い子を手放すのは辛いでしょう?大丈夫ですか?」って。。。
レオママさんも(他の里親様同様に)本当に素敵な方で、外見だけじゃなくて声がとっても柔らかくて優しいのが印象的でした。


ありがとうございます。

正直なことを言えば、どの子も手放したくないほど可愛い。別れは辛いです。
だって現場からうちに来たときは、シャンプーしても取れないこびり付いた匂いと汚れ、目の傷、耳の汚れ、魔女の爪、そして怯えきった不安そうな目。。。

その子たちに話しかけて綺麗にして、いろいろな事に挑戦させて。。。
人間との距離・わんこ同士の距離を覚えて、人間に甘えることも愛してもらうことも覚えて可愛いちわわになりました。


でも、


お馬鹿なちわわ~ずが居るわたしには、4わんめはどうしても無理なんです。
そんな愛情分割性ではちわわ~ずも次にきた子も誰も幸せにはなれない。
だから、可愛い家庭犬として過ごせるようになったら、我が家よりもっと幸せにしてくれる!家族として最後の最後まで一緒に居てくれる方の所に送りだしてあげたいんです。

まるちゃん・レイちゃん・そらちゃん・美都ちゃん。
どの子の里親様もそれを叶えてくれる!安心してお任せ出来る!しかもうちよりちわわ待遇良い~(笑)ご家庭で本当に感謝しています。

本当にありがとうございます。


一生懸命レオくんをたてるレオママさんを見ていたら、わたしもちわわ~ずをもっと大切にしようと反省してしまいました。

そのうち一時預かりまとめでも書こうと思うのですが。。。
しばらくはゆっくりちわわ~ずと過ごしたいと思っています(^^♪




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ただいまブログ更新しました。一月以上ぶりです(汗汗汗~)。美都ちゃん本当にかわいいです。これもじゅんこさんの3ヶ月のケアのおかげ。うちに来たら神経質な性格に変わったらどうしよう?!なんて。
とりあえず、トライアルが無事終了しますよう、力を入れすぎず頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>レオママさんへ

このたびは本当にありがとうございます。「レオママさんだから。。。」って安心してくださっている方も多いと思います。
心配無用ですよ~美都ちゃんのあの笑顔にあったら多くを考えるのは無理だと思います。思わず笑顔を返しちゃいますから。
美都ちゃんのストレートな愛情表現は敵無しですよ(笑)レオくんとはちがった魅力ですv-10
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。