スポンサーサイト

--------


 りんりん、血液検査をする

2007-09-21

特別な躾もしていないちわわ~ずですが、無駄吠えや噛み付きがある訳じゃなく、悪質ないたずらをするわけでもないので、この子達に関してあまり悩みはありません。。。

唯一、そしてかなり重大な悩み。。。


それは。。。りんりんの薄毛です。
皮膚状態自体は良好なのです。カサツキ・フケ・体臭無!
これまで、食事の見直しやサプリメント接種で体質改善を目指してきたのですが、効果が無く薄毛は進行する一方(ToT)/~~~


そして、食う寝る寝る。。。の生活。←羨ましいっていうのはなしですよ~(笑)

そして、もうひとつは体型の変化!
もともと手足顔は本当に細くてとっても華奢な体型だったりんりん。今も手足顔は華奢なんです、なのにお腹はドラム缶!私は出産経験があるのでドラム缶体型なんだと思っていたのですが、
美都ちゃんはもとに戻ったんですよ!!!


そして、些細なことかもしれないのですが、表情がない。
仕草や行動でりんりんの想いはわかるのですが、表情が変わらないです。昔はジジの般若顔みたいに大口開けて笑ったりしていたのに。。。

そして、ご飯の量は減らしているのに(というか調整している)痩せない。
それどころか友達に「りんりん太った?」と言われた(泣)

。。。てことは、やっぱりおかしくない?



そんな中、りんりんの状態にぴったり当てはまるこんな病気を見つけました!

病気


もしかして、りんりんもホルモン分泌に異常があるって事???
だいぶ恐ろしく昨日通院して血液検査をお願いしました。

先生によると、ホルモン分泌に異常があるとしてもりんりんは体温も高いし未避妊なので分泌低下より分泌過多の可能性が高い、とのこと。
原因がはっきりすれば投薬で治療が出来るそうです。

また、ホルモン分泌に異常がなければ、子宮卵巣に問題があることも考えた方が良い→避妊手術(子宮卵巣の摘出)?
血液検査の結果が一週間後にでるので、それから再度検討することになります。

やっと!やっと!治してあげることができるかもしれない!!
りんりんは来年の1月で5歳になります。
私の計画?だと後10年は一緒に居られるはず!
だとしたら、早めに治して快適な生活が送れるほうがどれだけ良いか!


ただ、検査も高いですね~!検査だけで¥9,000円でした。
(りんりんの場合、大量に血が取れるわけでもないのでとりあえず2種類の検査です←それで悪性な発見があった場合と何も出てこない場合は追加検査)

やっぱりわたし!
わんこの為に働かなくちゃ(;_;)/~~~
彼から家賃回収しなくちゃ!と心に誓いました(笑)←やっぱりもらえてない?

最後に3わんダイエット?成功しました。
りんりんが2.3キロ(0.1キロ減)/幸太2.5キロ(すごく痩せた!0.4キロ減)/ジジ1.7キロ(ダイエットの必要ななかったのに)です。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

りんりんちゃん、心配ですね。ワンコはしゃべれないから、病気を疑った時、本当につらいですよねv-390私は心配な時は直ぐに病院に連れて行ってしまいます。先生に診てもらうととにかくホッとします。何でもない事を祈ってます。

>レオママさんへ

美都ちゃんは本当に綺麗に体型が戻ったんですよ~。羨ましいv-406 あれを見て「体質だけじゃない」って確信しました。
なんでもなくは無いと思うので治療ができる病気であれば良いとおもっています。

パパさんはレオママさんに怒られちゃってお気の毒ですね(笑)あのパパさんが優しそうなレオママさんに怒られてるって想像できなくて笑ってしまいました。でも確かに私も褒めて伸ばすは賛成ですv-426

ななちゃんも血液検査の結果
肝臓の数値が高く、
甲状腺機能障害の疑いがあると言われました。

でもその後、さらに検査して
大丈夫でした。

検査で結果が出るまで心配ですね。

みわさんへ

ななちゃんよかったですね~これ以上病気して欲しくないわ!
りんりんの薄毛は体質だけでは考えられないくらい進行していて(>_<)なんらかに異常はあるはずなんです。しかし高いです!でも治るなら頑張っちゃう!
親心ってこういうものなんでしょうか(笑)

りんりん心配ですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15"> 薄毛て病気のせいでもあったりするんだと初めて知りました。

そらはモッサリhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15"> 暑苦しい方だと思いますが…毛は短めですね~ 今日体重測定して見ました。2㌔~2.2㌔の間で落ち着いてるようです。良く食べ良く遊ぶ(笑)本当にお子様なそらです。我が家的には丁度良い大きさ、余り小さいと子供に踏まれたらって心配でhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15"> りんりん何でも無いこと願っています。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
