スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 愛の力

2007-09-28

昨日の終業後通院し、りんりんの検査結果と今後の治療について相談をしてきました。

まず、検査結果。

20070928-7


T-3/T-4が甲状腺ホルモンの分泌についてなんです。
参考値と比べてみて。。。って

比べられないじゃん\(◎o◎)/!
それくらい微量しか甲状腺ホルモンが出ていないそうなんです。


甲状腺ホルモンは「元気ホルモン」なんですって。
不足していると活力がなくなり、本犬もなんとなく年中ダルイ感じらしい。。。

「いつも寝てばっかり」とか
「もっと運動して痩せなさい」とか
「かまって欲しくて震えてるとか」とか。。。

言いたい放題でごめんね(ToT)/~~~



今後は投薬で様子をみることになります。

20070928-5



「甲状腺機能低下症」は大型・中型犬で年配の子にでることが多くて、
ちわわでの病例は先生も初めてだったようです。すごく驚いていました。
で、レボサイロキシン(↑の薬)をちわわに処方するのも初めてだって言ってました。



と、突然先生から

 せんせい: 「じゅんこさん、宝くじ買った方がいいよ!」

 じゅんこ: 「はぁ???(なぜ今宝くじ???)」


20070928-66


WHY? WHY? ほわぃ?

と、思ったら先生も思いつかなかった病気を当てたからだそうです。。。


そんな!!よく聞かないとわかんないよ~(ーー゛)
そんな先生の脱線の嵐を潜り抜け!無事に生還しました(笑) あはは♪




りんりんの様子と言えばあまり変わりありません。

20070928-3


でもちょっと動きが良いかな?

20070928-2


毛が生えてくるのは身体の中(ホルモンバランス)が、ちゃんと整ってから。。。みたいなので冬には間に合わないかもしれません。
そうしてら、またお手製のセーターを着ようね(^^♪

20070928-1


ゆっくり様子を見ながら薬の調整をしていきたいと思っています。

20070928-4


病気の発見は、
私がりんりんの幼少時代からのママなのでわかったことです。
あとは、沢山のちわわを見て「体質」だけで諦め切れなかった。

でも、「薄毛」「運動嫌い」「寒がり」
というキーワードに気がついていながら2年間位辛い思いをさせてしまいました。

わたしにとっては、3わんどのこも(お馬鹿ですが)とても可愛い我が子です。あと10年は一緒に過ごす予定なんです。日々の変化をちゃんと見て愛してあげないといけないなぁ~と思っています。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

りんりんの病名が判明してよかったですね。しかもじゅんこさんがぴたりと診断してしまったところがさすがです。まさに愛の力!早く元気で、ふさふさで、笑顔のりんりんに戻ってほしいですね。何はともあれよかったです。

病名判明して治療できるみたいなので本当に良かったですね。
この子はこうゆう子なんだと言う思い込みは危険なんだと実感しました。
沢山のワンちゃんを見て、他の子と違うと思ったら気をつけてあげないといけないですね。

これでフサフサの毛が生えてきますよね♪

>レオママさんへ

先生も私もびっくりでした。先生はホルモン異常があるとしたら過剰(未避妊なので子宮も卵巣もあるから不足は考えていなかった)だと考えていて。。。
私もまさか薄毛をキーワードにこんな病気が隠れていたとはv-363と驚きです。
病院で見せて頂いた病気図鑑にもちわわが掛かり易いとは全く書いていなくて。
これも、預かりっ子たちのお陰v-363そして、健康体の預かりっ子たちでよかったなと思います。

ちわわ~ずは私が望んで小さいことから一緒にいる家族です。最後までどんなことがあってもちゃんと面倒見ますよ。(っていうか捨てられないですよ、居なくなるのが考えられないですもん)


>ココままさんへ

病気の特定まで時間が掛かってしまいましたが、治療ができそうなので良かったです。
本当にりんりんは「大人しい子」と決めなくて、諦めなくて良かったv-406

でも薬の量がちょっと難しいみたいなんです。規定量はあるけど個人差があるから。先生の経験値で通常よりだいぶ少なめで徐々に増やしていく事になりました。
しばらくは、元気すぎないように注意なんですって←元気すぎるりんりんは想像できないんですけど(笑)

ピリカちゃんもきっと頑張ってますよね!りんりんも頑張りますよv-354

りんりんちゃん、良かったね。
それもこれも、お母さんがりんりんちゃんの事を毎日よく見ててあげてるからだよね。

ワンコはしゃべれないから、飼い主さん次第。
りんりんちゃんは、ステキな飼い主さんでよかったね♪

ワンコの病気って、気付いてあげられるのがすごく難しいだけあって、原因を突き止められて本当に良かったです。。。
うちは今のところ肌の異常に気付いて対処法も分かったので良かったですが、常に気にしてスキンシップをしてあげていないと、やっぱり気付いてあげられにくいですよね。。。

りんりん、ジジさんを驚かしたりして少し調子がいいのかな??
でも、りんりんはジジさんも幸太君もいて良かったですよね!
1ワンだけだったら、きっと元気の量も違ったと思います。

それにしても、じゅんこさんはやっぱりちわわーずのこと、本当に大切にしてるって、改めてカンジさせられました。。。ジーンってきちゃいました。

なちゅまるさんへ

本当にしゃべれないから飼い主がしっかりしないとですね~私、りんりんの薄毛は絶対にオレオちゃんに負けてない自信があったんですが(必要の無い自信ですがO(><;)(;><)O)りんりんは後一歩でハゲちゃんでした(爆)間一髪で気付けて良かったです(^-^)
レターセット凄く可愛くて私も欲しいです!


ayaさんへ

毎日見ていると当たり前になってしまって…でもあきらめないで良かったです。一緒に居てもたいしたことしてあげられる訳じゃないですけどね(=°ω°=)
私の方が沢山の物をわんこ達からもらっている気がします。もし居なくなってしまったら?って考えたら怖いです。

今回は多頭飼いで預かりをやっていろんな事を見てきたのが本当に役にたちました。良かったなぁと思いました!
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。