スポンサーサイト

--------


 肉球まわりの毛

2007-10-15

めっきり秋らしくなってきた今日この頃。。。もう衣替えはお済ですか?
わたしは、衣類は替えたのですがうっかり靴のみ出し忘れました(@_@)
もうサンダルじゃ寒いじゃないの~!! 今年は新しいブーツも買いたいと思っています!


涼しくなってくるとわんこさんたちをシャンプーする間隔もちょっと長くなります。←しかもレディたちは体臭がほとんどないので。。。
3週間振りにジジとなんとなく昆布臭い?幸太くんを洗いました。


まずは肉球まわりの無駄毛カットです!だって伸びているのは気がついていてとても気になっていたんだもの!


まず、ジジさんの肉球周り。

20071015-1


どのような格好をしているかというと。。。



20071015-2


嫌なときは視線をハズし、そのままフリーズ!
そうです。洋服を着せた時と同じです(笑)「ぴぃーん」と硬直って感じです!!
超緊張しています!!


続いて幸太君の肉球まわり。

20071015-4


もぅぼうぼうです!!

そして、こちらの格好は?というと。。。



20071015-3



背骨の無いヘタレ犬?たこ犬?に変身です。

完全に力が抜けています。いつも「ちゃんと立て!」と怒られています(笑)
しかも、「きゃん」と痛そうに鳴く声にもフライング有り!!
(バリカンを肉球に当てただけでまだカットしてないのに鳴く(笑))


がはは~♪ 我が家のボス犬??と思うとおかしくて(笑)
うちで一番肝が座った探検家は若くて小さいジジさんだったするんです。


そして、りんりんちゃんの肉球。

20071015-5


やっぱり毛はありません。カットしたこともないです。楽で良いといえば良いんですけどね~。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆肉球まわりのムダ毛カットは必要ですね。
りんりんちゃん、やっぱり無いんですか。ラクといえばラクですね、確かに。
ハッピーはいっちょまえに、何度かトリマーさんにカットしてもらってます。
体はずいぶんときれいな毛が伸びて、目が悪いので顔だけいつも短くしてもらってるんです。
この前、お腹まわりもしてもらった時・・・乳腺腫瘍が見つかりまして。
さすがプロですね。私には小さすぎて全くわかりませんでした。
今のところ小さいので、慌てなくてもいいが、取ってしまったほうがいいということで、ヒロタさんと相談中です。

ハッピーは元気なのはいいのですが、その分落ち着きがなく、今のまま里親さんが見つかっても持て余すことになるんじゃないかと心配でした。
ヒロタさんとも、もしかしたら「痴呆」がはいってるかも、というお話をしていました。狭い所に入り込んで出れなくなったり、ご飯をのどに詰めて窒息しかけたり、普通には無いおかしな行動が目立ちました。
でもここ1ヶ月ほどでずいぶんと落ち着き、色々なことを理解してくれるようになりました。とはいっても、何か命令をして出来るというようなことではありません。ただ、こちらの言うことを目を見て聞いたり、うれしそうに甘えてじゃれたり、そんな当たり前のことがやっと最近、出来るようになった気がします。
ここにきてやっと、これなら里親さんにお任せできるかなぁという感じで、ゆっくりうちに居てよかったと思っています。
(今のところ、里親希望の方はまだありませんが・・)
手術の件をこれからクリアしていかなくてはいけないので、それが済むまではうちで少しでも家庭犬らしくなってもらいたいと思っています。
長々とすみません。
急に寒くなりそうですが、ワンちゃん共々、風邪に気をつけてくださいね♪

>プチさんへ

本当に長い一時預かりになっていて、みわさんもプチさんも大変なんだと思います(別れも辛くなっちゃうだろうし)
でもちゃんとケアをして愛してくれる預かってもらえて幸せだな、とも思います。もともとの性格とか気質とかわからないからなんとも言えませんよね~。でもハッピーちゃんの元気なところも痴呆的な所も全て受け入れて方ときっと出会えますよ。時期を待っているだけですよ!

がんばってくださいね~応援してます♪

肉球周り、ボウボウですね(笑)
あら、やっぱりりんりんちゃんは、無いのね^^;
でも、楽かも!!
私自分ではカットできないから、
トリミング前は、ココもボウボウです(><)

ネイル、派手ですねぇ^^
すごいキラキラしてる☆
キラキラにして下さいってオーダーだったのかな??
お仕事に支障なければOKよ!!
手先キラキラしてると、気持ちいいですしね^^

肉球に毛がっ~
こんな時は電動バリカンでしょう?
『ちょり刈り君』ちゃんと使ってますか?
でも幸太くん音だけで泣いてるの・・・

うちは床がすべるので、
わりとこまめに切ってます。

>ココままさんへ

結構ぼぅぼぅで。。。ひとりじゃ切らしてもらい無いのでなかなかですv-388ちなみにジジとりんりんはトリミングにも行かないので時々切らないと←本当はまめに??

ネイルは仕事上は問題ないです。1週間すると目が慣れてきますねv-408


>みわさんへ

使ってますよ~v-363
ドライヤーは平気なのになんでバリカンは駄目なんだろうか?
幸太くん、本当にビビリ犬です。女の子の方が芯は強いと思います。

にくきゅう

わんこの肉球って可愛いですよねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">
いつもぷにぷに触ってしまって嫌がられますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
うちは2ヶ月に一度、フィラリアのお薬をもらいに行くついでに、おてての毛は処理してもらってますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/104.gif" alt="" width="14" height="15">梅ちゃんは2本までは我慢できるみたいですが、3本目くらいから半泣きですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">
でも床でも滑りにくくなるし、帰って来ると楽しそうなんですけどねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">

お久しぶりです~i-179いつの間にやら、背景変えましたね(^^)

忙しくてなかなかコメ出来ずにいました、今日はそのストレス発散ーー!

i-237今回のネイルいつものじゅんこさんにしては思い切りました

i-175冬につれて、格好が暗くなりやすいので派手なキラキラ

可愛いですよ(^^)V私も結婚式前にネイルしてもらいに行こ~っとi-87
りんりんちゃん、大変でしたね、これからフサフサな表情豊かな、りんりん

ちゃんになるのを楽しみにしておりますi-100肉球の毛、切っても

本当すぐ伸びてきますよね~一体何処を毛で守りたいのやら(^^)

りんりんちゃん、早く良くなりますよーに!!i-189

>ayaさんへ

肉球好きです!可愛いです。臭いとわかりつつ匂いを嗅いでしまったりします。ただの馬鹿ですよね~(笑)
小梅ちゃん、ちょっと頑張って我慢するんだ。微笑ましいv-347
うちは切っても切らなくてもよくわかりません



>ベリキラままさんへ

ブログの更新が無いので、結婚式の準備でお忙しいのかしら?って勝手解釈していました。体調だけは崩さないでくださいね~主役なんですから!
ネイルもエステ頑張って!綺麗な花嫁さんになってください。そして出来れば写真が見たいなv-347

りんりんちゃんは明日通院予定です、ありがとうございます
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
