
--------


 そらママさんからお便りデス

2007-10-29

我が家のちわわ~ずは相変わらず寝続けています(笑)

ということで、今回はそらままさんからのお便りを紹介します(^^♪
そらママさん、いつもコメントありがとうございます。


早いもので、『空』が我が家に来て4ヶ月になろうとしています。
病気や怪我も無く、元気に成長しています。


20071029-1



最近は歯が生え変わり始めて来て、段々大人になりつつあるのかしら? と思います。
性格はビビりのままです(笑)
散歩も気まぐれでしかしてくれませんが…毎日あれだけ家の中を走ってたら、充分足りてるかな?と思います。
ジャンプ力もあり、自分の背丈位なら飛び乗ります。(注意してみてます)
バランス感覚も凄い為不安定な場所でも遊んだり、本当にやんちゃです。
でもイタズラはせずイイコですょ(笑)

とても甘えん坊で常に家族の側に来て『遊んで』光線を送ってます。三男坊が一番暇なのを覚えたのか夕方は三男坊かパパに遊んで~と近寄っています。


20071029-2


仕草の一つ一つが面白く愛らしく 常に家族が笑顔になります。本当に可愛い子です。
今日ちょっと早いですが、誕生日プレゼントをあげました。


20071029-3



新しい餌皿(テーブル付)とスティッチのオーバーオールとおやつです。 餌皿はずっとお下がりで、間に合わせていましたが…可愛いのを見つけたので。 来月の誕生日にはケーキを買ってお祝いしたいと思います。


20071029-4


もぅ、本当に猫っ可愛がり??のようで、四男坊ちゃんですね(笑)
そらちゃんが来てから、良い事が続いていて、皆さん笑顔でお過ごしのようです!

そらちゃん、あげまん(男の子もそういうのかしら??)ですね!!


どのこもすごく幸せになっていてとても嬉しい。

里親様からちょこちょこ幸せの連絡を頂く事ができて、
そして、里親さまが決まる事を願って、何気にこのブログを見て下さっていた方に幸せの報告が出来て本当に嬉しいです。

あとは、大きな病気を持っていなくて本当によかった(ToT)/~~~
お話を聞いていると、共通して皮膚は弱いです。
それとレスキュー当初から言っていた目の傷(完治済の損傷性角膜炎)はあります。
でも写真で見る限り目立たなくなってきてます。

うちはりんりんちゃんが投薬中ですが、これが預かりっ子じゃなくて本当に良かったと思います。
持病がある子の里親募集って、心苦しくて辛いと思うので。。。

りんりんちゃんは、最初から最後まで私のわんこです。
だからどんな姿になっても可愛いと思うし、治療費が掛かっても仕方がない(というかそれで治れば、改善されればOK)捨てられない。


余談ですが、最近「わんこ貯金」←ペット貯金!ってやってくれないのかしら?って思います。
現在、りんりんちゃんには毎日¥100円の投薬が必要で、プラス数ヶ月に1度ホルモン検査(約¥5,000円)も必要です。
だから、年間で5万円位? (そのほかにフェラリアやワクチン等々)

児童貯金みたいに、わんこ貯金したいわ!なんて良くないですか!
もしくは、「高齢わんこに備える貯金」とか(笑)
(すみません、随分ズレてしまいました。。。)

ちわわ~ずも間違いなく!私より先に逝きます。

それを考えると苦しいけど、
だからこそ今を楽しく!ずっと一緒に!幸せに過ごしたいのです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

毎回、じゅんこさんが送り出したワンコたちへの思いを読むと、心がキューンって感動しっぱなしですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
しかもみんな良い里親様に引き取られ幸せそうで、ワンコって幸せのスパイスみたいですよねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
うちの家族も、私がワンコを迎えてから急激に距離が縮まったというか、話題が増えたし笑顔もたくさん増えましたhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">
家族同様だなぁ~って常に感じますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">

それにしてもhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
そらちゃん可愛い~http://blog80.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">キュートすぎですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
オーバーオール姿もめちゃ可愛い~http://blog80.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
じゅんこさんが送り出したワンコたちはみんなしっかりあげまんですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
じゅんこさんちはワンコのあげまん学校ですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">

そらちゃん本当にかわいい♪
穏やかや表情から、そらママさんの優しさが伝わってきますね。

レイちゃんとそらくんがじゅんこさんのおうち来た日ブログを読み返して、
最初は不安な表情がどんどん穏やかになってきて、今は幸せいっぱい!
里親さんからの連絡は本当に嬉しいですね。



>ayaさんへ

あげまん学校って良い(笑)v-408ナイスなネーミングです。
私がやれたことは微々たる物で、里親様の優しさと、わんこたちの逞しさ!そして強運のおかげです。
あとは、うちの預かりっ子たちは廃業ブリーダーの来たわりに条件は悪くなかったのかな?と思ったのですがそうでもなかったか。。。v-404

わたしもブログを読み直しましたが、みんないろいろ背負ってましたねv-406でも幸せになれたんだから全て忘れられます、きっと。


>みわさんへ

私も自分のブログなのに読み返しちゃいました←ちょっと恥ずかしいv-356レイちゃん、真っ赤なお顔でお猿さんのようですね~。こんなだったんだ、最近幸せな話しか聞かないから忘れていました。。。

ななちゃん、手術も無事に済んでまもなくですか?寂しくなりますね。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
