
--------


 うちの子にかぎって。。。

2007-11-06

なにやら、月初めでいろいろバタバタ(ToT)/~~~
やっと、ひと段落着きました。

お伝えしたい事もたくさんあるのに。。。



まずは、我が家最初の預かりっ子まるちゃんのこと。

とても元気で、トイレを覚え、お手・お座りも出来るようになったそうです。動物病院で暴れてしまうのは変わらずで避妊手術は時期検討中とのことでした。とっても可愛いわんこになった、と里親様からお便りを頂きました。

よかったよ~!! 嬉しいよ~!! 

ありがとうございます。
こんなことを言っては(思っては)いけないのかもしれないけど、
ブリーダーが廃業したから、幸せになれたんだと思ってしまいます。
「よかった」って。


我が家のちわわ~ずですが、
日曜日の夜久しぶりに幸太くんの耳を見たら、真っ黒耳垢がたくさんで。。。

う! きゃ~\(◎o◎)/!


昨日、診察してもらって、毎日耳掃除となりました。

20071106-1


(この薬を一適入れてくちゅくちゅする)
ミミダニはいなくてばい菌が入ったのかも?とのこと。
他の2わんの耳は綺麗で、幸太くん右耳だけなんです。

原因は?と考えてみたら思い当たる事がひとつ。。。

それはジジが幸太くんの耳を舐める事。

確かに最近、ジジが幸太くんの顔?耳?を舐めると、幸太くんが怒る時があって、痛かったみたいです。気がつかなくって、ごめんよ(ToT)/~~~

20071106-2


再来週はりんりんちゃんが検査で通院する予定で、幸太くんもそのときか?出来れば来週もう一度お耳掃除予定です。

今まで、耳が汚かった事なんかなかったのです。
だから大丈夫って思っていたのですが、本当に油断大敵でした。


あとは。。。前回記事、りんりん枕の続きです。
興味がある方はどうぞ

あのあとも、とっても可愛く寝ていました。
(本当はこれもくっつけてUPしたかったのです)

20071106-3


しばらくしたら、りんりんちゃんは離れちゃった。

20071106-4


わたしはやっぱり女の子の方が飼い易いと思います。
他の子とも仲良くしてくれるし。。。
そして、いろんな洋服を買うのも楽しいし(^^♪

新しい洋服を購入しています。そのうち、ファッションショーをやりましょう。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~。
私もレオママさんも添い寝 熱望なんですが、男の子と女の子はダメですねぇ。
さくらちゃんと凛は意外と仲良く出来そうな感じ。
ま、凛がかなり年上だろうから、さくらちゃんとしては甘えやすいのかも。グブ~・・・

女の子はワンピースが着せられるから良いですよねぇ。
これからまたお金使っちゃいそうです。

レオママさんはきっと入れ込みますよ。
だって私から見ても親バカ通り越して『バカ親炸裂』してますもん。

>ほとぽさんへ

今、ブログにお邪魔してきました。
そぅですね~うちも添い寝をするのはりんりんとジジです。幸太くんは1わん寝ですね。でも、ジジが寂しん坊でりんりんにくっついていくのですが、りんりんから近づく事はないので、性格によるところが大きいのかも??

さくらちゃんと凛ちゃんのペアルックとっても可愛くてお似合いでした。
2わんちゃんとも優しい毛色だからピンクやパステルカラーがとっても似合いますね~。

レオママさんがバカ親炸裂中?
さくらちゃんを一目見て「可愛い。可愛い」と言ってくれてとっても嬉しかったんです。ちょっと心配だったスムースちっくな所も気に入ってくれて。
確かに、あれだけ大事にされればさくらちゃんも本望だと思いますよ~。
レオくんが、妹(さくらちゃん)に甘くって本当に良かった(笑)←それともさくらちゃんの魅力にレオくんがやられちゃっているのか(笑)
やっぱりさくらちゃんがすごいのか?

私も飼うなら女の子がいいhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">って思います。
実家のキング♂に比べて小梅の楽チンなことhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">
でも手が掛かった分キングはキングでかわいいっていうのもアリなんですけどねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

私的にはちわわ~ずの中でもりんりんちゃんがすごく女の子らしくてかわいらしい性格なのかなぁ~って思いますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">
おっとりhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">優しいhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">性格なのかなhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog80.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

バカ親炸裂中レオママです!
女の子の洋服って本当にかわいいですね。
楽しみが断然違います。ごめんよー、レオ君。
でもチワワは基本的には洋服似合うので、男の子もママのセンスで楽しめますよね。
ちわわーずのファッションショー楽しみにしてますv-411

女の子はお洋服着せるのが楽しいですね
二頭いるとお揃いにしたくなっちゃいますし・・・

幸太君とりんりんちゃんは仲良く一緒に寝ることはないの?

じゅんこさんメールがまたまた届きません。
私からじゅんこさんへ送りました。
見て下さい~

>ayaさんへ

確かにりんりんちゃんが一番おとなしく悪さもしないし、散歩しても歩かないし(笑)世話無しです。そして、ビジュアル的にもうるうる瞳も第一印象ベリGOODなので、初対面では一番人気ありですv-347
ジジは会う毎に魅力発掘型、幸太くんは骨太なので、りんりんやジジでは華奢すぎて怖い、と言う男性軍に人気有かな~(笑)
男のこはやんちゃですがそれも良しですよね

>レオママさんへ

さくらちゃんも凛ちゃんもますます可愛くって、男の子たち影が薄い???
「きゃ~」「きゃ~」っ言ってるママたちの声が聞こえそうです(笑)
最近思ったのですが、さくらちゃん!3わん分幸せになってますね。
本当にうれしいです。ありがとうございます。
ちわわの性別は言わなくちゃわからないですから。。。本当は男の子で洋服も楽しめるんですけどね。そらままさんみたいに!


>みわさんへ

メール自宅に送っていただいてますよね?あとで確認します。
お揃いやりたいのですが、ジジが洋服を着せると固まるので、彼にすぐ脱がされちゃいます(笑)
きなこちゃんはとっても可愛く着こなしていましたねv-351

りんりんと幸太君の添い寝はないですね~いつもジジが居ますよ。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
