スポンサーサイト

--------


 里親様募集中です

2007-11-16

2番目のレスキューで、
ヨーキーとちわわの一時預かりをしていたまいさんが一時預かりを再開されています~


体育館に捨てられていたそうです(泣)  なんてヒドイ!
 
とまとちゃん


とまとちゃん。
ロングコートちわわ/メス/推定7~9歳/人間大好き尻尾フリフリだそうです。
心音に雑音があるので要治療のようです。

2キロと小柄でお顔も可愛い(^_-)-☆ 
きっと今までだって人間に尽くしてきたはず。今後こそ最後まで大切にしてくれる方と早く出会えますように。

まいさんのとまとちゃんブログを是非覗いてみて下さい(^^♪
とまとまにっき。




~以下はいつでも里親募集から抜粋しました~

[掲載番号] D23349 [登録] 2007/11/13

[特徴]
●仮の名前:とまと
 ロングコートチワワ メス 推定7~9歳 体重約2kg


●性格・日々の暮らし
 とても人懐っこく甘えんぼさんで、すごーく美人さんです。
 名前を呼べば尻尾をフリフリして喜んで駆け寄ってきてくれます。
 サークルでのお留守番もちゃんとできます。
 時々、要求吠えなどしますが、ほんの数回ですし、近所迷惑になるような程ではありません。
 おすわり、マテなどはまだ理解していませんが、トイレに関しては今現在、ほぼ9割方トイレシートでできます。



●今までに行った医療行為
 ・健康診断(11/4)◎心音に雑音あり。
  弁膜症の疑いがあり、6段階中およそ2~3程度との事。
 ・フィラリア検査済(-)(11/4)
 ・8種混合ワクチン済(11/4)
 ・血液生化学検査(異常なし)(11/4)


 お腹に帝王切開をしたような(または何らかの手術)傷跡があります。
 その時に避妊手術をされたのかどうかまではわかりません。
 とまとに次、ヒートが来ればまだ手術されていないという事でしか判断できませんと言われました。
 
 その為、今の段階で避妊手術を施すことは不可能だと判断いたしました。
 里親さまに巡り合うことができ、その時に今後のことをお話できればと思っています。
 歯石もかなりついておりますので、今はガーゼなどで時々歯磨きをしています。

[経緯]
●保護日
 2007年10月下旬  
 市内総合体育館 ゴミ置き場付近で簡易ケージに入れられ捨てられていたのを保護しました。
 飼い主さん、及びいろいろと情報などを捜しましたが見つけられなかった為、里親様募集に至りました。

[その他]
●里親さん希望の方にお願い。。。
 若干高齢犬である事、心音に雑音があり、ゆくゆくは治療・投薬などご理解がある方とのご縁を希望しています。
 環境の変化で初めの1~2週間はトイレでの失敗があるかもしれませんがゆっくり時間をかけてあげてください。
 人がとっても大好きな子なので愛情をたくさん注いでくださる方。
 環境に馴れるまでは、多少の粗相など大きな心で見守ってあげてください。
 まだお散歩も練習中なので少しずつ慣らしていてあげてください。
 必ず室内飼いをお願いします(外飼いは不可です)


★携帯メールからの問い合わせは大変恐縮ですが、ご遠慮願います。
 


●譲渡に関して
 小さいお子様がいらっしゃらないご家庭を希望いたします。
 できれば、一頭飼いを希望しています。
 里親さんの募集は関東一円にお住まいの方に限らせてください。
 毎年のワクチン接種と狂犬病予防注射、フィラリア予防薬の投与を実施をお約束してくださる方。

 医療費の一部負担をお願いしたいと思っております。

 

●現在の保護場所
 埼玉県 ◎現在の一時預かり先

 ★預り日記をつけています。 応募される前に一度目を通してみてください。
  ◆とまとまにっき。
   http://tomato-diary.a-thera.jp

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

とまとちゃん

ヨーキーとちわわのMIXだと、小梅と一緒です。
うちで預かりたいくらいです。。。
ただ、とまとちゃんの心音の雑音が心配で、留守がちな私に里親は務まらなそうで・・・
本当に残念です。

こんな可愛いワンコでも簡単に捨ててしまうなんて。
かなりショックで信じられないです。。。
でも、こんなに可愛いとまとちゃん、絶対優しい里親さんが見つかりますe-272
それにしても、小梅にそっくり・・・

ayaさんへ

>ayaさんへ

ちわわちゃんです。ミックスじゃなくて~。。。私も小梅ちゃんに似ているかも?っておもいました。
心音の雑音はきっと歳相応のものじゃないですかね。まいさんのブログの写真を見る限りは普通の生活は送れそうに思いますよ。
要治療ってわたしは(心構えとして)書いちゃいましたけど、そんなに必要ないんじゃないかと思っています。

捨てたのは繁殖屋じゃないでしょうか?
愛情を持って飼っている子だったら捨てられないもの。きっと商品だったんですよ。。。
まいさんのブログに可愛い写真たくさん載ってます。そちらにもお邪魔してみてください。小梅ちゃんにそっくりさんだし。

里親募集の所にいたチワワちゃんですね~ つい昨日見てました。心臓の雑音…弁に異常…年齢、亡くなった、桃を思い出し涙してました。
我が家に来た時から心臓に雑音があり、その後投薬になったんですょ。
体育館に捨てるなんて酷い話。可哀想過ぎます。病気を理解し、お世話出来る方に巡りあって幸せになって欲しい 心から思っています。
私は…辛い事思い出してしまうのでなれないけど…

>そらままさんへ

そうです~ブログ拝見しにいったらまいさん(←お会いした事ないのですが勝手に知り合い状態です)でびっくりしちゃいました。

ちわわちゃんだし、小さいし可愛いからきっと里親さんになってくっれるかたが現われますよ~。3わんいなかったら我が家で立候補したいくらいです。
なんだか社交的に思えるちわわちゃんなんで。まいさんの紹介の仕方が良いのかしら(笑)
桃ちゃんは桃ちゃんでちゃんと幸せでしたよ!大丈夫!そらちゃんへもちゃんと引継ぎして逝ってくれた位なんですから!
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
