スポンサーサイト

--------


 里親様募集中(ハッピーちゃん)

2007-11-21

久しぶりにカテゴリーは毛呂山のわんこです。
私がお世話になった団体で、里親様が決まっていない最後のヨーキーがハッピーちゃんです。

ハッピーちゃん-1


ハッピーちゃんの一時預かりさんは、このブログにもコメントをくださるプチさんです。
プチさんは、ブログはやってないけどとても情報通と有名で?←なぜ??(笑)  

ちなみに今回のハッピーちゃんの写真は、
11月18日ワンライフさんの譲渡会に参加したときのものです。

Keiさんよりお借りしました(^^♪ ありがとうございます。

ハッピーちゃん-2


ハッピーちゃんですが、写真でも判るとおり。。。とぉっても元気!!

でも推定10歳と言う事なので→人間年齢に直すと75歳位かな?
イイおばあちゃんです。。。ハッピーちゃん言っちゃった!ごめんね(@^^)/~~~

ハッピーちゃん-3


~プチさんから譲渡会当日の様子を頂きましたのでご紹介します~

ハッピーは他のワンの鳴き声に興奮し、吠えるわ飛び跳ねるわで、
またもやサークルから飛び出そうな勢いでピョンピョンしまくり・・・
他にそんな元気なワンはおりません。(みんな繁殖場出身だし)

「わぁ~、飛び出しそう!」
「え・・あの仔ホントに10歳!?」


周りの人々に驚かれるやら、笑われるやらで、ワンライフの代表にも
「元気なのはいいことやね!有難いことなんやけど・・」

けど・・・余りにも元気すぎ、うるさすぎました、とほほ~。

余りにも吠え続けるので、おやつを与え、ご飯を与え(他の誰も食べてない)、そしたら思い切り大きなウン○をし(中型犬ほどの大きさですいつも)、その後満足したのか疲れたのか、丸まったのでいつものクッションを入れたらその中に潜り込んで、それからはずっと・・・中で寝てました!!

やりたい放題やって、結局里親さんにはめぐり会えず、帰ってきたら
「あ~やっと帰ってきたわ!」
って当たり前のような顔ですっかり落ち着いてちょこんとチビ太と並んで座ってました。

本当なら、里親さんが見つからなくても、手術のために一旦ワンライフさんにお預けしてくるはずが・・・何故か前日からヒート!?すごいタイミング。
今回の目的は、どちらかといえば、そっち(手術の為の引渡し)だったのに。

ハッピーさん、年齢とか目が悪いとかいうことよりも、実はこの「やりたい放題」が問題なので・・・
年齢相応に大人しくしていてくれたら、同情も買って(?)何とかなったかもしれないのに、皆さん、年齢とあまりのパワフルさのギャップに「元気なのはいいことよね~」って感じで遠巻きに去っていかれました。


あはは~♪ 
ぷちさん・ハッピーちゃん、お疲れ様でした。


元気良過ぎ~とは伺っていたのですが、確かに

写真から飛び出てきそう!
「わぉ~ん」の声が聞こえるようです(笑)


笑っていいのか??? ←不明です。。。
きっと、自由が嬉しくって仕方がないのよね!ハッピーちゃん。

眼脂が出る為、現在でも日に2回ほど点眼されているそうです。
また、乳腺腫瘍があり手術するかどうかは検討中だそうです。


ハッピーちゃん-1


本当にわんこってすごいと思います。今を見据えて人間も大好きになってくれます。
辛い過去を乗り越え、今を楽しく生きているハッピーちゃんを家族として迎えてくれる方を募集しています。  お申込・詳細はこちら

よろしくお願いいたします。

Keiさま、ありがとうございました。

theme : わんことの生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピーちゃんのことは聞いていたので
頭の中で想像していたのですが
この写真を見ると・・・納得(^^)

実はね・・うちの母のところに居たトイプーちゃんと
性格がそっくりです

ハッピーちゃんに素敵な家族ができますように
遠いところからですが、お祈り致します。

わたしもどんななんだろう?と思っていました。
ヨーキーちゃんって、チコチコ歩いて超元気ってイメージではなかったので。。。
どなたか見つけてくれると良いんですけどね。
年配の方で飼いたい方っていないですかね~。
子犬は年齢的に無理だから。。。って方。
お散歩中に、結構話しかけられたりするんですよ。「昔は飼っていたけどこの歳じゃもう飼えないから」って。

じゅんこさん、ありがとうございます。
ホントに、自分でブログやれって話ですよ・・すみません。
これ、仕事場のパソコンてみて、書いてます。(要するに仕事がヒマ!?)
→家のパソコン、故障中・・・

ハッピーは、あんまりパワフルに飛び跳ねるので、下にコマの付いた
サークルが前へ前へと移動するほどで。(後ろで押さえてる)
keiさんも写真撮るのにも、とっても苦労されてました。
みなさん、本当にお手数おかけします。
どうぞよろしくお願いいたします!!

初めまして。
いつも楽しく拝見しています。

ハッピーちゃん、とても気になっていました。
ありがとうございます。
見違えるように元気になったハッピーちゃん、ご縁がありますように!

余談ですが、我が家にも毛呂山レスキューのヨーキーがいるのでとっても気になります。
我が家のヨーキーは、個人の方が保護して下さり、縁があって保護から1週間で我が家に来ましたが、がりがり、耳ダニ、子宮蓄膿症、耳・鼻・尻尾に毛がない状態でした。
今ではハッピーちゃんに負けないくらい元気です。

>プチさんへ

役にたつのかたたないのか?なブログですが、早くハッピーちゃんに家族が出来る事を祈っています(^-^)

あはは~(^^ゞ
確かに自分でブログやると楽かもだけど、人それぞれだから良いんじゃないですか?なんて軽すぎます(笑)
こちらこそ今後もよろしくお願いします



>まるぽこのままさんへ
ご訪問コメントまでありがとうございます。
毛呂山の子の里親さまなんですね~ヨーキーちゃん、きっと今は楽しい安心した生活を過ごしているんですね(☆▽☆ )ありがとうございます。
状態が良くない子が多かったので本当に感謝しています。我が子にしてしまえば、我が子の為なら大抵の事は乗り越えられますよね…って親バカな一言です

出来ればどの子にも、唯一の愛情を注いでくれる家族の中で生活して欲しいです

ハッピーちゃん元気そうですね。
わんこらしくって良いと思うのですが・・・

ななちゃんは大人しすぎてパワーに欠けるので
ハッピーちゃんとななちゃんたして二で割ると
ちょうど良い感じなのかなぁ?

>みわさんへ

そうですね~ななちゃんは大人しいもの。
まるちゃんはハイパーでした。もしかしてレスキューっ子は両極端なのかしら? 
でも、私も実際のハッピーちゃんには会っていないからわからないや。。。
近ければプチさんにもハッピーちゃんにも会いたいけどちょっと遠すぎますね。
別件でメールしました

ワンライフさんのところから時々拝見させて頂いてました。皆さんの暖かさが伝わって来ます。 ハッピーちゃんは、ヨーキーと言うこともあってずっと気になっていました。箕面のバザーに来ると知ってから『一目会いたい』と思ってましたが滋賀からは、少し遠くて・・・行けませんでした(><)
ヨーキーが5わんの我が家に『迎える事が出来たらなぁ~』と・・・
仕事もワンも大事で(大した仕事じゃないのですが)力不足が情けないですが。預かりさんのMさんプチさんに大事にされて元気な事が何より嬉しいです。宜しくお願いします。

>masayoママさんへ

ご訪問コメントまでありがとうございます。5わんちゃん一家なんですかO(><;)(;><)O
それはスゴい!

きっと全ての子に家族が出来ますよ~!
気に掛けてくれる方が居てくれるって大きな心の支えになります(^-^)
ありがとうございます
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
