
--------


 ちょっと痩せたんです

2007-11-28

毎日寒さが増してきて、冬本番ですね~。
でも、12月が。。。クリスマスが。。。間近にしては暖かい方なのかしら?
よくわからなくなっているじゅんこママです。

こんにちは(^^♪

クリスマスプレゼントのコメントを沢山ありがとうございました。
皆さんのプレゼントの昔話(秘話?)等々とても楽しく読ませていただきました。

昨日、彼はなぜか?丸井に行っていたようです。
丸井にヴィトンは売っていません←多分。。。

ムカツク。。。
いったい誰に?ナニを買いに行ったのでしょう?


我が家の様子ですが、
寒くなったので、りんりんちゃんはお花の代わりにヒーターを背負っています(笑)

20071128-2


似合う!似合う(笑)

20071128-3


りんりんちゃんですが、お薬が上手に効いている様でほんのり痩せました(^^♪

20071128-4


まるちゃんが居た事(5月)に2.4キロだったのが、今は2.1キロです。
食事量は変えてないのですが、運動量が少し増えた?のと、代謝が良くなったのかもしれませんね。いいことです。

20071128-1


ジジはちょっと太って1.9キロです。これでちょうどいいわ。
可愛い、可愛い~ (@^^)/~~~


以下は、わんこさんとは関係ない我が家のこと。。。興味があれば続きをどうぞ
これなんだかわかります? 私の腕ですけど。。。

20071128-5


昨日行った献血の跡です。
あんまり人の役にたてる事もないし。。。ということで私は定期的に献血に行っていたりします。

趣味って訳では無いですよ(笑)

実は昨日は36回目の献血でした。結構すごいでしょ?
私の場合は、献血後に具合が悪くなる事もないので血液検査を兼ねてやっています。
唯一許せなく嫌な事は、注射針の跡が残ってしまう事
時間が掛かったり、ちょっと痛かったりは我慢できるんですけどね~。。。


なんですけど、先月献血でとっても良い出会いをしました。

私は池袋の献血ルームに行っているのですが、先月はいーすとの献血ルームに行きました。
その日は、月に一回カイロプロテックの先生が診断をしてくれる日で、
見てもらったんですが!!

当たりでした!大当たりでした!! 口うるさかったけど。。。



昔から肩凝りに悩まされ、先月は週に2~3回マッサージに通っていたのに。。。針も灸も効果?だったのに。。。

という訳で、今月も先生の診断日をリサーチ?して献血してきました←昨日。
先生にもめっちゃ驚かれましたけど
(「先月も来ました!」って張り切って自己紹介したもので(笑))
来月も行こうと思います。

ちなみにこちらの先生も商売っ気があるのか?ないのか?微妙。。。わたし、そんな先生に当たる事が多いかも?
違う。。。そんな(金銭だけでない)先生の方が良い先生多い気がします。
かつらしませんせいの紹介はこちら

わたしは毎日、一升瓶の上で先生に教わった首のゴロゴロ体操をしています(笑)


実家のことでも新展開があったのですが、また明日にでも書きます。
長くなっちゃった。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪
さっきコメントいただいた、衣装ケースなんだけど、
商品名「ペットロッカー」って言うんです。
楽天とかで検索したら出てくると思いますよ^^
ハンガーは付いてないので、100均か何かで買って下さいね。
軽量だし、いいんだけど、容量はかなり小さいです。
コート類のみ、とか高い服のみ(笑)とか限定で使用してます^^

ネイル。。。
全て込みで8000円なら、いいですよね^^
私も10000万以下で考えてるんです。
それがオフに5000円も取られたら、アートしてもらったりすると
びっくりする金額になってくるし。。。
でも1件安くて、連絡すれば24時間OKってとこ見つけたので、
今度そこへ行ってみます^^

献血凄い回数ですね^^
カイロの先生の診察とかは献血の特典なんですか??
チワワちゃん、2.0キロ前後なんですね。小さい*^^*

今プレゼント企画やってるんで、良かったら参加して下さいね^^

>ココままさんへ

ありがとうございます、早速探してみます(笑)

ネイルは、ちゃんと値段確認してからいかないと、大変な事になりますよね~。私は電話予約の時に値段全部確認してます(笑)貧乏性で心配性なもので(笑)激戦区はやっぱり安くって、東京だと新宿渋谷なぜか六本木も安いみたいです。六本木はどうしてか?わからない?OLさんが少ないのかな?と思ってみたり。ちなみに私は新宿でやってもらってます。
ネイルの事は、本当にココままさんに教えてもらった事が役にたっていて感謝!感謝なのです。

ダックスちゃんに比べるとちわわは小さいですよ。りんりんちゃんとジジは小さめのちわわだと思います。(しかもりんりんちゃんは薄毛でめったんこだし)
カイロの先生は、ボランティアできているって昨日言ってました(笑)ちょっと仲良くなりましたよ。

プレゼント企画に参加させていただきますね。ありがとうございます

りんりんちゃん、少しずつよくなってきているみたいで嬉しいですね。
300グラムも自然に痩せるなんて、代謝が上がったんですね。ブラボー!
りんりんちゃんのあの表情やっぱり好きです。

下の記事になりますが、もう彼にクリスマスプレゼント用意するなんて、素敵です。
我が家は一切イベントなしなんで、なんだか新鮮!
彼からも素敵なプレゼントもらえるとよいですねv-411

>レオママさんへ

りんりんちゃんは他2わんに比べて食事量は少なめなんです。
(ちなみにジジと幸太君は同量です)なのに、痩せなかった。
かわいそうなくらいちまっとしかあげなくても痩せなかったのが嘘のようです。
やっぱり身体の中のバランスって大切なんだな、と思います。

プレゼントですね。。。どうなるのかな?
レオママさんも、今年は用意をしたら如何ですか?
レオくんとさくらちゃんとセバスチャンさん分と3人分←人間用がおまけのようですが(笑)

丸井

彼氏さん、丸井に行ってたんですかhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
私が大学生の頃は少しだけヴィトンとか置いてあったのに、もう置いてないんですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
最近、丸井に行ってないから分からなかったですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

りんりんちゃん、写真からも前よりも元気そうに見えますねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">表情も心なしか明るい感じがhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
ダイエットもできてりんりんちゃん、いいこと尽くしhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
やっぱりじゅんこさんの愛情がワンコたちを幸せにしてるからですよねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/770.gif" alt="" width="14" height="15">

それにしても、じゅんこさん献血すごいですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
私、まだ一度もしたことなくて、きっとどろどろ血なはずhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
健康診断の採血なんて、血管が出なさすぎて時間かかるし、両腕ダメで手の甲で採血した事もあるんで、なんだか苦手なんですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
でも、献血って良いらしいですよねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">確か…
今度チャレンジしてみようかなぁhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

>ayaさんへ

なにしに?丸井?って私も知りたいです。好きなブランドはスチューシーで葉池袋丸井には入っていないから普段は絶対に行かないのに。。。

りんりんちゃん、おかげ様でちょっと元気です。
でも今朝はすごく寒かったらしく布団から出てきませんでした。寝ている間に洋服を脱いでしまったいたからかもしれないけど(笑)
写真の洋服はお気に入りだったけど、昨日帰宅したらボンボンは取れているし、結構傷んでいたのでもうダメかな(ToT)/~~~

献血は嫌いではないです。私の血は濃くってとても褒められます。
ただし、私は、血行が悪いのか?冷え症なせいかのか?血管が細いのか?血がなかなか入っていかないから看護士さんが苦労しているみたいです。
献血ルームも綺麗ですし、一度行ってみたら?でも土日は混んでいるかもしれません。

こんにちはhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15"> こちらでネイルの話を読んでいたら(//▽//) 無性にネイルサロンに行きたくなりhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

たまたま昨日来た 地域新聞に『カルジェルグラデーション5770円』(゜;)エエッ や安い(`∀´) 思わずチラシ片手に電話しちゃいました(=^▽^=)
来週金曜日予約入れちゃた(笑)


アートも簡単なら一本500円程の追加らしいんですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15"> とりあえず今回はお試しで安いみたいなんでhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
初めてのカルジェル体験してきます。(以前はスカルプだったんで)







>そらままさんへ

そのお店は、バイオジェルはやってないですか?
カルジェルだと3週間たつとはがれてきちゃいますし、その値段+1000円必要になっちゃう(たぶんトップコートを勧められます)ので、絶対にバイオジェルがお勧めです!!

今回のチラシはカルジェルとスカルプの二種類だけみたいですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15">
他にもあるみたいでが… 3週間持てばよしです。スカルプは2週間でカビ生えたんでオフしてましたから。(ゴム手袋してもやはり水使う回数多すぎみたいで)

因みに…コート込みらしいですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
教えてくれてありがとうございます。 あhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">じゅんこさんやはり、家事はゴム手袋愛用ですかhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

>そらままさんへ

あとでメールしますね。
私、全然です(笑) 最初ははがれるのが怖くてゴム手袋したんですけど、バイオジェルなら剥がれない事が実感できたので、ゴム手袋使わず、オイル塗るくらいです。5週間位のばしっぱなしでも全然OK!私は比較的まっすぐ爪が伸びているようで、伸びてもそれほど気にならない適当な人間ナモノで。。。すごく合っているみたいです(笑)折れないし、世話無しですし。。。
(扱いは荒いのでカルジェルだと3週間でアウトです)

この爪で陶芸も続けていて、オーナー泣かせ先生泣かせです。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
