スポンサーサイト

--------


 カレー鍋ってナニ入れるの??

2007-12-10

日曜は外に出ず、室内DVD鑑賞とだらだら飲みをして~寝て~食べて~。。。と
不毛な?1日間を過ごしてしまいました。

今日は仕事を頑張っています←いや~よく寝ましたから(笑)
こんにちは(^^♪


実は面白い物を見つけました。ペコちゃん顔についてなんですけど。。。

20071208234015.jpg


ペコちゃんポコちゃんのプロフィール
やっぱり舌が出ているのはペコちゃんのようです。なので、幸太くんはペコちゃん顔!!


昨日のジジですが、被り物するとみんな面白顔になるのでしょうか?
UPでどうぞ!

20071210-2


似合うのか?似合わないのか?

20071210-3


嫌がっているのは事実です(笑)
ちなみに、バンダナを結んだのは私ではなくもじゃもじゃくんですからね!
ターゲットがジジに変わったので(最初は幸太くんがやられていた)こちらは相変わらずの寝顔でリラックス。。。ZZZ

20071210-1



そうそう!今日聞きたかったのはそんなことではないのです!!
先週、彼と買い物したときにこんなものを買いました!


20071210-4


カレー鍋 

私の中では「カレー鍋」って全くイメージがなく、しかもお店で出会ったこともない!
(彼の強い主張で購入決定、しかしキッチンにおきっぱデス)

まさに未知の鍋なのです!!

ナニ入れたら良いんでしょうか?

注意)もじゃもじゃくんに聞いてみたところ
「鶏肉とか、豚肉とか、牛肉とか。。。」って言ってました!

それじゃ。。。肉しか入ってないじゃん\(◎o◎)/!
だからわかる方教えてください

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

カレー鍋この冬、初挑戦しましたょ! 我が家はキャベツでしたが、白菜もいいみたいです。後は人参や長ネギ、しめじ、豆腐もいれました。 肉は豚コマだったと思います。
あ(・o・)うどんも一緒に煮込んだら、とても美味しかったですょ~(^-^)/
毎日大量に食事を作る我が家(笑) この時期鍋物はかなり多いですね~
私は『坦々鍋』が結構好きですょ
瓶に入った液体が売っていて、挽き肉とか入れて食べます。 これは〆はラーメンhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15"> 本当に美味しいです。

カレー鍋

ピザテンフォーのyutakarlosnです。カレー鍋特に和風であれば、とりたてて、何と何を入れなければいけいないということはないと思います。普通の鍋と同じでいいと思います。
最近は、塩キャラメル、ミルクシーフードヌードル、カレー鍋など一見、意表をつくようなネーミングの商品が増えてきました。こうした、意外な組合せは、他にもいろいろできると思います。ピザテンフォーでは、過去に醤油ソースピザや、味噌ソースピザなどを開発しました。私のブログでは、これらの商品について紹介するほか、塩キャラメル、ミルクシーフードヌードル、カレー鍋のルーツや、カップ麺のいろいろな食べ方などについて掲載してあります。是非ご覧になって下さい。

>そらままさんへ

私も去年からスープ注ぐお鍋にはまっています。スーパーから持ち帰るのが重くて難点でしたが、隣に「業務スーパー」という安いスーパーが出来てそこにも置いてあるのでとても重宝してます。オーソドックスなものしかないけど。
カレー鍋も普通鍋っぽい具でOKなんですね。好きなもの入れたらいいんだぁ~v-363なるほど、なるほど。
坦々鍋も美味しそうですね~。隣で売っている味噌ゴマ鍋(ピリカラ)が近いんでしょう。今度ラーメン入れてみます!


>yutakarlosnさんへ

ありがとうございます。あとでサイトにお邪魔します。
塩キャラメルはまったく想像できません、甘い?辛い???
私は彼に言わせると闇鍋ちっくに予想できないものを入れているらしいのですが。。。それ以上のネーミングです。
そして、彼は買わないと思う(笑)←オーソドックスが好きな男なので。。。
でも面白そう!ミルク系はわたしはいけると思います

ジジちゃんは泥棒さんより真知子巻き風?→古すぎる~

カレー鍋食べて見たい~
うちは今日はしょうゆ味のもつ鍋でした。
鍋は食べ過ぎちゃうからなぁ・・・・

今日ももつ食べて、ちゃんぽん玉食べて、のこりの汁でおじやしちゃいました。
食べすぎだ~

ジジちゃん、おもしろーいe-271
うちもよく小梅に変な格好させて遊んでます(笑)
本人は『なんてことするんですか~?』みたいな呆れ顔してますけど、
まま、可愛い?面白くて、いいですね♪

カレー鍋ってちょっと気になる。
目の前にあるなら食べてみたい・・・
でも、カレーならフツーに食べたい。。。
カレースープに具沢山みたいなもんかなぁ?

>みわさんへ

お鍋はヘルシーだからいくら食べても太りませんよ、と思っています。
みわさんはスマートだし大丈夫です。

真知子巻き風って言ってもらえると心持おしゃれ?
でもロバ顔ですよ←まだ言ってる(笑)


>ayaさんへ

やっぱり嫌らしく取りたがります。その仕草もキュートなんですよね!
カレー鍋は今夜挑戦予定。普通鍋っぽくなんでも入れてみようと思っています。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
