通勤ラッシュ

2007-12-12

私は、東京メトロで通勤していますが、今朝は西武線桜台駅で人身事故があり、ダイヤが乱れまくっていました。

”次の電車に乗ればいいや~”と軽い気持ちで1本見送ったら(それほど混んでいない)



次の電車が来ない(ToT)/~~~


なので、10分程度待ってきた電車にはどんなに混んでいても乗らなくては!な状況でした。
初めて駅員さんにカバンを押し込まれ(だって電車に自力では入れられないんだもん(@_@))動けず2駅。

その間も寿司詰め状態なので
「痛い!痛い!」
とか大きな声を出す女性が居たり
防犯ブザーみたいのが鳴ったり(確実に着信音ではない!)



池袋駅に着いたときには安堵のため息が出るって感じでした。
(それまではため息さえ出ませんでしたよ~窮屈すぎて)

「痛い!」って言っていた女の人。
もうちょっと言い方ないのかな?

「ごめんなさい、痛いのでちょっと動けませんか?」位言えないのかしら?と思って、後姿を見たら
髪がパサついてくたびれた感じと言うか。。。

「なるほど」と納得してしまいました。
そうならないように注意しよう。。。


そして、あんな混雑中でもきっと男性はチカンに間違われないように気を使っているんだろうな~とちょっと切なくなりました(泣)


このまま終わると悲しいので。。。昨日カレー鍋に挑戦しましたよ(^^♪

20071210-4


美味しかったです!やっぱり〆はうどんになっちゃいました!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

通勤、お疲れ様・・・でした。
ほんと、見るからにくたびれたって感じにはなりたくないっすね。
(実はと~ってもくたびれてたとしても)

ハッピー、明日とりあえず会いに来て下さいます。
OKならその後、手術を済ませてからお届けして、お試しに入ります。
あちらに先住ワンさんが沢山おられるので、ここからが本当のお見合いだと思います。
まずは明日・・・気に入ってもらえたらいいなぁ!
また報告しますね☆

ハッピーちゃん、おめでとうございます。うまくいきますようにv-354

私、通勤は2駅なので普段はそんなにもまれることないのです。
捨て金といわれても住まいにはお金掛けたいです!!
だから朝からびっくりびっくり!

女に生まれたからには、女として扱ってもらえないと不幸ですもんね。
がんばります