
--------


 朝ごはん(朝おやつ)

2008-01-08

ちょっとだけ病状がよくなっているりんりんちゃん。

基本的に我が家のわんこご飯は夜1回のみ。
あとは適当におやつもらったりもらわなかったりです。

でも、預かりっ子たちは栄養状態不良気味で多めに食べなきゃいけなくて、2回に分けた方が消化不良も起こさないだろう?ってことで、朝ごはんも食べてました。

そして、それを大人しく待っているハイエナ~ずではないので(笑)
一粒ずつフードをもらったり、おやつをもらったりしていました。

預かりっ子がいなくなった今でも、
りんりんちゃんがお薬を飲まなくちゃいけないので、結果的に朝のおやつタイムは続いています。
そして、覚えています(笑)なので、朝呼ぶとちゃんと出てきます。
でもおやつもらったらすぐ布団に行って、もじゃもじゃくんにくっついて寝ます。

20070108-1


朝の挨拶中。
よく考えると、りんりんちゃんと幸太くんは他人(他犬)なんですよね~。
いつも一緒にいるとはいえ、仲良しってこともないけどケンカすることもありません。

人間の夫婦とはちょっと違うんですよね。。。わかりあってはいないし。譲り合わないし(笑)

20070108-2


りんりんちゃんは、もともと大人しいコなのでとても飼いやすいです。
同じちわわでも、性格全然違います。

20070108-3


最近、じゅんこママに対してのみ軽くマウンティングしようとします。
なんでかな?ご主人さまと認められてない、ってことなのかなぁ?
なんで、じゅんこママ限定なのか?教えて欲しいです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

りんりん目の輝きが違いますね。
おとなしく、女の子って感じでかわいいです。

じゅんこさんちは1日1回なの?
うちは1日2回+おやつです。
やっぱり食べすぎなのかも!
今日なんか私が早めに夕飯あげて、
あげてないと思った母があげたら、
ウェンきな+くるみはちゃんと初めて食べるみたいに
夕飯食べてました。(笑)

りんりんちゃん、やっぱり身体が楽なんでしょうね~。暖かい所は変わらず好きですが、ずっと布団に入りっぱなしではなくなりました。
夜もお布団外で寝ていたりします。

ご飯の回数はおうちによってで良いのでは?
結局、どれだけ食べるかの量によりますもの。
きなこちゃんはスマートでしたよ!
みわさんはななちゃんのダイエットも成功させましたものね!
本当は、食べ放題もさせてあげたいけど(年に一回くらい?)後が怖くて出来ません。。。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
