
--------


 お掃除中は大人しく。

2008-02-01

じゅんこママともじゃもじゃくんの起床時間は違います。
じゅんこママがドタバタドタバタ。。。していても7時45分まで寝ているもじゃもじゃくん。

今朝はジジさんが、じゅんこママのドタバタぶりを大きな目で見ていました。

20080201-2


どこにいるかというと、こんなところです(笑)

20080201-3


ジジさんの背景は相変わらず見事なもじゃもじゃ足です(笑)


今朝は晴天だったので布団を叩いたりしていました。
わんこさんたちは自主避難です!

20080201-4

20080201-5

20080201-6

20080201-7


うちのわんこさんたちにとっては、サークル(兼トイレ)も落ち着く場所なんです。

ちなみに、りんりんちゃんはおやつをもらうとサークル(兼トイレ)に運んで食べます。
幸太くんはその場で食べたりどこかに運んだり。。。あまり決まってないかな?
ジジは布団に運ぶ事が多いです。そして食べきれないと隠す!!
おやつをくわえ、隠す場所を探すそのキョロキョロ具合がすごく可愛いんです(笑)
でも幸太くんに発掘されて食べられる事が多いです。

20080201-1


りんりんちゃん、やっぱり毛が増えてきています。
手足は白くなったし触っても気持ち良い←量は多くないけど生え始めの柔らかい毛
おなかもチョロチョロ生えてきているんですけど、首と側面(脇じゃなくて手の付け根)は毛が生えてこない。。。なんでなんだろう?生え方にも順番があるんだろうか?と不思議に思います。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

りんりんちゃんホント生えてきてますね。手足のピンクっぽさも目立たないし・・・。
毛の生え方に順番はないと思いますが、摩擦の少ないところからだと思います。手の付け根は、歩いても座ってもぶつかるところですから・・・。焦らずゆっくりと・・・ですね。確実に良くなってきているので。

りんりんちゃん、もう少しよ(^^)V

もじゃもじゃ君って寝るとき、いつもかけ布団ではなく、タオル生地なんですか?部屋が暖かいから?

やっぱり、りんりんちゃんとジジさん、親子ですね、こー見るとお顔似てるv-415

そしてそして、もじゃもじゃ君の毛(笑)ではなく!りんりんちゃんの毛!本当に綺麗にサラサラになって

きましたね、凄いよ!V(^^)Vやったね!!v-351目に見えて成長が分かると嬉しいですね。

りんりんちゃん、もう少しよ、全身サラサラになりますよ~に!!絶対なる!!v-411

話変わり、じゅんこさんが買った、ワンカートどんなのかな~わくわくv-351デートの日が

待ち遠しいですね。グランべりーモールのすぐ側に駅があったので電車でのんびり行きましょうか

(^^)たくさんお話しながらv-221



NO TITLE

>らんままさんへ

私の「手の付け根」の表現が悪いですね。すれるところじゃなくて。。。人間だったら肩甲骨へんかな??背中と脇の真ん中くらい?すれる場所じゃないのです。あと背中も新たには生えてきてませんね。
またまた変な表現になるかもなんですけど、人間のはげ頭って、毛穴が微妙になってる?皮膚が強くなってる?硬くなっていくというか?毛なんかなくてもOKよって、頭皮に変わっていくじゃないですか?そんな感じの皮膚なんです、部分的に。。。

手足の毛はまっしろで短くてひよこチックですv-521


>ベリキラママさんへ

わたしは夏掛け布団と冬掛けを変えるんですけど、彼は一年中タオルケット+冬は冬掛け布団も掛けます。冬掛けはダブルなので本来はタオルケットいらないんだけど、私が独り占めするから必要なんです??まぁ、暑がりですよ。。。昨日も夜中に起きたらタオルケットも掛けずに寝てましたもの(笑)

うちで購入したカートはこれです。http://one.shop-pro.jp/?pid=1561971
ウィンドウが本当は透明じゃない方が良かったんですが、サイズ的にこれがいいかな?
(ちわわ~ずは3わんで7キロ弱)と。必要以上に大きいと大変そうだし。。。
試運転しなくてはv-104

行き方等はまた相談しましょう。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
