
--------


 爪切りって難しい

2008-02-02

今日も陶芸に行っていたのですが、陶芸教室がめちゃ寒くて脚が凍えそうで帰宅してから家から出られず過ごしてしまったじゅんこママです、こんばんは。

でも良いこともありました。
陶芸教室に一眼レフをもった方が来ていて、ちわわ~ずを撮影してもらいました(^-^)
データを頂けるという事でしたので後日アップします。

一眼レフ(デジカメ)の写真はやっぱりすごく素敵でした。
写し方がうまいのかなぁ、やっぱり。立体感がすごいんです。
わんこにピントを合わせてバックはぼやかしてくれて、すごく格好良い写真になってました。 デジカメでも出来るんだろうか?もう一度取説読んでみよう
。。。外で撮影だったのでわんこさんたち震えていました(笑)寒い写真になっているかも?

うちの中ではぬくぬく。

20080202-1


↓もじゃもじゃくん撮影です。

20080202-2


このあと、爪切りをしたのですが、深爪をしてジジをまた泣かせてしまいました(>_<) ままはあまり爪切りがうまくありません。
ごめんね、ジジ!

20080202-3


そのあとは、自分の爪をやってみました。(2回目)
昨年でネイルサロンは止めようと思っていたんです、高いから。
でも空ママさんがジェルセットを買って自宅でも出来ると教えてくれたので。。。
真似して買ってしまいました(笑)

空ママさん、ありがとうございます。

こんなのできました、どうですか?

20080202-4


薬指は前回の残りの3Dで人差し指はシールです。
ちょっとバランス悪いかな??
爪の際まで固めちゃってつっぱってます。。。あはは♪
でも何回かやったらうまくできるようになりそうです(^_^)v


明日は豆まきに行きたかったのですが。。。ゆきなんでしょうか??
嫌だな~。。。困ったなぁ。。。どうしようかな。。。と思っています。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ネイル、お上手!!
私は恐ろしいほどの不器用なので、家の近くのネイルサロンで月1ペースでジェルしてます。
でも、やっぱり高いですよね。
シェルが強くてお気に入りですが、グラデーションで注文すると1万は軽く超えちゃいます(泣)
おまけに私は伸びるのがはやいので、2週間くらいで下のほうが気になります・・・
自分で出来るといいなぁ~と、私も思っていました。

自宅用のジェルはセットで購入ですか?
ライトが必要なんですよね?

不器用な私でも出来るのかしら・・・?
カートに続き、興味津々です。

コメントありがとうございます

>まさみさんへ

ジェルネイルは楽ですもんね~。私は爪が伸びるのが気にならないので我慢して1か月我慢しましてました。でも前回のサロンの対応がいまいちだったのもあって。。。

私も器用じゃないですよ(笑)
甘皮を取るとかうまくできないです。どこまでやるのかよくわからなくって。
わたしが購入したのはこれです。1万円位だからサロン1回分と思って駄目もとで買ってみました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/g-nail/gn00000137gl.html
空ママさんはソニプラで買ったと言っていましたよv-392参考までに。

カートも試運転したいんですけど、雪が。。。v-404
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
