スポンサーサイト

--------


 ジジの珍しいへそ天寝

2008-02-04

雪の東京から一晩明け、立春にふさわしい晴天の東京です。
うちの近所は車通り人通りが激しくないので、まだ道路に雪(氷)が残っていますが、池袋の街中はもう綺麗なものです。

「転ばないように」と思っていたのに。。。拍子抜けしちゃうくらいに←嬉しいけど。

我が家のわんこさんたちは、何日したらお散歩にいけるかな?
(地面が乾かないとお散歩に行きたくないのです)

週末はほぼ一日、わんこさんたちとともに家で過ごしていました。
平日は10時間位留守番をしているちわわ~ず。

その為か、一日中人間が一緒にいると嬉しそうですが、とても疲れるようです。


幸太くん、ママの隣で跳び寝(笑)

20080204-2


りんりんちゃんはお布団で。。。
りんりんちゃんはおなかが邪魔で?丸くなって寝れません。
まっすぐ寝るか?横向きで寝ていることが多いです。

20080204-3


ジジさんはいつも可愛らしく小さく丸くなって寝ていることが多いです。

20080204-5


が、疲れている時や熟睡している時は伸びている?

20080204-4


こんな姿の寝方はめったに見られないんだけど。。。

20080204-1


よっぽど疲れていたのでしょうか?
夜中もイビキかいていて笑ってしまいました(笑)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

パート2です

こんにちは~☆みんな、気持ちよさそうに寝てますね^^
うちは・・・この前書いた親子の、母犬だけ子離れして帰ってきました。
とっても賢い仔で、子犬がいなくなるとウソのように大人しくなって
うちのワンたちとも上手くやってるんですよ!

というワケで、私のお預かりパート2生活、始まりました。
子犬は??と思われるでしょうが、団体さんに任せてあります。
詳細は・・「愛護団体 peacewan」さんのブログに載ってま~っす!
(うちに居たころより、更にパワーアップしているようです・・)

NO TITLE

うちも基本的には丸まって寝ているのですが・・・
気がつくとヘソ天で寝ていること、よくあります(笑)
でも、あのヘソ天は、どー考えても体勢的にきつそうって思ってしまいます。

確かに、一日中わたしが家にいたりすると、小梅の就寝も早め・・・
そして、ぐっすりと眠ってますZzz
私といるのがそんなに疲れるのかe-263と思ったけど、そりゃ~、私の相手をしてくれるんだもの、疲れるはずですよね(アハハ)

今週末はまた3連休なので、
小梅さんのお疲れ度があがりそうです(笑)

コメントありがとうございます

>プチさんへ

えぇぇ~v-405
質問しても良いですか?ママちゃんは46番ちゃんですよね?ワンライフさんのHPだと「お試し飼育中」になっていませんか??プチさんちの子になるんですか?
お子ちゃまは50番ちゃん?←里親決定がついていないから
確かにやんちゃには見えませんね~すごく可愛いのに。
飼い主さん次第でよい子にも悪い子にもなるから。。。良い方とめぐり合えるといいですねv-290


>ayaさんへ

ジジのへそ天は珍しいんですよ~。よっぽどお疲れだったんでしょう(笑)
そぅそぅ、苦しそうに寝ていることよくあります。狭いところに自主収納されてみたり。。。
広いところでゆっくり寝たら?とも思いますけど(笑)丸くなって寝ているのも可愛いしわんこっぽい。
正しいわんこの寝方ってあるのでしょうか?

お答えします

いいえ・・・ワンライフさんのあの写真の仔たちではないんですよ。
あの現場とはまた別の、ペットショップ閉店の仔たちなんです。
ドッグラックさんが扱っておられます。
1月13日のドッグラックさんのブログ(以前のワンライフさんの日誌から入れます)の
「急いで行き場を探しています」の親子です。
(その次の日のお預かりMというのが私です←載せてもらってちょっとうれしい)
子犬は、その写真では顔も載っていませんが、大阪の愛護団体peacewanさんのブログに
どれぐらいやんちゃな仔か、載ってます♪(ここ、かなり辛口なブログですぅ~)
私はモチロン、一時預かりです^^

追伸!

たった今、ドッグラックさんのブログを見ると・・・
うちに居る母犬(メグちゃん)のことがUPされていました。
お顔はマルにもシーズーにも見えて、とってもかわいいんです^^
私は一番最初に泣きつかれたMさんです←やはり書いてもらってうれしい!
・・しかし、かなりメタボっております・・

大きな勘違いでした

>プチさんへ

わたしが勘違いしていたのですね!なるほどぉ~v-392
Mさんがプチさんはわかりましたよ、わたしも(笑)
そうか。。。もうひとつのレスキューだったんですね。。。
どちらにせよ、お疲れ様です。がんばっていただいてありがとうございます。

子犬の顔は正直判断不能です(笑)
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
