スポンサーサイト

--------


 プチさんの預かりわんこ(ジーズーミックス・メス)里親様募集中

2008-02-06

プチさんがまたまた?預かり生活に突入しています(^^♪
シーズーミックスの女の子/推定4~5歳?/ダイエット必要です

めぐちゃん


少し前まで育児をしていてママさん業に勤しんでいたそうです。
その時には母性が強くて大変だったそうですが、子離れした今は穏やかなわんこに戻っているそうです。

詳細はdogluckさんのブロクへ プチさんの預かりわんこ

この子にも素晴らしいお星様が現われますように!



さてさて。。。
我が家のちわわ~ずですが、今朝から?ジジが不調です。
早朝から吐いてしまって。。。

どうした?? ジジ

20080206-1


かなり凹んでいます。

写真で見ても凹み具合がわかるでしょ~??
洋服を着せてもそうですが、ジジは非常にわかり易い子です。
通常は人間の傍・りんりんの傍に居たがりますが、凹んでいるときはひとりで居たがります。

早朝までは変わりなかったんだけどな?
↓昨日の夜の様子。夜中もまあるくなって私の枕で寝ていました。

20080206-2


大した事ないと思うんですけど。。。

帰宅しました。ジジさんおなかすいたそうです。。。←18時半

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

心配ですね。
アンディもいきなり、おなか壊したりします。
食べすぎだったり、消化不良だったりですけど・・・
半日くらいは何も食べず、じっとしてますが、しばらくするとよくなります。
血が混じってたりしなければ大丈夫じゃないかなぁ。

私たちだって、調子悪い時あるものね。
ワンコたちだってなんとなく具合が悪い時はあるでしょう。
でも何回も吐いたりしたら、体力消耗するし脱水症状になるから
お医者様に診てもらった方がいいかもしれませんね。

早く元気になってね!

コメントありがとうございます

>はとぽさんへ

子供と同じで(同じとしたら怒られるかしら?)突然ですよね~吐いたり下痢したりv-12
昨日食べた分を全部吐いたようなので、おなかも凹んでかわいそうなんですv-406
朝少し食べさせたらそれももどしてしまって。。。

それほど心配はしていないのですが、
ジジの凹み具合、表情の変化がおかしくて載せちゃったんです。
りんりんちゃん、幸太くんはあんまり変わらないんですけど、ジジは「あんた誰?」って思うくらいブルーな雰囲気を醸しだします(笑)スピード感全くなくなるし。。。

拾い食いもしていないし、帰宅したらいつもどおりに戻っていると良いな。

ありがとうございます♪

じゅんこさん、いつもいつもありがとうございます。
メグの写真、上手くとれたまた送らせて頂きますね。
(でも写真、キライみたいで携帯向けたらあっち向いちゃいます)

とても聞きわけの良い賢い仔で、最初からおしっこの失敗はありません。
ちゃんとシートでするか、外やお散歩(人に合わせて歩きます!)の時に済ませます。
ここで寝てね、と言うとちゃんと自分の毛布の上で寝てます。
呼び戻しもでき、とてもやりやすい仔だと思います。
ただ体重が・・・10キロあるそうです!!これはかなり重いです。
これだけが、とりあえずの問題かなぁ・・・。

ジジちゃん、どうしたのかなぁ~?
吐くだけならそんなに気にしないでもいいと思うんですけど。
元気がないのが、ちょっと心配ですね。
早く元気になってもらいたいです。

NO TITLE

プチさんの預かり犬 可愛いですね
この子なら早く家族がみつかるかな。
私のところにも写真借りて良いかしら?

ジジちゃん不調なの?
でも、食欲が出たってことは大丈夫かな?

我が家も誰かがたまに、吐いたりピーピーだったりするけど
続かなかったら勝手に「良し」 と決め込んでます。
もちろん、顔色(?)としては見てますけどね

もしかして・・悪いかーちゃんかなぁ。。。

コメントありがとうございます

>プチさんへ

確かにお腹周りがどっぷりしているかも(笑)?
避妊しちゃうとただでさえふとりやすくなっちゃいますものね。
うちはダイエット時は野菜でカサ増ししていますよ~お試しあれv-392

お顔可愛いし、まだ若いからきっとすぐに立候補してくださる方が現われますよ!
こまつくんさんに戴いた写真送っても良いですか?
長毛わんこたちは、毛が長いほうが可愛い?短い方が可愛い?
プチさんからメールいただいて考えてしまいました(笑)←わたしは短い方が好きかも?


>こまつくんさんへ

プチさんから写真を戴いているので(プチさんの了解を戴いてですが)お送りしましょうか?

わんこの顔色っておかしいです(笑)
でも表情やしぐさは変わりますよね~。。。すごい病犬になるの(笑)
うんPは誰のか判断出来ないのですが、吐くときは「げ~げ~」言ってるから不在時以外はわかりますね。今回はなにが原因だったんだろうか?全く心当たりがありません。しかも他の2わんは元気で変わりなし。ジジだけになにかを?ってのもないんですけどねぇ。。。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
