白いわんこが茶色くなる?

2008-02-08

プチさんからちびたくんの写真を戴いたので載せてみました。
こんにちは♪

ちびたくん


長毛なわんこさんは、手間もお金も掛かりますがカットによってお顔が変わるのが魅力?
長目?短目?どちらが可愛いのでしょうか?
やっぱり好みなのかしら?

このちびたくんは長めになるのかな? 可愛いですね(^^♪


さてさて
我が家のもさもさ犬さんのことなのですが

実はじゅんこまま悩んでいる事があります
↑豆粒?いやいや。。。米粒みたいなことかもしれませんが。。。教えてください。


20080208-2


本日のお題です。

20080208-4


もともと白のはっきりした綺麗な柄だった幸太くんなのですが、
なんだか?

手足の先や口周りが茶色っぽく変色してきているのです(泣)

20080208-3


写真がぶれていてわかり難くてすみません。
爪と爪の間が赤茶色なんです。。。

お腹の白と比べると違う事がわかるでしょうか?

20080208-5


ちなみに涙やけも少々見られるようになってきました、拭いてるけど。

獣医さんによると、「舐める過ぎ」って言われるのです。
舐めるだけで変色しちゃうものなんですか???


痒がっている訳でも痛がっている訳でもないのですが、
出来れば元の白い靴下の戻したいのです(ToT)/~~~

20080208-1


りんりんちゃんもジジさんもそんな事はなく、我が家は幸太くんだけ。
もしわかる方?もしくは治す方法を知っている方がいれば教えてください!
外見だけの問題で恐縮ですが。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ひょえぇぇ~~!!

いきなりチビ太のドアップ!?(一応、チビ太ですが、ちびたでも何でも構いませんョ)
こんな事なら、もっとブレてないかわいい写真を送るんだった・・・←親ばかモノ
そうそう、カットするワンコは、顔が変わって二度おいしい(?)のでお得です。
私は、カットしたての顔よりもちょっとのびかけたぐらい・・今ぐらいがちょうど好き!ですね。
カットしたては、「おじいさん」みたいになっちゃって・・・。情けない顔になるんです。

本題のお話は、そう言えばあるある、と思い当たりますが、ではどうすればいいのか、
また白く戻るのか、それはわかりません~、ごめんなさいです、お役に立てず。
メグも涙やけ、ありますね。
白い毛なので、チビ太よりも目立ちます。


写真ありがとうございます

>プチさんへ

あはは♪ 見事な親ばかっぷり(笑)
ちわわはカットしないので(幸太くんはカットします、暑苦しくなると)とっても不思議に思うのです。
毛が短い方が幼く見えるきがするんですが、犬種によるんですかね?

白く戻る方法がわかったら報告しますね。なんとかなりそうでならずもどかしいです。