スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 毛呂山わんこのぽこちゃんです

2008-02-14

突然ですが、この写真のわんこたち!
とっても可愛いと思いませんか?? キュート過ぎます(^_-)-☆

まるぽこちゃん


1わんは毛呂山ブリーダー廃業レスキュー出身のぽこちゃんなんです。
(じゅんこママはどちらも可愛くて判断不明ですが、ピンクの飾りの子?)

フラフラっとしていたら。。。

まるぽこの母さんのブログへ辿り着き、ぽこちゃんが大きな幸せを掴んだ事を知りました。
わんこちゃんたちとの出会いと想いがとっても詰まっているバトン話で。。。涙が出そうになってしまいました。是非是非、お邪魔させていただいてください。

レスキューされた子たちはきっと幸せを掴んでいると信じ、その幸せな姿を見ることが出来てとても嬉しいんです。環境次第・飼い主次第でわんこのわんせいは決まってしまいます。

一時預かりのお手伝いをする前に考えていたことがあって
わたしはご存知の通りわがやのちわわ~ずが大好きでとても大切な存在です。
でも、子供が親を選べないように、この子達は飼い主を選べません。

本当に幸せなの?って。

すごく親ばかな発言ですが、
ちわわ~ずはどの子も、とてもおおらかなでフレンドリー!問題行動もないし。。。
どこの家庭でも飼えるような子たちです←超親ばかですみません(汗

うちより、もっと良い環境で飼ってくれる人もいるんじゃないかって。


でも、今は考えを改めました。


上を見ても、下を見てもキリがない。
そして、自分の手元にいる子はなんかしらの縁があって一緒に居るのだと思うようになりました。
運命共同体です。これで良いんです(^^♪
始まってしまった生活、私たちより短い命、限りある生活を快適に楽しく過ごせる努力をしてあげようと思います。

ぽこちゃんはチェリーちゃんと親子かも?
そうかもしれませんね。幸せを手繰り寄せるのがうまいところも似ているかも!


ちわわ~ずの変わりない生活は続きをどうぞ♪
今朝、ジジはもじゃもじゃくんの布団の守り神と化していました!

20080214-1


少々眠たげな守り神ですが(笑)

20080214-2
20080214-3


りんりんちゃんは、相変わらず床暖房LOVE!

20080214-4
20080214-5


バレンタインデーのことに触れていないわ\(◎o◎)/!
我が家は、ネクタイをプレゼントして昨日ピザを食べて終了です。
なぜならば、彼は今夜はキックボクシング。じゅんこママは前会社の人(女性)と飲みに行くからです!

みなさん、素敵な時間を過ごしてくださいね(^^♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介ありがとうございます

まぁ、なんて可愛いヨーキーちゃん?
こんなに可愛い子がいるなんてと思ってよく見たら、まるぽこではありませんかv-8
はい、じゅんこさんに負けず劣らずの筋金入りの親ばかです。
ご紹介ありがとうございます。
レスキュー時、魔女みたいだったぽこ、変身しました。
全てが初めての経験だったぽこ、今があるのはまる太が受け入れてくれたお蔭とぽこの頑張りです。
良いことも悪いこともまる太兄ちゃんから学びました。
お互い愛おしい我が子との生活、エンジョイしましょうね。
あれれっ、飲み会ですか?
私の分もビール飲んで来て下さい。

コメントありがとうございます

>まるぽこの母さんへ

本当にお借りしちゃいました(笑
めっちゃ可愛いですよ、2わんちゃんともv-10

ビールお好きなんですよね?この寒い時期もビールですか?
わたしは日本酒なんです←今は熱燗率多し。
了解しました、美味しいお酒飲んできますv-275機会があればご一緒したいですねv-221

いつもお邪魔していました

コメントをいただきありがとうございました!
実はまるぽこの母さまへは、じゅんこさんのところから飛んだんです。
そしてじゅんこさんのブログはお気に入りに入っていて、読ませていただいていたんですよ!
もじゃもじゃくんにくっついているジジちゃんがもう可愛くて!
やっぱりチワワって可愛い!

のんびりの更新になると思いますが、また遊びに来てくださいね。

たぶん・・

左の仔がぽこちゃんです。チェリーちゃんに似てるから!
私もお預かりをしていて思います。
繁殖場、ペットショップ・・今まで愛情を注いでもらった事のない仔たちは、
うちみたいな仕事場での生活でも、とっても楽しそう、幸せそう・・・
メグはもうすでに、私の後をついてまわり「私だけのママ!」という態度です。

でも、ホンモノのママは、いつもおうちに連れて帰ってくれるでしょう。
ホンモノのおうちは、もっときれいで素敵でしょう。
もっともっと・・・人間はいつも今より上を求めます。
でもワンコは、今が全てです。もっと・・なんて思わないんでしょう。
私の理想のメグのホントのおうちは、じゅんこさんちみたいな床暖付き・・・(*^_^*)

コメントありがとうございます

>おむすびころりんさんへ

本当ですか?こちらこそありがとうございます。
ジジは実際は結構不思議な顔しています。撮影角度を変えると可愛くなったりぶちゃいくになったり。
ジジがもじゃもじゃくんにくっついているのか?
もじゃもじゃくんがジジを呼んでしまうのか?
はたまた相思相愛か(笑)?

私もちわわが大好きですv-290
なので、ちゃんとした血統を大切にしたブリーダーは必要に思いますが、繁殖産業者はいらないです。
欲しがる人間が居るから。。。て意見も勿論ありますけど、わたしはちわわが好きなのです。

里親募集のちわわちゃん、私も見ました。うちに来て欲しいくらい可愛いです←無理なんですけど。
若いちわわちゃんならいくらでももらってくれる方は居ますし、どんなことがあっても諦めない所にもらわれた方がその子の幸せかもしれませんね。とも思います。
家族と思ったらどんな理由があっても手放せないと思いますよ、だからきっと違うんでしょうね。


>プチさんへ

さすがに区別が出来るんですね!さすがヨーキー飼い!!
わたしは女の子だからピンクのリボンかな?と思っただけなんです。

安心できる環境でつつましくでも暮らしていけるのがわんこの幸せかな?と思います。出来るだけ制限なく。人間がわんこの幸せを決める事はないんですよね。
わたしも預かりっ子を見てそう思いました。
あとは、預かり期間ていうのは、その子の学習期間なんですよね。
わんこや人間との程好い距離や甘え方を覚えたり、人間を信頼できるようになる為の。

飼い主次第でわんこは変わりますが、現場レスキューわんこの場合は一緒にいるわんこ次第とも思います。
さくらちゃん、うちに居る時はちわわ~ずに近い性格や行動だったのに、今はレオくんに近い性格や行動になっているようでびっくりです。
レオくんもレオママさんやパパさんにすごく大切に可愛がられているわんこなのでレオくんを見て、人間から愛される方法を学んでいるんだと思います。レオくんともとっても仲良くやっているし本当にわんこってすごいです。

床暖房はもう誰の為にあるのか?わかりません(笑)
うちはキングもクィーンもお犬様ですv-356
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。