スポンサーサイト

--------


 空ちゃん便り

2008-02-21

空ちゃんの里親様から可愛らしいお便りが届きました。
ちょっと大人っぽくなったかな?とわたしは思うのですが。。。

空ちゃん20080221-1


空ちゃん、家族に迎えていただいてもう8ヶ月も経ちました(^^♪
猫犬(猫かわいがりされている犬)として大切にされて、もぅなくてはならない存在だそうです。


↓三男くんの肩乗りわんこになり眠そうな四男坊空ちゃん

空ちゃん20080221-2


空ちゃんもさくらちゃんもレイちゃんも、皮膚は弱いようです。
空ちゃんもシャンプーやフードに気を配っていただき、改善中とのことですがカユカユと脱毛部分があるそうです。やっぱり、不衛生な所にいると弱くなっちゃうんでしょうね。

お散歩も大好きで、(吠えるのではなく)話し掛けるとお話してくれるそうですよ(笑)

親ばか万歳!!
もう少し暖かくなったら会いに行きたいです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

肩乗りそらちゃん可愛い

指、大丈夫ですか?
痛いんですよね。
お大事に。
じゅんこさんて落ち着いているように感じますが、もしかしておっちょこちょいv-411

そらちゃん、可愛いですね。
あどけない表情ですが、まだ若いのかしら?
お兄ちゃんの肩に乗って、とっても嬉しそう。
幸せなんですね。
じゅんこさんがお預かりした4匹は、毛呂山と東松山の子達ですか?

NO TITLE

そらちゃんお久しぶり~
可愛いね♪
愛されてるのがわかります。

みんな去年の今頃とは天と地の差がありますね。
本当にみんな幸せでよかった、よかった。

空ちゃん嬉しそう(^^)

空ちゃん、久しぶりですね、毎回とっても楽しそうな写真で本当に幸せなんだなって感じます。

v-351おかげで元気をもらいましたV(^^)V前の記事でジジちゃんと幸太君のバトル親子

仲良しでほんわかですね。りんりんちゃん、輪の中に入りたくて、ウジウジしてるの可愛いです。

v-415シャイなのかしら?初めて会った人には、りんりんちゃんどんな感じですか?

それにじゅんこさん事情のもじゃもじゃ君との話、とても気になります、土曜日たくさん相談でも

愚痴でも聞きますから、聞いてね(笑)v-411

コメントありがとうございます

>まるぽこの母さんへ

ご心配お掛けします。
わたしですか?? えっとぉぉぉ。。。結構ゆるい人です。
多分このブログのイメージのようなあまりまとまりのない、ほんわかというかのんびりとした。。。だからおおらかちわわ~ずになっちゃったんだとおもいますv-390
ちわわ~ずも危機感ないわんこです。。。

空ちゃんは1歳半位ですかね?まだまだ若いです。びびりでかわゆい子でした(笑)
うちで預かった4わんの内訳は、毛呂山がまるちゃん。東松山が空ちゃん・レイちゃん・さくらちゃんです。
正確な年齢はわからないのですが、まるちゃんが5歳位(なので今は6歳位)他の子は1歳~2歳位と若かったのです←東松山はオーナー申告5歳以上はいなく若い子が多かったのです。
(ちなみにさくらちゃんには http://leocoo.blog108.fc2.com/ ハッピーハッピーで会えますよ)
多頭飼いも良いですが、単独で愛情独占コースもいいなぁと思います。


>みわさんへ

本当に大事にしてもらっていて、過保護すぎるんじゃv-388とわたしが!心配に思ってしまうくらいのおうちです(笑)
空ちゃんはびびり健在なので単独飼いがベストかな?と勝手に思っています。
おうちには常に誰か居るし、ご家族も多いし、甘えるだけ甘えて、甘やかしてもらっているようですよ?

こんな事を言ったらなんですが、
おじさんが放棄してくれて廃業の道を選んでくれて本当によかったです。

コメントありがとうございます

>ベリキラママさんへ

空ちゃん、しあわせそうでしょう?しあわせでしょうねv-347
フードや衛生面や身体面のケアだけじゃなく、愛情とかの精神面も本当に重要だな。。。と空ちゃんを見ていると思います。なぜかといえば一番びびりだったから(笑)
これもご縁あっての事なのですが、土曜日に話しますねv-290

りんりんちゃんですか?人見知りはそんなにしないですよ?大丈夫ですv-347
なんていうんですかね。。。多分、りんりんちゃんはとろくて仲に入れてもらえないんです(笑)わんこのくせにわらっちゃいますよv-408行動がワンテンポ遅いっていうか。
ゼンマイ仕掛けのぬいぐるみのように歩きますよ。チコチコしてます。

もじゃもじゃくんとのこと~。。。これも土曜日に聞いてくださいv-406
でも今月は20日催促無しで家賃等満額もらいましたv-308さっそく貯金してきました

じゅんこさん早速してくれたんですね~ありがとうございます
私はブログをしない為じゅんこさんにして皆さんからのコメントしていだだき それを見て 嬉しくなっております。
空は相変わらずビビリです(笑) またそれが可愛いんですが(^。=) スッカリ甘えん坊のダラ犬化しておりますが… 家族みんな 空のおかげで『笑顔』の絶えない生活をしております。
本当に単頭飼いが正確な子だと思います。 ただ人間の兄弟(兄が3人)居ますから(笑) 寂しくは無いと思います。また近状報告させていだだきますね

コメントありがとうございます

>空ままさんへ

空ちゃんの可愛い写真をありがとうございます。
もともととっても可愛かったけど。。。やっぱり可愛いですよね~。わたしも好きなタイプのお顔なので甘くなってしまうのがわかります。そしてビビリだからいたずらもたいして出来なくって(笑)怒る機会は少ないはずv-408
単独飼いで寂しかろうとおもうのは人間の勝手ですから、わんこはラッキーと思っているかもしれませんよ。うちの場合は、群れになってしまっているので良いのかな?とこれまた勝手に思っています。

レイちゃんの写真も年末に頂いているのでそちらもアップしなくては。。。

度々失礼致します

レイちゃんとさくらちゃんのブログは、以前から毎日お邪魔していますv-290
さくらちゃんのご実家には、確かとっても可愛い13歳?になるヨーキーがいます。
そして、さくらちゃんのママは、めぐちゃんと言うヨーキーのお預かりをされていましたよね?
実はめぐちゃん、真剣に我が家に迎えたたいと考えたことがあります。
私って、相当のストーカーでしょ?
じゅうこさんも気をつけてくださいねv-411

そうだったんですね~

>まるぽこの母さんへ

本当に随分前から読み込んでいただいたんですねv-405
ありがとうございます。ちょっと照れ臭い(笑)

そうです、さすがヨーキー飼いv-363
めぐちゃんもしあわせそうですよ。ご実家のクッキーちゃんもとっても可愛がられていますよね、可愛らしいですもの。
めぐちゃんもとっても可愛かったってレオママさん(さくらまま)言っていました。
でもレオくんにはさくらちゃんの方が相性はよかったみたいです。
(っていうか一人っ子のレオくんはめぐちゃんとの生活で免疫がついたともいうかも?)
ご縁って本当に不思議で、でもどこかとつながっているんだと思います。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
