
--------


 グランベリーモールへ行ってきました

2008-02-24

2月23日(土)にグランベリーモールベリキラままさんとママさんのご愛犬2わんちゃんと行ってきました。

関東近辺にお住まいのわんこ飼いなら、ご存知の方も多いですよね~。
(私は先日わんこOKということを教えてもらったばかりでしたが。。。)

グランベリーモールは田園都市線南町田駅にあり、改札を出たらそこはもう。。。

20080224-3


このような世界です(●^o^●)

20080224-4


人が少ないのは開店すぐの11時位だからで、お昼過ぎは結構な人出でした。


↓こちらはベリキラままさんのご愛犬ちゃんのミニピンのベリーちゃんとMダックスのキララちゃん。
吠えることなくとてもかわいいいい子でした。

ミニピンのベリーちゃんはちょっとビビりちゃん。
Mダックスのキララちゃんは尻尾ふりふりの美人さんでしたよ。

20080224-5


グリンベラーモールはわんこ連れやファミリーに優しいショッピングモールでした。
ペットショップのおやつ売り場もこんなに充実していました。
↓ ベーグルやケーキや乾燥野菜の量り売りコーナーです。

20080224-6


ね!おいしそうでしょう~(^-^)

いつもながら。。。あまり写真はありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ←わんこで手一杯で。
とても楽しいランチ&お散歩でした。
ママさん、そしてベリーちゃんキララちゃんありがとうございました。


さて
初めてのペットカートですが。。。

20080224-1


想像した通り、乗換等の移動が大変(Q )) ><ヨヨ
すごくびっくりしたのはあんなに大きな渋谷駅にエレベーター・エスカレーターがめっちゃ少ないこと!
(もしくはあったのかもしれないけどわかりにくい!)

20080224-2


わたし、このペットカートを抱えて階段を上り下りしましたよ!渋谷駅ではすべて!

確かに渋谷は若者の街で、ベビーカー連れや車いすの方は少ないように思います。
でも。。。もうちょっとなぁ、なんとかして欲しいと思いました。


帰宅後→疲れているのにシャンプーされたわんこさんたち。

20080224-7


ジジさんは疲れ切っているので丸くなって寝ることを忘れてます(笑)

20080224-8


りんりんちゃんも久しぶりに洋服を脱いでます←完全乾燥中
ちょっと痩せた気がする。くびれが出てきて良い感じじゃない?

20080224-9


シャンプーしたので、新しい首輪をしてみました。

20080224-10


すごくかわいいんだけど、今まで使っていたものより少し重たいのです。
だからどうしようか?と思っていたけど、わんこさんたちは別に気にしていませんでした。
あ~よかった(^-^)

ちなみにりんりんちゃんとジジは同じ白と赤の花びら付きで一番小さいサイズ(鈴付き)
幸太くんはそれよりひとつ大きいサイズで青と白の花びら付き←でも飾毛が立派すぎて首輪は見えない(笑)

鈴付きってことはネコちゃん用なのかしら??3本とも革製で¥500円です。お安いでしょ(^_^)v えへへ♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

初カート大変でしたね

春一番、凄かったですね。
私もカート欲しいなって思っていましたが、結構大変なんですね。
考えちゃうわ。
もっと楽チンに移動できないと、カートを利用する意味が有りませんよね。
首輪、春らしくて可愛いですねv-353

NO TITLE

駅降りると目の前がグラモ・・・・
びっくりしますよね。

ランチどこで食べたの?

コメントありがとうございます

>まるぽこの母さんへ

カートですが、わんこは楽なはずですよ、ちょっと覗かれちゃうけどv-388まぁ、どっちが観察しているのかわかったものじゃないですもん(笑)ガラガラ移動しなければ行きもしっかり寝ているちわわ~ずでした。

風が強くって、晴天予報で出掛けたわりには雲の色も怖くって。。。で早く帰ってきてしまいました。
でもたのしかったですよ。わんこ天国でしたv-290


>みわさんへ

お店の名前はわかりませんが、コムサの横を入っていったパスタやロコモコプレートのお店です。
ジョーカーってお店は可愛かったけど高かった(おやつ売っていたところ)
ベリキラママさんとドキドキしながら見ちゃいました。

NO TITLE

クランベリーモールは2度行ったことがあります。
はなちゃんを保護してくださった会が町田にあるので、はなちゃんとのお見合い、トライアルのためのお迎えで初めて町田まで車で行きました。
広々として気持ちのいいところですよね。
この頃のショッピングモールはワンコ連れにやさしいからありがたいです。

でも駅や街中は段差が多くて大変ですよね。
ベビーカー時代を思い出してしまいました。
一度も電車でのお出かけをしたことがないので、どんなんだろー。
私だったらチョコ1匹しか無理かも!

コメントありがとうございます

>おむすびころりんさんへ

やっぱりわんこ飼いは行ったことがある方が多いですね。
こんなにベビーカーとわんこカートの多い所は初めてです(笑)
どこでもわんこカートを持って入っていけるので良いですよね~。
うちからだと1時間ちょっと掛かってしまうのでもうすこし近いともっと嬉しいv-409

わんこカートもベビーカーと同じ扱いです。
エレベーターでも一緒してましたよ、赤ちゃんたちと。
昔よりは楽だと思いますが、街によるのかな~と思いました。
やはり人が多い所はたいへんでした
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
