スポンサーサイト

--------


 トリミングは必要ですか?

2008-03-11

ここ数日、わんこさんたちを見ながら悩んでいる事があります←勿論たいしたことありません。。。

朝のジジさん。もじゃもじゃくんの上でおくつろぎ(^_-)-☆
不安定な場所が大好き?です。

20080311-1


それは、15日(土)に予約をしているトリミングのこと。

幸太くんはもさもさだし、カットの必要があるし、トリミング経験者だからね。
良いのです、行って来てください!

20080311-2


りんりんちゃんとジジはシャンプーセットで頼んであるのですが。。。
実際は必要ないんじゃないの~(@_@)

20080311-3


トリミング新設(14日からなんです)だから、きっと不慣れだろうし。。。
「安いから体験で」なんて軽い気持ちで予約しちゃったんだけど、わんこさんたちにとっては
ありがた迷惑かもしれない。。。

もし体調崩したらどうしよう?とかちょっと不安です。
大丈夫かなぁ???

ちなみに、りんりんちゃんは薬用シャンプーを持参する予定でいます。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かわいくしてもらってね~

新設トリミング…きっとかわいらくしてくれますよ♪

りんりんちゃんはお肌が弱いのですか?
ちょっと心配ですよね。

うちのチョコは耳毛が放置すると伸び放題のロン毛になるので、シャンプーフルコースのおまけでカット
してもらってます。
でも確かにわんちゃんは疲れるみたいですよね。
いつも帰りの車の中で死んだように寝ています>チョコ

親としては子のことは心配よね~

りんりんちゃん、薬用シャンプーだったんですね、うちのべりーも皮膚弱いし短毛だから、

美容院でシャンプーしたことないです、キララのみ経験者v-221どうなんだろ~りんりんちゃん

は薬用シャンプー持参だしシャンプーだけですよね?知らない人にやってもらうなら、じゅんこママの

ほうがいいかもって私は思っちゃいます。v-286ケチな私としては、シャンプーだけで美容院

は頼めませんv-356カットとセットなら美容院行きますね~。キララは長毛だしカラーが黒い

ワンコのほうが匂いが出やすいって聞いたことがあります。家でシャンプーしたのと、美容院での

シャンプーは長持ち差が違いましたねv-405夏に向けてキララをまたサマーカットに

しょうと思っています(笑)

コメントありがとうございます

>おむすびころりんさんへ

新設だからちょっと心配なんですけど大丈夫でしょうか?
あと。。。ここのペットショップと私の相性がよくないのです、生体販売もしているしv-12
でも近いしな。。。うちから徒歩3分くらいなんです。すごく上手だったら通いたいかも?
(今行っているトリミング店は要町で無料送迎してもらっています)

りんりんちゃんは、持病(甲状腺低下症)の為に免疫力低下のおそれがあって、皮膚が痒いとかかさついているとかではないのですが、用心です(笑)
毛がなくなっていた半年前はカサツキもありました。今は平気ですよ、ありがとうございます。


>ベリキラママさんへ

やっぱりもちが違いますよね~。わかる!
良い香り長モチだし、ふわふわ度合いもアップしているし。
幸太くんはカット具合でヘンな熊になるけど、シャンプーにあたったり変調をきたしたりはないから良いのだけど。。。ジジとりんりんちゃんは初めてだから心配。。。しかも小さいし華奢だし。
だったらトリミングに出すなよ!って話なんですけどねv-12
でも、爪とか足裏カットとか肛門腺絞りとかもやってもらえるからな。。。とおもってお願いしたんです。

うちは通院時に獣医さんにやってもらっているのですが、今回ちょっと期間が空いているの。爪切りと足裏カットはわたしもやるけど、爪きりは甘くってね~なかなか切れないのですv-406しかも痛そうに、大げさに泣くし。。。


NO TITLE

複雑なカンジでコメントしています。
オープン価格っていうのは魅力的だし、私のお店でもやりました。
どうせなら安い時のうちに・・・と思うのもよく分かります。でも、もし迷いがあるならば無理しなくてもいいのでは?幸太君だけお先にトリミングして、様子?をみては・・・?
周りの評判とかも聞いてからでも遅くないと・・・。もし、いいお店なら、近くていいばかりですね。

コメントありがとうございます

>らんままさんへ

そうですね~。。。らんままさんから見ると複雑かも?ありがとうございます。
ちわわのカットって、(多分)あまりやらないじゃないですか?
一番近いトリミング屋さんはさっぱり切ってくれたのは嬉しいのですが、あきらかに切りましたカットで。。。
ほんのり透いて軽くした感じではなく角カク角と切ってました、めっちゃヘンだったv-12
今お世話になっているトリミング屋さんはとても安くて良いです、親切です。でも無料送迎に時間が掛かって車が空いて無いと半日掛かっちゃうのです。駅から近いお店なら迎えに行くのですがもより駅から徒歩20~30分位掛かるんです。

お店自体は古くから地元密着型でやっているんですけど、私が店員さん(ご夫婦で営業)と合わないのです。でもトリマーさんは募集していたので違う人がやってくれるので良いかな?とも思うんですけど。。。

でも半額でなければ行かないかな?
らんままさんの案も良いですね、無理していく必要ないし。。。でも一度出してみたいとも思ってはいたんですよ。だからな~こんな機会じゃなくちゃ行かないし。。。微妙です
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
