
--------


 トリミング後は?

2008-03-16

昨日、トリミングから帰ってきてお疲れの様子です。

ジジとりんりんちゃんはシャンプーセットです。
ふわふわになったジジ。
それ自体は満足なんですが、巻き爪が一本切れなかったと言われました。
病院だとニッパ?で切ってくれるんだけどな。。。
↑ ちゅうかトリマーさんが切れないと私も切れないんですけど(@_@)

ヒゲ切りも有料だった ←初めてです、これ。

20080316-1
20080316-2


幸太くんはこんな感じです。

20080316-3


やっぱりちわわをカットすると妙になるのは、どのお店でも一緒ですね(笑)
笑える~。。。

20080316-5


お尻も。。。なにやら。。。うさぎチック(笑)

20080316-4


がははは。。。♪ かわゆいですけど

トリマーさんも
「これで良いですか?」
「もう少し切りますか?」
って言ってくれていたんですけど、まぁいいか?と思って受け取ったんですが。。。

家で幸太くんを見ながら考えたら、もう少し切ってもらえばよかった、と思って
今朝、少し顔周りの飾毛を切ってしまいました。あとヒゲも!

20080316-6


もっと切っても良い??

20080316-7


もっと切ったらどうなるのかなぁ?
ちょっと切りたい気もするけど。。。変になる可能性が高いなぁ(笑)

20080316-8


ジジも少し顔周りを切りました。

20080316-9


無事終了してよかったです。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

可愛くなりましたねv-345
でも、じゅんこさんがやり直すなら、トリミングはじゅんこトリマーで十分なのでは・・・v-411
我が家は月1回トリミング、週1回シャンプー(家で)です。
因みに私は、半年に1度美容院ですv-405

折角声をかけて頂いたのに、ごめんなさいね。
しばしお待ちを・・・

コメントありがとうございます

>まるぽこの母さんへ

可愛くなりましたか?ありがとうございます。
わたし、肛門腺絞りと爪切りが出来ないんです(泣)
爪切りはやっているんですが、やっぱり切りきれなくて伸びてしまうのです。

今回のトリミングも久しぶりだったんですが幸太くんはちょこちょこカットしていこうv-392
そうすれば、トリミングに行かなくても良いかもしれないですね。

お時間できたらお声掛けしてくださいね♪
待ちしています

かわいいですよ

ふわっふわ感が伝わってきます。
どの子もかわいい~っていうか、なにもしなくてもかわいい~。
やっぱりチワワってたまらないワン。

わたしもじゅんこさんカットで十分だと思います♪
爪きり、肛門しぼり…私も断念しました。
でもジェルネイルをこなすじゅんこさんなら出来るのでは!?(飛躍しすぎか(笑))
ジェルネイル、なんどかしてもらったけど、あの微妙に生爪が伸びた辺りが我慢できずに
落とすのも結構なお値段なのでやめちゃったわ。
いまは何も塗らない生爪のオバサン爪中です。

NO TITLE

ご無沙汰しています~、ななほです。
幸太君、すっきりしましたね。
しかも家で顔周り切らせてくれるなんてエライわぁー・・・
うちは断固拒否!されます・・・(^-^;A
つめ切り、肛門線絞りなんてもってのほか。
幸太君に似ているうちのまめも、冬の間モッサモッサしていたので
そろそろ切り時・・・かも?

コメントありがとうございます

>おむすびころりんさんへ

わたしはちょこっとしか切っていないですよ(笑)
でも、ちわわカットはやっぱり変ですねv-388
ここまで変だと、私も手を入れやすいです。。。幸太くん、笑える~v-408

私は爪が伸ばせるのがちょっとうれしくてジェルネイルにはまってしまいました。
サロンに行くとお金かかるし予約しなくちゃで面倒だけど、自宅だと楽ですよ。
ちょっと下手ですけど。。。
やっぱりみなさん、ネイルサロンに行くんですね♪わたしは昨年初めて行きましたよ。


>ななほさんへ

今、お邪魔してきました。
戻ってきてくれてうれしいです。
ひと季節変わってしまいましたね(笑)

確かにまめちゃんと幸太くんは似ている。。。がはは♪
カットした方がハゲ目立たないかも??←余計な御世話?

前はカットすると子犬に戻ったような気がするのですが、今は戻らない。おじさんになったといぅこと??
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
