毛繕い師ジジさん

2006-10-25

おはようございます。
今朝は彼が早朝出勤だったので、彼の目覚まし→お出掛け→炊飯完了の「ピー」で起されその度に寝なくちゃ寝なくちゃ・・・
と、心の叫び

そして本番目覚ましで起きれずに寝坊してしまいました(+_+)
なんとか間に合いましたが・・・久しぶりの寝坊に焦ってしまいました。

先日、福岡土産で頂いた美味しいお菓子 http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-3.htmlが、これです。



20061025-1


「博多通りもん」
ただのお土産物よりとっても美味しかった(~o~)
友達も知っていたし有名なお菓子なのでしょうか?



さて我が家のちわわーずの毛繕いについてです。

我が家のワンたちは自分の毛繕いをあまりしません。
わんこってそんなものなのでしょうか?時々肉球辺りを嘗め回す位で。

しかしみんな私のことはなめまわします。
これがでしょうか?美味しい味なのでしょうか?
毛深い為とは思いたくなーい(+_+)



自分の毛繕いをあまりやらないジジさんですがは他の2わんの毛繕いは大好きです。


20061025-2


そうなんです・・・見ているととっても仲良し気で微笑ましい光景なんです。




でもね、終わるとこんな感じに(ーー゛)


20061025-4


    べちょべちょ


だってだって、「う~」と言われ嫌がられてもお顔を中心になめまわすから。。。あとが大変

昨夜、幸太パパはお耳が痒くなってしまいました。






だからジジさんに注意したのですが・・・。

20061025-3


「なぜでちか?」とまったくわかってもらえません。


そんな可愛い顔で言われても。。。
「どうしたらいいでちか?」と私が聞きたいです。

どなたか教えて下さい<(_ _)>

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

tag : ちわわ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント