FC2ブログ

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 りんりんちゃんのベィビーたち(最終章)

2008-04-10

やっぱり。。。
風邪でダウン。。。


寝ずにブログ更新です\(゜ロ\)(/ロ゜)/ あはは♪


りんりんちゃんのベィビーちゃんと子育て中の写真をせっかくなのでもう少し。


りんりんちゃんは、誰に教わった訳でもないのにちゃんとベィビー達の世話が出来るわんこでした。
出産後約一週間は、幸太くんの姿を見るだけで威嚇しまくってましたけど(笑)

20080410-4


ね(●^o^●) 
ちゃんと守り神になっているでしょ?

20080410-1



それに比べて幸太パパは。。。
(この幸太くんの発する異様な視線を見てください)

20080410-2


出産後は、りんりんに威嚇されまくり家の中での居場所をなくし(笑)
初めて見た子犬(あかちゃんわんこ)が怖くて怖くて。。。(笑)


おまえは~!


どんだけビビりなのか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って具合。。。



駄目亭主っぷりを思いっきり発揮していましたよ(笑)


続いて
姉妹と別れた後、生後4カ月位のジジです。

20080410-3


お顔細いな~。。。
赤が似合って、おとなしそう??



現在(去年)のジジ姉妹です。

長女レイチェルです。
体重2.2キロだそうなので、りんりんちゃんと同じサイズです。←太り気味かも?

20070410084048.jpg


三女小梅です。
体重は3キロちかくあるそう。幸太くんと同じサイズ? ←絶対に太りすぎ!!

20070410084103.jpg


出産時のサイズはレイチェル>ジジ>小梅
成長したサイズは小梅>レイチェル>ジジ

ちなみにりんりんちゃんも生後2か月でそこそこ大きくしっかりしている子でその後の成長が緩やかでした。
それに比べ幸太くんはめちゃ小さくて、その後の成長が爆発的(2か月で1.5倍増とか)で。。。

生まれた時のサイズはあんまり関係ないんだとおもいます。
もともとの骨格とか育て方によるものが大きいんだと。。。



りんりんちゃんのベィビーがみんな幸せになったので本当に嬉しいことなのですが。。。



りんりんちゃんの妊娠出産は完全に予想外でした。
つまり私の油断と勉強不足です。


最初は確かに、
そういう気持ちもあったのですがちわわの出産がリスクが高いです。
子供だけでなく、りんりんちゃんを失う可能性だって無くはありません。



わんこの出産に興味ある方は是非こちらのサイトを見てください
ちわわの繁殖の前に



実際に、りんりんちゃんと幸太くんの歯並びは正常ではありません(アンダー・オーバー)
そして幸太くんはいつもペロッと舌が出ています、歯が少ないのです。
(幸太くんは乳歯が生えず一気に永久歯でした)

そして子供たちも正常ではありません。

ジジは5ミリ位の立派なアンダーです。だからロバ顔なのです。


りんりんちゃんはもともと薄毛でしたが、
出産後は歯が2本抜け病的な薄毛になりました。
この時の薄毛はペットタブというサプリメントで数ヵ月後に解消されました。


出産育児から2年後位に甲状腺低下症になりました


甲状腺低下症は予防法も原因もわかっていません。
若いちわわが掛かることはほとんどありません。

出産は全く関係がないかもしれないけど。。。
やっぱり考えてしまうことがあります。
(勿論、ジジには出産なんて絶対にさせません)


わんこを飼い始めて
里親募集されているわんこが、
殺されてしまうわんこがこんなにたくさんいるのだと知りました。



次にわんこ家族を増やすとしたら、私もみなさんのように里親になりたいと思います。
(まだまだ先の話ですが。。。)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?

目まぐるしいっ気候の変化と疲れがでてしまったんですね。
お大事にしてください。

子育て中のりんりんちゃん、感動ですv-406
りんりんちゃんと対照的な、パパわんこの幸太君のお目目、何ともコメントのしようがござませんv-397
素敵な写真公開ありがとうござます。

2世を残したいと思うのは当然だと思います。
でも、危険も伴うのですね。
ぽこは、度重なるお産を強いられた上、保護された時は子宮蓄膿症という病気で、通常の子宮の10倍に腫れあがり、危うく命を落とす所でした。

今日も寒い

寒暖の差が激しい上に、お仕事もお忙しそうだったから風邪引いちゃったのかな。
ゆっくり休んでくださいね。
こういうときはケモケモちゃんをさわるだけで元気になるってもんですよ!

幸太くんのだめっぷりが笑えました!
幸太くんかわいい!男って犬の世界でもだめなのね(笑)。
それに比べてりんりんちゃんの立派なこと!
気高さすら感じちゃいましたよ。

私は子供にせがまれて何の迷いもなくペットショップに行き、チョコを買いました。
そして漠然とチョコの赤ちゃんがみてみたいな~なんて安易に思っていました。
チョコが小さいままで、お医者さんに『繁殖はやめておいたほうがいいかもね』と言われ
そういうもんなのか!と。
なんて無知だったんでしょうね。
でもこういう人(私)、多いんじゃないかな。。。。

一度の出産さえ

>まるぽこの母さんへ

私は運が良く出産がうまくいってしまい、でも本当に運がよいのとりんりんちゃんが安産型なだけだったのです。
親子って言うとみんなに羨ましいって言われます。ジジ姉妹が増えたのは嬉しい、でもりんりんちゃんの人生を減らしてまで…?


何度ものお産はどれほどからだに影響があるものなんでしょうか?仕事で命がけの出産をしなければいけないわんこたち。早く居なくなりますようにと思います

ちわわは安産じゃないです

>おむすびころりんさんへ。

ケモケモは暖かくて良いですよね~舐められ過ぎてベタベタになりますがσ(^_^;)?


子犬が可愛いだけじゃない、増えるだけじゃないって思ってくれたら嬉しいです。
私も失礼ながらまったく同じで…今更ながら怖いことをたくさんしてきたなと思います。

りんりんちゃんが子育てしたようにはなちゃんもでも出来なかったんでしょうね。その繰り返しだったのかな?って

最後におむすびころりんさんのおうちにいけて本当に良かったと思います(^-^)


今は今居るの子の幸せ、将来は親のない子の家族になれたらって思います。
わんこの家族しか増えないのが悩みところ?

あはは(~▽~@)♪♪♪

大丈夫ですか?

幸太君の「ギョえっ!」としたお顔につい笑っちゃいました(^o^)

子犬を守ってるりんりんちゃん、素敵です♪♪♪

「ちわわの繁殖の前に」見てきました。
ワンちゃんの出産はリスクが高いのですね(>_<)

子供達には「命は大切」だと教育がされていますが、その片方でワンちゃん・猫ちゃんは「物扱い」してる
法律に矛盾を感じてます。

NO TITLE

飼っているワンコがかわいければかわいいほど2世が欲しい気持ちは分かりますね・・・
決してお金儲け等で繁殖をしちゃいけない!!今だ心無いブリーダー(こう呼びたくないけど・・・)が減らないのはなぜなんでしょう?
まずはじゅんこさん!風邪治しましょうね!!  お大事に!

鼻水が(Q )) ><ヨヨ

>emiさんへ。

幸太くんのまるで怪獣を見るかの視線が結構笑えますよね~。
本当に役にたちませんでしたよ、ハイ(笑)
少し大きくなったら一緒に遊んでいました。。。今でもジジと遊んでますけど。

「ちわわの繁殖の前に」見てくださったんですね。ありがとうございます。
小型犬に安産はあてはまりません。
ちゃんとしたプロに任せるべきなんだと思います。

子供ですら大切に出来ない、想像力のない残酷な大人が沢山います。
やっぱり動物は後回しになっちゃうんでしょうね~。。。


>らんままさんへ

やっぱり手軽にお金になりそうな気がするんでしょうね~。
馬鹿な人間がたくさんいるってことなんでしょう。そしてそれを「可愛い」とありがたがって買ってしまう私たちにも大きな問題があるのだと思います。

わんこを飼いたい→ペットショップの図式が早く変わると良いと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。