
--------


 うまうまでちた♪

2008-04-24

昨日初めて買ってみた豚ののど軟骨

20080423-2


ちわわ一口大サイズに切って→小麦粉をまぶして。。。

最終兵器のヘルシオくんへ。。。
(ヘルシオくんはやっぱり便利で「健康メニュー→油減らし調理」なども出来ます)

20080305-2



このようなおやつとなりました!

20080424-1


美味しかったようでバクバク食べてました!


またまたカットされ幼顔の幸太くん。

20080424-4


対して
ふわふわのジジさん。

りんりんちゃんより体重は少ないけど、並んでいるとジジの方が大きく見えるらしい。
昨日も散歩中に言われました。
でも、りんりんちゃんもワンサイズ小さくなった気がするので(薬の効果)今は2キロ位なのかな?

20080424-5


今朝の幸太くん枕です。

20080424-2
20080424-3


寝ているパパは怖くないんだよね(笑)


やっと新しいデジカメに慣れてきたのに、古いデジカメの修理が無事に終わったらしいです。
どうしようかな?古いデジカメくん←まだまだ問題なく使えます。
もじゃもじゃくんにレンタルに出そうかしら?でも彼は使わない気もする。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ねぇねぇ 豚の喉軟骨って 鳥の軟骨みたいな感じ?
こっちのスーパーではお目にかかれない
じゅんこさんのおつまみ用に唐揚げとかは?

デジカメ・・・もうちょっと早かったら格安で買い取りましたのに・・(ん?)
次男坊に買ってしまったわ・・・

ちかいかな?

>こまつくんさんへ。

鶏の軟骨って2種類あるじゃないですか?
唐揚になっていることが多い膝軟骨と焼き鳥になっている事が多いヤゲン(骨っぽいヤツ)
鶏と豚のサイズの違いがあるので、ひとつづつが鶏より大きいです。軟骨部分も太!って思います、さすが豚さん。
そして、膝軟骨とヤゲンが混じってます、って感じかな?
コリコリ感と脂も結構ありますよ。
煮るより焼いてカリカリ食べた方が美味しいかも?←私の感想ですが。
唐揚ももちろんOKですね、ちなみに昨日人間用はヘルシオ唐揚にしましたv-290

東京も普通のスーパーでは扱い無いと思います。昨日はお肉やスーパーだったので。
ホルモン系が置いてある焼き肉やさんにはあるかもしれませんね~。

デジカメ。。。もじゃもじゃくん使うかな?こうなるともったいないですね(笑)

NO TITLE

こんにちは~
私もコリコリ系大好きです。
あまりにも美味しそうなので、近所にあるお肉スーパーに豚のど軟骨を求めに行ってきました。

ありました!!グラム52円(勝ったぁ♪)
ただし業務用スーパーなので、とても量が多いのです・・・
一番少ないものを購入♪それでもすごい量、2024g、1052円でした・・・
まだ解凍できていないので、明日にでも調理しまーす。
食べたことがないので楽しみ。
しかし3人家族+1ワンで食べきれるのでしょうか?!
質問ですが小麦粉をまぶすのは何故ですか?
料理下手な私に教えて下さーい。

以前のじゅんこさんからの質問にお答えします。
双子の結婚相手は似ていませんよ~
ダンナの双子の弟はナイスバディな美人と結婚しました(杉本彩ってカンジ?)
残念ながら、私とは全然違います(泣)

大人買い?

>まさみさんへ。

2キロですか!随分思い切りましたねv-355 しかも安い~!!

今回小麦粉をまぶしたのは、その方が脂が逃げずにおいしそうかな?と単純に思っただけなんです。ジャーキーの基本的な作り方は、お肉を切って→茹でて→クッキーのようにオーブンで焼く(180度位?)だけなのですぐに出来ますよ、わんこさんはオーブンからの匂いだけで大興奮!大喜びしますv-290頑張って作ってください。完成品は冷蔵庫保存です。

人間用は、わたしが焼き肉やさんで食べたのはドーナツ型にスライスして味噌ダレを混ぜて焼きました。味は普通の豚でコリコリ感も楽しめます。
こまつくんさんも書いてましたが、唐揚にしても美味しかったです。
くせはないのでどうとでもなれ!って(笑)

双子さん、違うんですか~。。。 どこまで同じなんだろうか?
身近にいないので興味ありますv-392 ありがとうございます。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
