
--------


 雨の連休はじめは?なにをする

2008-05-03

わんこさんたちとお出掛けしようと思っていたのに東京は雨降りです。。。
午後になったら雨があがるっていっていたけど。


わんこさんたちはあんまり気にせずねちょります←もじゃもじゃソファの上

20080503-1


今日はあまり予定もないんだけど、朝やろうと思っていたことが何個かあったので。。。


まずは先週から考えていたジジのシャンプーを実施!
シャンプー後は走り回り→もじゃもじゃくん近くで休憩(笑)

20080503-2


りんりんちゃんに守られているみたいでしょ?




そんなことなかったりします(笑)
なんせ、りんりんちゃんはマイペースわんこですから。

20080503-3


今日はいつもより甘えん坊で、じゅんこママにカリカリ主張が多いのです。
撫でて撫でてって。




シャンプー後のジジはちょっと凹み気味(笑)
わかりやすいんです。一番ブルーになるのは洋服を着せた時(笑)


5分のフリーズも当たり前!


20080503-4




次にやりたいことはジェルネイルです。
先日、青いリボンのネイルシールを買ったので今回はこんな感じにしてみました(^-^)

20080503-6


結構!がんばりましたよ?

20080503-7


い~んじゃない?って今回も自画自賛(^_-)-☆

もじゃもじゃくんにも聞いてみたけど、見ているのか見ていないのか?
「い~んじゃない。。。」って心無いお言葉をいただきましたよ。。。



そして、今は珍しく横から見ていて

「出演料ヨコセ!」 とほざいています。



そして最後は、
豚ののど軟骨でのジャーキー作り。っていってもヘルシオにいれるだけ。

20080503-5


わんこさんたちには大好評だったんだけど、実は前々回は切るのが大変だったのです。
それが面倒で焼いて→切ってみたら、サクサクっと楽に切れました。

安上がりでいいおやつです。


ではでは
どこかでランチしてきます(^-^)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

そうそう、のど軟骨のご報告忘れてましたぁ~。ゴメンなさーい!!
はじめ人間用として、塩コショウのみでオーブンで焼いたところ、すごい油にびっくり!!
結局ワンコ用は、一度茹でてからオーブンで焼きました(小麦粉なし)
それでもまだけっこうな油が出ました・・・
ヘルシオだと油落ちるんですよね!?いいなぁ~。

2キロ分の軟骨はすごい量でしたが、3人+1ワンで3日で食べちゃった♪
私は焼いてから切ったのでサクサク切れましたよ。
ワンは『コリっコリっ』と可愛い音を出して食べていました。

ジェルお上手!!かわいく出来てますね♪♪



わたしも脂に驚きました

>まさみさんへ。

そうなんです。ヘルシオは油落とし機能もあるのでそれで焼いてます。鉄板がすごいことになります(笑) でもやっぱり脂でべちょべちゃなので最後に湯掛けしてジャブジャブしちゃいました。い~のか?こんなので。。。

先日またお肉を見に行ったときに「ハツ100g¥39円」ってのがあってすごく心惹かれたのですが2キロ位からで断念しましたv-12
2キロ買えちゃうまさみさん、すごいです。その決断力が素敵です。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
