
--------


 驚きの連続!月曜日

2008-05-13

実は昨日、お休みをいただいてこんなところに行っていました。

20080513-2


東京都庁です。

立派でしょ~。だだっぴろいです。




ここでなにをしていたか?というと。。。

20080513-7


免許証の更新です ← 原付免許ゴールド(笑)

免許証もちょっと変わったそうで。。。
IC化されて(見た目は今までと同じ)、本籍地の記載がなくなりました。

IC化されてしまい、わたしにとってはとっても不便なことになりました。
なぜかというと、パスモを通勤で使うのでわたしの財布には免許証とパスモが入っています。


つまり。。。 ICカードが2枚

改札が通れません\(◎o◎)/!


免許証をカードケースに移すしかないのかな???
まぁ、免許証が必要になることもあまりないけど(わたしは運転はしないので)



で、
午後は同じ都庁でこんなのに出席してました。

20080513-5


東京都水道局でモニター募集していたので応募してみた、その連絡会です。

20080513-6


2時間話を聞いたり、テープを見たりなんですが興味深いこともあって
なかなか面白かったです。



① まず、写真の水。
東京都の水道水なんですが、1本¥100円で売っているそうなのです!
(あとはイベントで配布する)

「東京の水は昔に比べておいしくなったぞ」ってPRらしいです。
買うヒトいるのかな?



② インターネットモニターなのに、60代・70代位の方が多い!
この方たちって、独自に勉強したりなんでしょ~ね!きっと。

すごいパワーだと思いました。
(確かに平日日中に時間が取れる人は限られているけど)


③ 最後に質疑応答の時間があったのですが、質問する人が多い!
質問の中で、
「水源のテロ対策対応はどうなっているのか?」ってのがありました。

これ。。。大分怖くないですか?
日本の水って安いのかも?っておもいました。



そんな中ですが、
わんこさんたちは相変わらずです(^・^)

昨日は、あらたなジャーキーももらえたのでウハウハだったはず(笑)

20080513-3
20080513-4


ちょっと寝方が間違っている子もいますが。。。←いつも(笑)

20080513-1


明日はわたしの誕生日です。
さっき、弟くんから一日早いお祝いメールをもらいました(笑)
無駄に年だけとっていくような。。。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

私も今月免許更新なの・・・・
無駄に年とってます!
ゴールじゃないから試験所に言って講習受けないといけない~

明日誕生日なの?
おめでとう~

乗り方もわかりません

>みわさんへ。

免許証はわたしにとって身分証明証なだけなので、原付の乗り方もわかりません(笑)
乗ったら怪我しますよ。絶対にv-12

明日が誕生日なのです。ありがとうございます。
お互いに良い年にしましょうねv-25

その水を・・・

え~100円もするの、東京の水道水。
そのまま飲めるの(笑)?!
浄水してからじゃないと飲まないですよぉ、うちは。

それにしてもじゅんこさんちのわんこちゃんたちは、いつも幸せそうに寝ていますねv-238

不思議なペットボトルです

>おむすびころりんさんへ。

水道水がペットボトルに入っているだけのようですよ、説明だと。
だから買う人いるのかなぁ??って(笑)

その質問出ました。
水道局の偉い人に向けて「自宅で浄水器つけていないのですか?」って。
その偉い人はつけていないって言っていましたけどどうなんでしょうね?
うちは沸かして飲んでます、いくら美味しくなったと言われても下田のお水とは違いますもん、味。

わんこさんたちは疲れきっています(笑)
朝はだらだら、本当にだらだら~。家の中では本当に安心して過ごしていますよv-237

ななほ

ちょっと早いですがお誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

東京都の水がペットボトルで売ってるのはテレビで見たような…他県在住のものとしては、一回飲んでみたいかも。
ちなみにうちはピッチャー形の浄水器を使ってます。

ありがとうございます

>ななほさんへ。

誕生日。。。いつまで祝って良いのでしょうか??ね(笑)

わたしもどうせ販売するなら地方で宣伝?した方がいいと思うのですが
(だって六甲で「六甲の美味しい水」売っていても買わないと思うの)
本当にPRの為で、利害度外視しているのだと思います。

うちは浄水器付いているけどフィルターが高いのと付け替えが面倒で沸かして飲んでいますv-388 わたし自身はあんまりきにならないからいいかなって。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
