スポンサーサイト

--------


 陶芸作品、売れますか?

2008-05-15

みなさん
お祝いの言葉をありがとうございます。
いくつになっても誕生日って少し特別な日です。

でも
そんな特別ディのお夕飯は。。。いつもどおり回転すし??って(笑)良いのかしら?
(だってもじゃもじゃくん、プラン無しなんだもん)
昨日はシイラってお魚をはじめて食べました。
日本海の大きな魚(スズキ科)だそうです←めっちゃ美味しいわけではなく普通味。

無駄に年取らないように、がんばる1年間にしたいと思います。


早めに寝たら夜中に目が覚めてしまって寝れなくなって(1時半から3時半)
朝方はメールが鳴ったり(4時半)、もじゃもじゃくんが早出(5時半起床)で。。。


寝た気がしません(@_@)



そして
あわただしい朝の中、幸太くんは

20080515-1


めっちゃ気持ちよさそうに大あくび

20080515-2


視線の先には

20080515-6


りんりんちゃんとジジが遊んでいました。
りんりんちゃん、昨夜はやけに元気がよくて私の上に乗って騒ぎまくっていたけど
どうしちゃったのかしら?


20080515-3


ジジは眠そう。
ひとりで寝ているりんりんちゃんを掘り当てて朝から怒られてました(笑)

20080515-5


眠れない中、色々考えていたのですが。。。

20080515-4


わたしが作った陶芸作品売れませんかね??
売るとしたらやっぱりネットなのかしら?(お店借りると高いから)
あとは、バイトするか?

わんこのため、人のために使えるお金が欲しいなぁ。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な一年に★

じゅんこさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~。
いまどきの回転寿司はおいしいですよね。
でもうちはより安い100円均一の『スシロー』に行ったりもします(笑)。

幸太くんのあくび、『さてまた寝るか』って言っているみたい。
かわいいねぇ~。

お友達と共同で作品展などいかがですか。
きっと売れますよ!

ありがとうございます

>おむすびころりんさんへ。

ありがとうございます、また年とってしまいました~。。。

い~なぁ~。「スシロー」行った事ないですv-12見た事もないです。
都内で電車移動区域って¥100円寿司ないですよね~。
車移動の時は「かっぱ寿司」に連れて行ってもらったりしますし、他「くら寿司」とか¥100円寿司ありますものね~。わたしは¥100円寿司でも大満足なのです。
(でも車で行くなら「がってん寿司」が一番美味しいです、均一ではないけど)

池袋だと「若貴」(¥136円かな?)か「寿司本陣」(高くなっちゃって¥150円かな?)に行く事が多いです。まわってないお寿司はランチだけ(笑)

そぅ、幸太くんはこの後だらしなく寝ていましたよv-395布団から落ちながら(笑)
本当に羨ましいです、朝は!代わりに会社に行ってくれ!って思います。

陶芸作品できたらアップしますね!
今作っているのは大盛パスタ皿と取り皿2なのです。セットで売れないかしら?

NO TITLE

ごめんなさい、遅ればせなんだけど、
お誕生日おめでとうー♪
一緒に回転寿司行けて、いいではないですか~。
今年も健康で仲良く一緒にお祝いできたんですから。
ってなんか年寄り臭い???

もう一つ今更のコメなんですが、りんりんちゃん、もっともっとフサフサにしてあげたい気持ち分かります~。
今度うちの先生にも聞いてみますね。

NO TITLE

遅くなっちゃったぁ

お誕生日おめでとう♪

確か ○○才になったんだったよね(^^)

いろいろなこと経験した一年でしたね・・お互い。
これからもキラキラ輝いて 良い年を重ねていきましょう

(私はすでに引き算してるけど・・・(¨;)

きゃーっヽ(≧▽≦)/

>レオママさん

イヤだ(?_?)めっちゃ恥ずかしいですけど。ありがとうございます。当日に残業しないで帰ってきたことに感謝しないとですよね…本当にレオママさんは人間出来てます。セバスチャンはな~ん…て!幸せものなの(~▽~@)♪♪♪ってバリ思います。

さくらちゃんとレオくんの微笑ましい姿を羨ましく拝見しています。性格の違いが楽しく、さくらちゃんは女の子としてさすが(笑)
とても嬉しいのです




>こまつくんさんへ

ありがとうございます。お祝いで良いの?って年ですけど

最近夜はりんりんちゃんが元気過ぎて~薬の効果でしょうか?ななちゃんも甘えん坊で可愛らしい(☆▽☆ )我が家がわかるんでしょうね~。きっとななちゃんもココでゆっくり生きていこうって感じているんじゃないのかしら?最後がこまつくんさん宅で、いつまでもみわさんにも可愛がられていて本当に幸せだと思います

NO TITLE

何処かの窯元のお店にそ~~っと並べれば、確実に売れると思います(*^_^*)

フリマで手作り陶芸品を販売されていた方がいらっしゃったので、お話を聞いたことがあるのですが、
あまり売れず・・・・・値切られるそうです(>_<)
作品はとっても素敵だっただけに、フリマ=安いを求めるお客様が多いので、なんだか可哀想でした。

今は、ハンドメイドの個人委託ブームなので、ハンドメイドの作品ばかりを集めているお店も多いと思います。そうゆうちょっと「こ洒落た」お店に持ち込んで話し合いが折り合えば、販売出来ると思います
\(^O^)/

手作り作品が好きな人しかお店には来ないと思うので、じゅんこさんの作品は絶対ツボのはずです!
シンプルで、素朴で、味のある食器って、既製品にはなかなか無いです!
そうゆうお店、ネットでも探せるかな~?ちょっと探してみますネ。
じゅんこさんの作品をじゅんこさんだけ使うのはもったいない(笑)

おねがいします

>emiさんへ。

そぅなんです、おっしゃるとおりなのです。
フリマで売る気はないです、安くしても買ってもらえないと思うし。。。

ハンドネイドの委託ブームなんですか?今。。。スゴイ。。。
是非、お知り合いのお店があれば教えてください、お願いしますv-5
実は、陶芸のカリキュラムが終わり、やっと好きな作品を作っていいようになったので、綺麗な形にこだわらないでも使いやすい使い道の多い焼き物を作っていきたいと思っています。

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
