スポンサーサイト

--------


 寝ている写真ばっか。。。

2008-05-16

もじゃもじゃくんの脇を隠すように。。。

20080516-1


ココんとこ
寝ている写真ばっかりじゃない~とおもいつつ。。。



ジジさん、くちゃくないですか(笑)?

20080516-2


週末はゆっくり遊べるかな?
って、もじゃもじゃくんは日曜日出勤なんですって!

20080516-3


お祭りとかイベントが沢山あるんですよね?今週末と来週末。


浅草の三社祭は今日から(だったと思う)
代々木公園でもなんかやっているハズ←食べ物系のイベント。

来週はみなと祭りとチャリティーウォーキングを楽しみにしています。

20080516-4


わんこさんたちと行けるかな?
ちょっとした楽しみなのです(^_-)-☆

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~突然質問して宜しいでしょうか m(_ _)m
皆さんはわんこのう〇こをどのように処分されてますか? 因みに私はトイレットペーパーで取りトイレに流します。
ネコちゃん何かは多分皆さんトイレに流してる派が多いと思いますが…
何故わんこのは生ゴミ派が多いんだろ?と疑問になり(私の周りは生ゴミ派ばかり)質問させて頂きましたm(_ _)m 例えば…人間の赤ちゃんのオムツのう〇ちは、 オムツの袋に『汚物は出来るだけトイレに…』とか書いてあり、取り去ったオムツのみゴミに捨てます。 何故わんこだけゴミ派?なんだろ…
実はコレで自称愛犬家の近所のおばちゃんと喧嘩してしまいました(笑)
確かにう〇こは燃えます。でも生ゴミなのかな?家に収集日まで置いておいて…まとめて生ゴミ?と言ったら『一々流す水が勿体無い』(・_・;)と言われました。如何に私が間違いと言わんばかりの剣幕でした。 お散歩時に初めからトイレットペーパーを用意して袋で持ち帰り 流す と説明したんですけどね… 皆さんの意見も聞いてみたくこの場を借りて聞いてみました。 じゅんこさんごめんなさい

我が家の場合

>そらままさんへ。

わたしは、自宅でのうんPはトイレに流し、散歩中のモノはビニール袋にいれたまま捨ててしまっています(出すとぐちゃぐちゃだから?)
トイレに流す際も水がもったいないから人間ついでに流すので、もじゃもじゃくんにいつも文句言われます。臭いって。

実家は猫も犬もゴミ箱へ→です。猫は砂がトイレだから?とまみれてゴミになると思っていたのですけど。。。真剣に考えた事ないです、ごめんなさい。

世代によって、ペットの飼い方やゴミへの考え方が違うからいろいろな考え方の人がいて良いのではないでしょうか?あと地域によっても違うと思います。

ちなみにうちの両親は静岡で約60歳でゴミの分別適当です。
もじゃもじゃくんは東京20代でやっぱりゴミ分別適当でリサイクル無関係な人です。
わたしは30代で自称そこそこな人だと思っています。

お返事ありがとうございます。個人的には分別とゆうより考え方?だと思います。 基本的に分別は場所によるとは思います、が…糞尿がゴミって悩んだんです。今我が家の周りは新たにゴミ捨て場を作るとかでどこにするか揉めていて(汗) その自称愛犬家の方が『自分の家の前は嫌だ』と猛反対 因みに道路を挟みます。
その方にこの件について聞いた所 『ゴミ屋さんは仕事だから持って行って当たり前』と言われました。ウチの旦那はゴミ屋です、頭に来てキレてしまいました。何日も放置されたう〇こだって回収しますが… 余りに軽視されたようで。
私は分別じゃなくモラルかなぁって思います。

ゴミ問題は難しいですね

>そらままさんへ。

なるほどぉぉ。
ゴミ問題は難しいですよね~うちのマンションはゴミ出しの方がいる(有料)ので良いですけど、なかなかボラでやってくれるひとはいないでしょうね。匂いもあるし、うちの前を使って良いですよっていう家庭もないでしょうね~。。。

仕事でもゴミ処理してくれる人がいなくなると大変です。
とっても大変な仕事だと思いますよ。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
