スポンサーサイト

--------


 布団が好きなの~

2008-06-04

めいちゃん、とってもお布団が好き♪
ほおっておかれると、布団に行き寛いでいます。
(じゅんこママの膝はちわわ~ずに占領されている為)

20080604-1


なぜか?枕の後ろのスペースが好き?
枕が好きなのかな? よくはまっています、こんな風に。。。

20080604-4


めいちゃん
それは誰の枕なの?

20080604-2


わたちのデス 
と、言っているかのような(笑) 当然の顔してます。

20080604-3


昨日
せっかく屋根を付けたのに、就寝時もじゃもじゃくんがめいちゃんをサークルに入れなかったので
夜中に目が覚めたらわたしの横で寝てました! 
(もじゃもじゃくんはわたしが寝た後ゲームをするので寝る時間が違うのです)

20080604-5


ビックリして!めいちゃんをサークルに戻し。。。
サークルで寝てもらう為に、ささみ巻きガムをあげたのですがそれがマズカッタ。。。

サークルの中で必死にささみ巻きガムを食べるめいちゃん

サークル外でそれを見張る幸太くん

それを心配で見守るもじゃもじゃくん





と、 魔のトライアングル空間に突入\(◎o◎)/!

(しかもAM3時)
昨夜は嫌がってしまって結局サークルで寝れずでした。。。


あら、あら。。。めいちゃん大きなお口。
ジジさんもびっくり(笑)

20080604-6
20080604-7


そして、
まとわりつくのデス(笑)


もじゃもじゃくん、「重い~!重い~!」って言ってます。

20080604-8


そりゃそうだ。
ジジ+りんりんちゃん+もうちょっと=めいちゃん なんだから。

20080604-9


いつもいろいろ観察しているジジ。
今回もよ~くめいちゃんを見ています。
でも、まだ遊びには誘っていません。
(下田の実家ではめいちゃんより大きなミニピンを追い掛け回したりします)
めいちゃんが寄って来ないからかもしれないけど。。。

めいちゃんにはサークル生活頑張ってもらいます!

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

めいちゃん、結構お茶目ですね。
私はチワワが一番好きだけど、わんこはみんなかわいいわ。
もじゃもじゃくんはわんこを吸い寄せる魔力持ち?!
いつも誰かがくっついていますねぇ。

華ちゃんと同じく。。。

>おむすびころりんさんへ。

華ちゃんと同じくめいちゃんも「ストーカー犬」なのです。
ちょっと落ち着いて座っていたら?って言いたくなります(笑)

わたしもちわわが大好き!
でも共存できそうな子なら預かりOKです。
めいちゃん、人懐っこくて可愛いですよv-392 なんで性格いいんだろ~?わがまま言わないしとても飼いやすい子です。

もじゃもじゃくん、たしかにわんこと子供にはもててますね(笑)

NO TITLE

めいちゃんすっかり慣れちゃってますね。
もじゃもじゃくん大人気だわ~

ジジちゃん目だけキョロキョロ動いて観察してるのかなぁ?
やっぱり気になるよね。

NO TITLE

めいちゃん、お顔に似合わず堂々としてますネ(^_-)-☆

動物と子供は人を見る力があると思うので、もじゃさん本物の「いい男」なんですね~。
もじゃの生えてる所から何かしら魅惑のフェロモンが出てるのかも(^_-)-☆

めいちゃんのあくびに「なぬっ!」と反応してるジジちゃん、可愛い~~。

里親になって驚いたのは、保護されてからある程度躾をして頂いている事でした。
気が向いたら気が向いた所で排泄してたワンちゃんのトイレトレーニング、サークル・キャリーバックも大丈夫です!と言われ、電車で実家に帰省する時も一緒に連れて行けるので、本当に助かってます。

それまでは、預かりママさんはワンちゃんを預かるだけだと思っていたのですが、新しい里親の元で少しでもお利口で可愛がられるように躾頑張ってます!と言われ感動した事を思い出しました。

じゅんこママを困らせない程度に頑張ってね、めいちゃん。

跳び越えた!わん

>みわさんへ。

やっぱり駄目だ~v-404
一日でクリアされてしまいました。。。なんというジャンプ力!それとも強い意志でしょ~か。

もじゃもじゃくんは、閉じ込めて怪我されるくらいならフリーでいいじゃん。っていってます。
それもわかるのよ。めいちゃん、おトイレの失敗ないし。。。

ジジは美人ではないけど、表情がかわいくてついつい撮ってしまいます。
遊ばないかな~今回は。



>emiさんへ。

いろんな状況に対応できるわんこになって欲しいと思っています。わたしも。

前回の子たちは人間慣れしていなかったので、好きなように過ごしてもらいました。
だから大変申し訳ないことに、みんなキャリーに入れなくって(慣れていない為)
サークルの就寝時鳴いたりしてしまって、ご家族の方は大変だったと思います。
でも、躾とかそういうこと以前の問題が多かったので、拘束されないフリー生活で過ごさせた事を後悔していません。(人間好きになってくれたはず)

友達に人懐っこいダックスちゃん預かってるよ、って話したら「今回は最初から人慣れしてるの?」って言われました(笑) たしかに!な発言でおもわず笑ってしまいましたよv-408

めいちゃんは人間大好きなので少し頑張ってもらおうと思います。
本当はフリーで飼ってくれるおうちが見つかればわたしの気持ちも楽で良いのですが(笑)

閉じ込めて怪我やストレスになってもいけないのでちょびっとずつやっていきます
(なんせ、ちわわ~ずはフリーなもので)

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
