スポンサーサイト

--------


 ちょっとお腹が痒いんですの(>_<)

2008-06-09

週末にめいちゃん、通院しました。
血液検査等がまだ全て済んでいなかったのと。。。


実はお腹と足の付け根が痒いのです。

20080609-1
20080609-2


↑ は朝撮影なので赤みが少ないのですが、
一日カリカリポリポリしているので夜は真っ赤になってしまいます。


ダニ・ノミは検出されていなくって、先生は
不衛生な所にいたことおしっこかぶれじゃないかといっています。

出血する程には掻き壊していないので、定期的にシャンプー(薬用)をして衛生的にしてあげてで様子を見ることになりました。


我が家がいつもお世話になっているのは要町のミシナ動物病院さんです。
うちの子は最初から最後までコチラで見て頂きます。

預かりっ子もしっかりと!でも多分。。。原価に近い価格で診ていただいています。
ミシナ先生、いつもありがとうございます!

前回ミミダニがいたので、お耳の掃除もしていただきましたが、大分綺麗になっていました(^・^)




今回の預かりはMダックスちゃんで。。。
やっぱり犬種によって性格が違うなぁって思っています。

20080609-3
20080609-4
20080609-5


構ってもらえない時は勝手にやっているちわわ~ず。
ダックスちゃんに比べたら、猫っぽいです。



ダックスちゃんの方が人間大好きで社交的です。
めいちゃん、超ストーカーです(笑)

わたしがお風呂に行けば洗面所で待ち、トイレに行けばトイレ前で待ちます(笑)
散歩すれば、わたしに蹴られそうな位近くを歩きます(怖いのでビーサンで散歩)
←常に人の動きを見ているのでアイコンタクトばっちりです。

勝手奔放な散歩のちわわ~ずよりよっぽど優秀です!!  ヤバイ!!


めいちゃんにも早く幸せになって欲しいです。

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

確かに猫っぽい

チョコを飼ってみて、なんか猫を飼っているような錯覚を覚えるときがあります(笑)。
ホント自由気まま、気が乗らないときには呼んでも来やしない。
これって躾がなってないんですかねぇ(笑)。

めいちゃんのストーカーぶり、はなちゃんの上を行きます!
かわいい。
どんな飼い主さんにも可愛がられそうですね。
じゅんこさん宅でさらに磨きをかけて、かわいくなってくださいね♪

うちは躾がなってないです(笑)

>おむすびころりんさんへ。

個性より犬種の根本的な性格?気質?が違うんだろうな~っておもいます。
華ちゃんよりストーカー度高いと思います。
なぜならば。。。めいちゃんは遠慮知らずですからv-363

わたしはちわわ~ずとの距離感が好きなので、ちわわ向きの飼い主なんだとヘンな比べ方ですが思います。ちわわは楽だわ、やっぱり。
中でもりんりんちゃんは本当に気まぐれな猫ちゃんです。幸太くんは呼べば常に来ます。
でもそんなところもどんなところも愛してやまないのだから親ばかですよね~v-408

めいちゃんはわたしが帰宅してサークルから出すと嬉しくって走り回ってますよ(笑)
ちょっと留守はサークルに慣れてきました。
お利口さんにしていますよ。

めいちゃん皮膚早く良くなってね~!

メール返事出来なくてごめんなさいv-356めいちゃん画像見れましたv-351

ありがとうv-411あれからめいちゃんゲージから脱走してませんか?(笑)

ゲージ借りれてよかったですねv-221

私よく分からないのですが、めいちゃんのお腹の下の線みたいな縦線は避妊手術の跡なの

かしら?それとも皮膚の状態がよくないから?めいちゃんの皮膚の状態は前に居た場所からきた

ものですね、可哀相にv-409きっと良くなるね!v-351ちなみにキララも

ストーカー犬ですよ(笑)人間だったらあぶない子ですよねv-411(笑)

避妊手術していないの

>ベリキラママさんへ。

まだ避妊手術はしていないのです。縦にシワ?少し黒くなっています。黒ごまみたいなのが付いている(>_<)やっぱり痒いみたいで気がつくとカリカリしているから可哀想です。でも赤みは少なくなってきている気はするけど…急には治らないと思うの。
今までの場所が場所だから仕方がないです(>_<。)

キララちゃんもフレンドリーだったものね!可愛かったもの(^-^)


お昼休みに様子見に帰ったら脱走してました!サークルのドアを外して(゜Д゜;≡;゜Д゜)
めいちゃん、恐るべし…
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
