
--------


 なんで脱走するんだろう?

2008-06-12

本日、じゅんこママは有休をもらって在宅予定なのです。(ちょっとは出掛けるけどね)
めいちゃんの様子は。。。

20080612-1
20080612-2


ちゃんとサークルで過ごしています。しかも自発的に(^-^)

20080612-3


日中はサークルで過ごすってことは覚えているみたいです。
ドアは開いているんですけど出てこないし。。。

実は、
めいちゃんはちわわ~ずサークルを「トイレ」と決めているようで、
そのせいで出てきちゃうのかしら?

人間がいる今日はいつもと違うのかしら?


昨日の夜は

20080612-4



めいちゃんと幸太くんで へそ天大会 をしていましたけど(笑)

20080612-5


どちらもおバカ??



20080612-6


えへへ♪

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ん~そうですね~

めいちゃんドア破壊しちゃったんですね、うちもキララが私が仕事から帰ってきたらゲージから出てて

、鍵の所がうちのは鎖になっててゲージにさすタイプなんですが舌でよくペロペロしてるのは知ってたけど

運よく?なのか計算なのかで舌で開けて出てきたと思われます(笑)その時期は心配なので南京錠を

ゲージのドアのところにかけて出掛けていましたv-221そしたら大丈夫だったので、キララが

出れないと分かった頃合をみて南京錠を今は付けてませんv-411もうドアをペロペロもしないし

良い子で寝ているっぽいですv-415一度出れると分かると、繰り返すので、させないようにしない

といけません、南京錠はほんの初めの訓練です。おトイレもサークルでするように覚えさせたいですよね

、我慢はよくないしね(^^)一番便利なのはトイレトレー設置がよいと私は思います、それかフロアーで

しためいちゃんのおしっこシートをサークルに入れてみたら?ハウスとトイレの区別がつくかもしれません

v-221トイレトレーはほんと便利!キララもべりーもすぐ覚えました(^^)V参考にしてみて!

心配をお掛けします

v-408>ベリキラままさんへ。

いろいろとありがとうございます。
めいちゃん、サークルから出るときと出ないときがあるのよね~v-12
やっぱりとても頭の良い子なので、ちょっと様子見です。

犬種によってこんなに行動が違うのかと?ちょっと驚きながら、人懐っこいめいちゃん(ダックス)は可愛いな~と思いながら。
やっぱり胴長いな~足短いな~とおもっています
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
