
--------


 おつかれですか?

2008-06-13

昨日、めいちゃんはお風呂に入りました。
(っていうか強制的にシャンプーされました)

20080613-1


大きな音はいまだに苦手なので、ドライヤーは掛けられません。
だから暖かい(暑い)日を選んでシャンプー。



イヤな身体の匂いはもうありません、うちにきてもうずぐ2週間ですから。
ただ、身体のアチラコチラに小さなカサブタがあります。
ブラッシングをしたり、身体を撫でていると硬い何かに(カサブタ)ぶつかるのです。

ミミダニは居なくなりましたが、耳はまだ汚いです。。。

20080613-2


立派な足毛?もちょっぴりカット。
わたしは立派な胸毛もカットしたいんだけど、もじゃもじゃくんに反対されてカットできません(>_<)
(バリカンは音が嫌らしく逃げてしまうので怖いけど人間用透きハサミでカット。
だから、ひとりでカットは難しくめいちゃんを押さえてくれる人が必要なのです)

20080613-3


昨日は
幸太くんとジジに追い掛け回されていためいちゃん。



やっぱりお疲れですか?

20080613-4


めいちゃん、テンション高いしね~(笑)


さて、ドッグレスキューさんで里親募集が開始しました。
権兵衛くんの様子は姫だるまさんのブログで確認してください →コチラ

やんちゃで可愛い4ヶ月のMダックスくんです。
たぶんめいちゃんの息子です。だから柵も越えちゃうんだろうか。。。(笑)

よろしくお願いいたします。

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

めいちゃんの脱走にはびっくり仰天、たまげました~。
ドアをこじ開けるとは、大爆笑しちゃいました。
おとなしめのチワワ飼いには、考えられない出来事ですね。

きょうのお疲れ気味のめいちゃんのお顔からは想像できませんね。
おっとり、物静かな、優しそうなお顔。
表情が女の子って感じでとってもかわいい~。

ドライヤー苦手なんて、さくらがドライヤー怖くて、台から飛び降りちゃった事を思い出しました。
慣れるまでは、ドライヤーとかバリカンって怖いよね。

音への反応が…

音への反応が…悪いのです。吠える!
番犬向きと言えばそうで教えてくれているだけなんですけどね
「危険(;゜O゜)危険(゜Д゜)」って

なんだかんだ言いつつ預かりっ子が来て…レオママさんの質問通りになっていますね

めいちゃんはすごく良い子で落ち着いた環境で安心したら吠えなくなると思います。ちょっとまるちゃんに似ていますよ、まるちゃんも音に敏感だったので
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
