
--------


 里親募集のお知らせ(Mダックス・オス・5か月)

2008-06-22

昨日は、ドックレスキューさんのお手伝いに行ってきました(^-^)
昨日で全てのわんこが現場より出て一時預かり様・協力団体様へ移送され、また現場の掃除も一通り終わりました。

朝9時半より予定通りお掃除を開始。10名位だったかな?
さらに数名の方が途中から参加してくださり大変人数が多かったのです。
しかも、「(現場の)お手伝いは初めてです」という方が多かったようなのですが。。。


みなさん、めっちゃ!働き者で(^-^) 

休むことなくテキパキテキパキ!



14時半位にはSダックス5匹のシャンプーとお掃除が終了いたしました。

今回ご一緒した方は以下になります。
(って言っても私がブログアドレスを聞いた方だけですが。。。)



前回同様、

monちゅうさん  とっても逞しい??←嘘です(笑) おねえさん。
前回同様、明るくテキパキ仕切って頂いて。。。常に周りの方を気遣ってくださって、
自分は動いていても「休んでください」と言ってくださいます。

でも、現場はめっちゃ臭いので休む場所がないのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
←あはは(笑)




いつも仲良くさせて頂いているシーズの一時預かりをされているみわさん
今回はSダックスのシャンプーを一緒にさせていただきました。
家庭風呂での15キロ~20キロのSダックス1匹と人間2人の作業なので、
濡れるわ~湯気とお湯で汗だくになるわ~で。。。
(電車で)汗だくの人を倦厭しないようにしよう!という訳のわからない話をしていました(笑) 
↑ 話の始めはみわさんです。



今回初めてご一緒したのは

ココに訪問してくださったことがあり、めいちゃんのこともご存じだったセコママさんとお友達。
セコママさんには、名前を伝えた段階で「じゅんこ」とバレテおり
「今日は来ないはずじゃぁ。。。?」と言われてしまいました。
初めてお会いしたのにとんでもない格好をしていてすみません(>_<)
しかも帰りに「めいちゃんに(^-^)」っておみやげまで戴いてしまいました。
美味しそうです~。めいちゃん食いしん坊なので。。。ありがとうございます。

20080622-1


あと、ダックスちゃんのこともいろいろ教えていだたいてありがとうございました。


もうおひとり
昨年の東松山のレスキューにてパピヨンのリクくんの里親様であるリクパパさん
お仕事後参加だったんですよね?とっても疲れている状態だと思うのに、男性の力を生かして力強く!作業されていました。

作業後は、時間に余裕のある方で中華やランチしたのですが、その際にもどれだけリクくんを大切に生活されているかが伝わってきてとっても嬉しかったです(*^_^*)
し・か・も!!
ごちそうになってしまいました、ありがとうございました。

そして、
わたしの格好(水に濡れている・Tシャツ破れた。。。etc)を心配していただいてTシャツまで頂きそうになってしまいました(笑)
※わたしは全く気にならなかったんですが、他の方全てにそのまま電車に乗ったら
「ヤバイ!イケナイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
状態だったらしく、みんなに着替えた方がいいよ!と強く勧められました。。。あはは~(笑っときます)



その他でとてもうれしかったのは、
お手伝いに参加した二組が預かり様になってくださったことです。

ダックス好きからみると、ココの子はとても可愛いそうなんです、性格もお顔も。
めっちゃ!LOVELOVE視線で迷っていらっちゃる姿が。。。(笑)

初めての預かりで先住犬ちゃんもいらっしゃるということでしたが、とってもわんこを大切に扱っていらしたのできっと大丈夫だと思います。
しばらくはきっと、預かりわんこを見て「かわいそうに」とか「なんでこんなことに」って悲しくなってしまうと思うのですが(爪も伸び放題で、耳も奥は真っ黒、毛玉も付き放題←しかも毛先だけでなく根元までの毛玉なので皮膚が炎症を起こしていたりかさぶたになっていたり。。。)
この子たちも絶対に幸せになれる子なので!がんばってくださいね~。




ココまでがエラク長いですね~(汗)

本日の本題のちびっこたちです。

最後の最後に、ドックレスキューさんで現在里親様募集をしているMダックスくんを見せていだたきました。


権兵衛くん
(Mダックス・オス・5か月・約2キロ・ワクチン接種済み)


20080622-2
20080622-2
20080622-3
20080622-4


現在とってもやんちゃな男の子だそうです。
たぶん、めいちゃんの息子です。
だとしたら、母犬は4キロなのでそんなに大きくはならないのかも?
とっても可愛いお顔でした。

この子は里親様募集が始まっています。(去勢手術は行います)
この子の生涯を共に過ごしてくださる、この子を家族に迎えてくださる方、いらっしゃいませんか?
詳細に関してはコチラをご覧頂き、お問い合わせください。

また、
権兵衛くんの一時預かりをされている姫だるまさんのブログにて日々の生活を見ることもできます。
早く本当の家族がみつかりますように。。。ご協力お願いいたします!


もっと小さなちびっこの権三くん
(Mダックス・オス・3か月・約1キロ・ワクチン接種1回のみ)
※現在里親様募集はしていません!

20080622-5


この子は耳の付け根にでっかいはげがあります。
お腹にカサブタとカササカも付いていました。

20080622-6


背中は綺麗です。

20080622-9


お顔もとってもかわゆいです ←明後日の方向見てますけど。。。

20080622-8
20080622-7


この子は、現在里親様募集はしていません!

今の姿でも、レスキュー当初よりも改善しているのだと思います。
この子も権兵衛くん同様、姫だるまさんのブログにて可愛らしい姿を見ることができます。



全ての子たちが

幸せの階段をのぼっていけますように!


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

逞しいおねえさんです・・・・アハハハハ

私のほうに権兵衛の「ちょっと・・・の顔」のせちゃいましたので
コチラで可愛い顔見れますよ~と宣伝してあります♪
急遽、携帯でとったのですが、結構笑える顔ですよ~
URLにアメブロ貼ってあります(^^)

NO TITLE

ハゲじゃないんでちゅ これはこーいしょー(後遺症)なんだって 早くはえてきまちゅようにってナデナデしながら預かりかあちゃん言ってまちゅよ そこんとこよろちくー

コメントありがとうございます

>頼りになるおねえさまへ。

可愛いお鼻を見せていただきましたよ(笑)
宣伝ありがとうございます。
もの期間限定のかわいらしさ!早く里親様にもみせてあげたいですよね~。


>ダックス亭さんへ。

あらあら。。。失礼しました。
はげじゃなかったのね~(笑)
ハゲはりんりんちゃんで慣れっこなので「きれいなハゲだ」と思ってしまいました(笑)
でも、すぐに生えてきて、良い思い出になりますよ!
500円ハゲ?←後遺症!


NO TITLE

じゅんこさん、お手伝いの他の皆様、本当にお疲れ様でした。
どの子にも早くよい飼い主様がみつかりますように。

権兵衛君、権三君、かわいい~ですね♪
権兵衛君はめいちゃんのベイビー(かも)なのね。
権三君も早く飼い主募集出来るようになって欲しいです。

みんな頑張れ~、そして幸せにな~れ!


NO TITLE

そう!いらっしゃらないと思っていたので
お会い出来た瞬間にはテンションあがりました~うふふ♪
やっと書き込みも出来るしp(^-^)q

スタンダートちゃん達も権兵衛くんも権三くんも可愛かったですね~
あんな可愛い子たちのためなら、おばちゃん臭いにも負けず頑張れます(笑)

権三くんのハゲは後遺症だったのですね!それは安心

おやつ少しでごめんなさいm(_ _)m みんなで食べて下さいね

NO TITLE

先日はお疲れ様でした。
皆様の活躍には頭が下がります。
今後とも皆様の活躍を心より応援します。

コメントありがとうございます

>レオママさんへ。

かなり複雑と言いますか。。。な、わんこたちなのです。
時間は掛かっても今度こそ幸せになって欲しいです。

ちびっこたち、条件はいいと思うんですけどね~。
なんで応募が少ないのか?不思議ですv-12
なので、多くの人の目につくように!みんなでタイアップ作戦なのです。


>セコママさんへ。

いぇいぇ~もぅ、気持ちだけでおなかいっぱいになってしまいます←わんこたちは絶対に言わないセリフですけどね(笑) ありがとうございます。

セコママさんはおねえさんです。おばさんじゃないですよ!
写真お上手ですね~わたしはブレブレでしたのに。。。

権三くんのこと。。。ハゲというと姫だるまさんに怒られますよ(笑)
後遺症だそうです(笑)


>リクパパさんへ。

お疲れ様でございました、ありがとうございました。
わたしは、微々たるお手伝いしかできませんし、預かりをするにしても小型犬で女の子でないといけなかったり(我が家のレディは未避妊)でとても限定なのです。
でも、お手伝いさせていただくといろいろな方の考えに触れる事ができ、自分の考えも改まるし、新しい出会いがとても嬉しいです。
今後ともよろしくおねがいいたします。

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
