スポンサーサイト

--------


 日本動物生命尊重の会ALISさん送迎ボラ募集中。

2008-06-24

5月20日前後より、入間市の多頭飼い崩壊のレスキューに尽力されている日本動物生命尊重の会ALISさん 主催の譲渡会が7月6日に行われるそうです。

わたしは入間の現場にもお手伝いに伺いたかったのですが、時期がドックレスキューさんと重なってしまい、また早急に引き上げる必要があり、素晴らしい速さで!あっという間に現場からの引き上げてしまったようだったので、結局、支援物資のみ送らせていただきました。
 
まるで言い訳のようですねぇ(笑)自分で書いていておかしくなってきました(@_@)
その時の記事は→コチラ



今回は譲渡会だったらお手伝いできる!
と、日本動物生命尊重の会ALISさんに問い合わせをしてみたのですが。。。
当日の会場ボランティアは足りているようなのです。


しかし、わんこの送迎ボランティアがまったく足りていないとのことで、

わんこの送迎ボランティアを募集 しているとのことです。



わたしは運転免許書も車も持っていないので、残念ながら協力することが出来ません<(_ _)>
もし、お手伝いをしていただける方がおりましたら、E-mail:alis1993@live.jp へ連絡をお願いいたします。


あとですね。。。
やっぱり里親様の応募が少ないそうなのです。
それと、一時預かり先もまだ募集しているようです。

MIX犬ですが、小柄な子が多く長毛で可愛らしい顔立ちをしているそうです。
日本動物生命尊重の会ALISさん で、現在のわんこたちの表情を見せていただいていますが、
レスキュー当初と比べると、まだ1ヶ月なのに別犬ですね。。。


とはいえ、これから家庭犬として覚えていく事・教えていく事も多く大変だと思います。

(これはわたしの楽観的な意見かもしれないし、わんこにもよるところも多いのですが。。。
結構覚えるの早いんですよ。
頭が悪いのではなく教えてもらっていないから出来ないだけなので。
そして、確実に飼い主に尽くします!飼い主命!感謝は忘れないです。。。たぶん(^^♪)

暖かく見守ってくれる里親様に早く出会えますように!



協力してみようかな?
わんこに会ってみようかな?って思った方は是非下記へ連絡をお願いいたします。
ボランティアってちょっとしたことで難しい事ではないのです。


日本動物生命尊重の会ALISさんブログより抜粋させていただきます。(許可は戴いております)

「7月6日に入間の多頭飼い崩壊現場の犬たちを中心とした譲渡会」を開きます。
    皆様のおいでを心よりお待ちしております。
     日時; 7月6日 日曜日
          11時~3時 
    場所;練馬区桜台4丁目22-7  スーパーアマイケ傍
 
    
    午前と午後で犬の交替がありますので、譲渡前提のお見合いをご希望される方は
    2~3日前に予めメール、またはお電話でご希望の犬の来場時間をご確認ください。
    
    <ボランティアさん募集>
      *一度に多くの犬を移動させるため送迎のボランティアさんが足りません
       往路だけ、または復路だけでもかまいません、皆様のご協力お願いいたします 

      *また、会場で犬の世話をしてくださる方も募集しております  ←募集終了のようです。
                       よろしくお願いいたします

      問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
               E-mail:alis1993@live.jp
               ホームページ:  http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/
               電話; 080-1324-3896
                    080-1354-8327       



今回の記事、わたしにはできないこと(車の送迎・中型犬の預かり及び里親様)のオンパレードで、
こんなこと書いて良いのかしら?って恐々としながら書いています。。。

でも、せっかく繋がった命です。 情報が力になるときもあると思います。
ご協力お願いいたします。

(追記)
当日、見学のみでも歓迎してくださるそうです
(だたしスタッフの方は譲渡希望者さまへの対応が最優先なので、見学者への対応は出来ない事があるとのことです。それもっともです!ハイ(^^♪)
時間が許せば、わたしもフードを持ってお邪魔しようかと思っています。

theme : わんことの生活
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

じゅんこさん、お預かりにお手伝いに いつもありがとうございます。
モチロン、情報は大きな力です!
お預かりできるワンコに限りがあるのは仕方ないですよね。
うちも「ボクサー」のとき、私はハイと快くお返事してしまった後に仕事場から
「そんなイカツいゴツい犬、店におったらお客さんがびっくりしはるやん、あかん、あかん!」
(訳・・そんな怖い顔の大きな犬、店に居たらお客さんがびっくりされるでしょ、ダメダメ!)
と大反対され、後でしぶしぶお断りの電話を入れたことがあります。←私がバカ☆

今回の子犬ちゃんは、早々にトライアルに出ました。
たぶん気に入ってもらえると思います。
さすが、あっという間でした~^^ホッとしながらも淋しいです。
そちらもみんな、里親さんが決まりますように。。。
(でもめいちゃんは、もうちょっと見てたいかな)

微々たるお手伝いです。。。

>プチさんへ。

ちびっこちゃん、良かったですね~v-290おめでとうございます。

人それぞれできることが違うって、今回のレスキューのお手伝いの時にも思いましたよ。
うちにはいくら良い子でもSダックスの預かりは無理です。
でも出来ちゃう人が東京近辺でいるんだもん!しかも当日決断で!
すごいですよねv-405

ボクサーですか?外見怖そうでちょっと引きますよね、確かに(笑)
近くで見るとすっごく格好良いですけど。
(訳までありがとうございます。でもわかりますよ、大丈夫!)

NO TITLE

いつもいろんな情報を読ませて頂き、私も出来ることを続けなきゃって気持ちにさせて頂いています。

じゅんこさんのバイタリティーに感心しまくりです(*^_^*)

めいちゃんの癖って何かな~~~~。

リズムの最初の頃の癖は、ドッグフードを数粒づつ運んで散らかして食べる&野菜やお肉中心に食べて
邪魔なフードをまき散らす(←これは今でも)でした。

う~ん。「食事が綺麗に出来ない」はどうでしょうか?
全然違うかな?


全然ですよ~

>emiさんへ。

だって、これ結局はわたしお手伝いに行けません!って記事ですもんv-404
感心していただけるようなことではないですよ~。

めいちゃんも散らかしているかも?でも食べきります(笑)
来た当初は茹で野菜を残していましたが、今はなんでももらったものは食べるようになりましたv-392

リズムちゃん、器用な食べ方。安心して食べているんでしょうねぇ。
多頭飼いのちわわ~ずの食べ方は忙しいですもん。そして、自分がもらったおやつとか気にいらない(おいしい所は食べてしまい好ましくない時が残っている)ときは、他のわんこがもらったものを確認しに行きますよ!結構。。。滑稽です。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
