
--------


 預かりっこ、ぱーちゃん。

2008-06-26

昨夜より、ちわわのぱーちゃんが我が家にきています。
この子は飼い主さんが毎日一緒にいた子です。
にもかかわらず、ワクチンもフィラリアの予防もされていないそうです。


爪も伸び放題で耳の汚れもひどいです、穴があるの?ってくらい黒い。

歯も茶色くてグラグラしています。
これ年齢的なものだけじゃなくて、デンタルケアをしていないんだと思います。
こんな茶色いグラグラ歯はあっても意味がないし、歯の根っこからバイ菌が入るかもしれない。
食べるたびにグラグラしていたらわんこだって不快でしょ?
抜いた方が良いと思います。

目もデコボコしています、でも点眼もしていないようです。

毛もぱさぱさで臭い。昨夜シャンプーしましたが匂いは取りきれませんでした。
ブラッシングもしたのですが、やっぱりぱさぱさ。。。



これって。。。 普通の飼い方じゃないですよね?


ワンライフさんが譲渡したわんこはワンライフさんに返るそうです。
そりゃあ、そうだ!

やまとくんは譲渡されたにもかかわらず行き先がないそうです。。。
(やまとくんはワンライフさんではないところから譲渡されています)
↑ 行き先の確保はされたようです。訂正させていただきます。

状態は良くない(繁殖場の子と変わらない)と聞いていたので、本日はお休みをもらっっています。
ぱーちゃんと通院してきます。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

どうして?!

この件、ちょっと気になっていました。
でもここまで状態がひどいとは思っていなかったので、驚いています。
短期間でそんな風にはならないですよね。
いつぐらいからそんな飼い方になっちゃったんだろう。
なんか解せないです。
じゅんこさん、ありがとうございます。
応援しちゃいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっとこの飼い方だと思います

>おむすびころりんさんへ。

わたしにとってもあちらはわんこの夢の家で憧れでした。
ぱーちゃん、引き取り時からちゃんとしたケアしてもらっていないのだと思います。

一時預かりの身としては、過去を取り返すくらい幸せになってね!って里親様に渡しています。
譲渡団体はみんなそうだと信じています。
だからこんなことは二度をあってはいけないと思います。
この子の家庭犬としての約3年間?はなんだったんだろうか?って悔しく思ってしまう位です。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
