スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 預かりっこ、ぱーちゃん。

2008-06-26

昨夜より、ちわわのぱーちゃんが我が家にきています。
この子は飼い主さんが毎日一緒にいた子です。
にもかかわらず、ワクチンもフィラリアの予防もされていないそうです。


爪も伸び放題で耳の汚れもひどいです、穴があるの?ってくらい黒い。

歯も茶色くてグラグラしています。
これ年齢的なものだけじゃなくて、デンタルケアをしていないんだと思います。
こんな茶色いグラグラ歯はあっても意味がないし、歯の根っこからバイ菌が入るかもしれない。
食べるたびにグラグラしていたらわんこだって不快でしょ?
抜いた方が良いと思います。

目もデコボコしています、でも点眼もしていないようです。

毛もぱさぱさで臭い。昨夜シャンプーしましたが匂いは取りきれませんでした。
ブラッシングもしたのですが、やっぱりぱさぱさ。。。



これって。。。 普通の飼い方じゃないですよね?


ワンライフさんが譲渡したわんこはワンライフさんに返るそうです。
そりゃあ、そうだ!

やまとくんは譲渡されたにもかかわらず行き先がないそうです。。。
(やまとくんはワンライフさんではないところから譲渡されています)
↑ 行き先の確保はされたようです。訂正させていただきます。

状態は良くない(繁殖場の子と変わらない)と聞いていたので、本日はお休みをもらっっています。
ぱーちゃんと通院してきます。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

どうして?!

この件、ちょっと気になっていました。
でもここまで状態がひどいとは思っていなかったので、驚いています。
短期間でそんな風にはならないですよね。
いつぐらいからそんな飼い方になっちゃったんだろう。
なんか解せないです。
じゅんこさん、ありがとうございます。
応援しちゃいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっとこの飼い方だと思います

>おむすびころりんさんへ。

わたしにとってもあちらはわんこの夢の家で憧れでした。
ぱーちゃん、引き取り時からちゃんとしたケアしてもらっていないのだと思います。

一時預かりの身としては、過去を取り返すくらい幸せになってね!って里親様に渡しています。
譲渡団体はみんなそうだと信じています。
だからこんなことは二度をあってはいけないと思います。
この子の家庭犬としての約3年間?はなんだったんだろうか?って悔しく思ってしまう位です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。