スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 過去より未来へ!

2008-06-27

コメントやメールで、暖かいお言葉もご支援の申込もありがとうございます。
わたしにとっても憧れのわんこの夢の家でした。
なので、とてもショックを受けています。。。

ぱーちゃんですが、可哀想な写真はこの2枚で終わりにします。
でも考えて欲しいのであえてアップします。


ぱーちゃんの奥歯です。みんなこんな色です。

20080627-1


偉そうなことを書いていますが、うちも歯磨きを始めたのは半年位前からです。
だから、りんりんちゃんの犬歯は根元が茶色くてグラつきがあります。

わんこも歯磨きは嫌いだと思ったのですが、歯磨き粉は好きなので案外すんなり歯磨きできます。
まだ歯磨きしていないおうちは是非ケアしてあげてください!



ぱーちゃんの目です。黒目以外の白目は白くなくて赤いです。

20080627-2


写真は昨夜です。今日は少し目の様子が良いみたいなんです。
昨日は検査だけで治療はしていないのですが、目やにを取っているのと、まばたきをしているから目が潤っているのだと思います。ゴツゴツ感が薄いのです。


ぱーちゃんの治療と言っても、残念ながら全てが遅く追っかけです。
効果は期待できないと思います。少し改善して現状維持に努めたらいいのかな?っておもいます。

それと、
投薬ではく日常のケアで改善できる部分も多分にあると思います。
これから少しでも快適に過ごせるようにケアを頑張っていきたいと思っています。


もうおばあちゃんですが(笑)。。。シンデレラになれますように ←やっぱりずぅずぅしい?



昨夜の我が家の様子です。
珍しくめいちゃんが、じゅんこママの膝を占領!そして足元にぱーちゃん。
(&ぱーちゃんの様子を伺うジジ(笑))

20080627-3


ぱーちゃんは撫でてもらうのが大好き。
人の手が好きです。


他の2わんが何をしているかというと。。。

20080627-4


ただいま、りんりんちゃんがヒート中でして。。。

20080627-5


見つめあって~。。。この尻尾のフリを見てください!!

20080627-6



実は、ぱーちゃんにも迷惑掛けているのです。りんりんちゃんが(>_<)

20080627-7


ヒート中で獣化しているりんりんちゃんは大人しいぱーちゃんがいたくお気に入りなのです。
こんなこと初めてです。びっくりしました。
(写真はぱーちゃんがうちに来た日に撮ったんです)

ぱーちゃんに乗ろう乗ろうとがんばっております。。。ごめんね、ぱーちゃん。
迷惑掛けるね。。。(>_<)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

りんりん活発に動いてるね~
しっぽフリフリのりんりんかわいい~
りんりんが起きてるところ久しぶりにみたかも


ぱーちゃんの様子を伺うジジちゃんが・・・・
なんかにぎやかになってきたね。


歯ぶらしは大切です。
うちもつい忙しいとさぼりってしまいます。




昨日~ありがとうございました

>みわさんへ。

昨日も遅くまでご迷惑をお掛けしました~。。。ごめんなさい。

りんりんちゃん、尻尾の振りが速いでしょ(笑)
りんりんちゃんがいつもより元気でおかしいです。
ひととおりめいちゃん以外のわんこにさかって遊んでいるとわたしの周りに戻れなくなるでしょ?大混乱しているから。そうすると部屋の隅でイジケテマス。。。うぅぅv-406って(泣)
ヘンなわんこです。

わたしはいろいろな事をみわさんからお勉強させてもらっていますよ。本当に!
ありがとうございます。

NO TITLE

え~~!大丈夫ですよ~。
うちのアンディも10歳だけど、王子 だし・・・

ぱーちゃん、かわいいお顔の子だなーと思ったけど、
りんりんちゃん久々に見たら、やっぱりんりんちゃん美形!美しい!

ぱーちゃんももうちょっとしたらじゅんこままにきれいにされて、
生まれ変わっちゃうんだろうな~。

ぱーちゃん、快方に向かう気がする~。
なんとなくだけど、そんな気がするの。

じゅんこままさんよろしくです。

そうだ。。。プリンスだった。。。

>はとぽさんへ。

今、お邪魔して鍵コメ入れてしまいました。10歳児?の飼育注意点で本に書かれていないようなことがあれば教えてください~!

りんりんちゃんのお顔は一般受けします。散歩中も洋服のせいもあり話しかけられるのはりんりんちゃんです。あと一番小さく見えるから。
ぱーちゃんとカラーが同じなので並んでいると姉妹?親子のようですよ?

ぱーちゃん、うつむいて座っている事が多いんですが、その時にまばたきしているのか?微妙。出来るだけだれか(わんこ含む)構って、まばたきさせるか?目を閉じさせるか?した方が良いみたいです。毛量も多いし、極端に痩せてもいなくて食欲はある。ケアで綺麗になれる所はあると思います。
良い子すぎる、主張しない子は可哀想でv-406
めいちゃんは、わんこにはわがまま言わずなすがままなのに、人間には主張します。なぜ?
ぱーちゃんがきたら、めいちゃんてば先輩面して吠えていて笑ってしまいました。
「あなたも3週間前にきたばかりでしょ(恕)」って。

NO TITLE

いつもアンニュイなりんりんちゃんがフレンドリーv-22で驚きます(笑)。
幸太くんてこうやって見ると結構大きいんですね。
りんりんちゃんが小さいのかしら。
微笑ましい風景ですねぇ。
幸太くんがまんざらでもないニヤケ顔になっているのがおかしいです!
じゅんこさんのちわわず、いつも思うけど、ホント表情豊かですね。
ぱーちゃんもじゅんこママのマジックハンドで美しく変身してね!

幸太くん、2.6~2.7キロです。

>おむすびころりんさんへ。

りんりんちゃんは2キロなのですが、華奢に見えて毛も少ないので体重よりかなり小さく見えます。
ジジは1.9キロなのでチャコちゃんと一緒位ですよね?
幸太くんも大きなちわわじゃないはずなんですけどね~v-388
(しかも先日またカットしちゃった)
ニヤケてます?幸太くん(笑) なんか悪代官みたい。でもね、りんりんちゃんが誘うんですよ。
この時期はおしりに「いつでもOKよ」って書いてあるようです。。。

ぱーちゃんねぇ、耳掃除も歯磨きもしてないっぽいですね。かなり嫌がります。
でもちわわの耳掃除っておうちだとやりませんよね?
幸太くんは半年くらい前にジジの舐め過ぎにより耳を汚しましたが、りんりんちゃんとジジはおうちで耳掃除したことないです(通院時は先生にチェックしてもらいますが汚れていたことがない為)
りんりんちゃんは歯磨きも磨かせてはくれなくて、歯磨き粉つく歯ブラシを自分でカプカプ噛んで終わりなのです。やっぱり小さい時からやらないとダメなんでしょうね。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。