スポンサーサイト

--------


 ぱーちゃんへの心配事

2008-07-14

あち~あち~。
今からクーラー代の心配をしているじゅんこままです、こんにちは。

まぁ、ちわわ飼いですしね~
もじゃもじゃくんはかなりの暑がりサンですしね~。。。


20080714-1



クーラー入れるとみんなでスヤスヤ。。。  
お財布の事を考えると。。。 憂ーラー になりつつありますが(>_<)



じつは、ぱーちゃんに関してわたしはとっても心配な事があったのです。



以下、ジジ(出産経験無し)。

20080714-3


以下、りんりんちゃん(出産経験1度)。

20080714-2


以下、ぱーちゃん(元繁殖犬?)。

20080714-4


なんとなく、違いがわかりますか?

ぱーちゃん、お腹が大きいんです。。。
元繁殖犬なので、肋骨間の所というか胸というか。。。が広がっているのはわかるのです。
うちにきて食事環境もよくなり太ったのかも?とも思いました。

でも、去勢していないバティ君とずっと一緒のゲージに居たというので心配でした。
もし。。。妊娠していたらどうしようって。

20080714-5


昨日、ブラッシングとお腹の掃除(ゴマ粒みたいのが付いているので)していたら、オマタから少し出血がありました。ヒートかもしれない(嬉)

わんこもヒートがきたら妊娠していないんですよね? 違うのかな~。

お腹が益々大きくなるようだったらエコー検査をしようと思っていたのですが、大きくはなっていないし、ヒートだったら心配事がひとつ消えます。
妊娠ではありませんように。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

クーラー代考えると頭が痛いですが、可愛いワンコの為、頑張って働きます。
頑張って働いたからと言って、お給料は増えないのですが・・・v-399

ぱーちゃん、出血があったのですか?
ヒートだったら良いですね。
今の状態で妊娠はきつすぎると思います。
どうか神様、ヒートでありますように!

本当にヒートなら。。。

>まるぽこの母さんへ。

わんこよりもじゃもじゃくんが暑がって、わたしが長袖で寝ましたよ、昨夜は。。。
わんこをこうやって飼えるのも、やっぱり仕事してある程度自由になるお金があるからだと思うとおかしいですv-388 留守はかわいそうっていう人もいますしね。

ぱーちゃん、お腹は大きくなっていません。あのまま現状維持です。
めいちゃんにのっかったりしているのでヒートだと良いんですけど。。。本当にタラっと一瞬だったんで。。。うぅぅむv-404 もうちょっと様子を見たほうがいいのかもしれません。

NO TITLE

ぱーちゃんのお腹のふくらみ、はなと同じ感じです。
ポッテリで、でも触ると骨なのです。
ぱーちゃん、妊娠じゃないといいですね。
万が一だとなにをどうするにも、ぱーちゃんに良いことなんてひとつもなさそう。

うちもクーラーつけっぱなし。
暑すぎます。
そしてこの暑さ、序章なのが恐ろしい。。。

しょっぱなから

>おむすびころりんさんへ。

しょっぱなからお腹の事をメールで聞いたりしていたでしょ~。かなり心配だったんですよ、実は。うちにきてしばらくしたらお腹が大きくなった気がして。。。でもそれからは収まったので大丈夫かな?と思っています。
10歳の子にこんな心配をしなくてはいけないのは本当に酷ですよ(恕)

あち~ですねv-388 娘ちゃんたちは汗だくでも大丈夫ですか?ケモケモはよわっちょろいから駄目ですけどね

NO TITLE

妊娠は辛いですね・・・
どうかヒートでありますように。

クーラー、我が家も除湿ですけどほとんど1日ついています(^_^;)
REONとうららもですが私がバテちゃって・・・
電気代もですけど、地球温暖化に益々なりそうで何となく心苦しいです。
でも家の中でも熱中症になると言うし、ワンコと年寄りのいる我が家。
やっぱりクーラーなしでは過ごせません・・・

お久しぶりのコメントになります~ クーラーは我が家も結構ついてます。老猫と娘猫&空 +人間5人何で…みんな集まるリビングのみ!と決めてつけています。
私は夜はクーラーはダメなんで…旦那寝室、私リビングで窓全開(笑)で寝ています(>_<) 我が家は基本的に誰か居る為、その都度様子見を出来てるので…大丈夫かな?これから夏休み益々在宅率(誰か絶対に居る)が上がるんでまぁ…私と次男坊がケチらなきゃ(笑)です。
パーちゃん大丈夫ですかね?高齢だし心配です。3ワンの上からのショットは本当に違いが判りましたね~空は凄いくびれの持ち主で、羨ましい限りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒートであれば嬉しいです

>REON&うららママさんへ。

梅雨が明けていないからかムシムシと湿度も高くて、温度も高くて。。。v-12ちょっと動くと汗が出ますよね~。。。

ぱーちゃん、妊娠していないかな?って記事にしたのですが、まだヒートと決まった訳でもなく、なんせ10歳ですからから心配は尽きません。世の中の10歳ワンの飼い主さんはみんなこんな思いをしているんですかね~。  うちなんて3わんいるのに。。。


>空ママさんへ。

都内はあち~です。夜も風が生温いのですよv-404
わたしも田舎だと同様です、お部屋にはクーラーなかったし、扇風機と窓全開でした。

ぱーちゃん自体は、いままでの生活で得た適応能力で、うちでも快適そうに過ごしていますよv-290それだけが救いです。お耳と目の状態はとても良くなりましたよ。うちはみんな丸々しちゃって(笑)飼い主に似ています


>鍵コメさんへ。

わたしも断定できない位ですから、妊娠以外の心配もしています。
コメント公表させていただいても良いですか?
妊娠確認のエコー検査に胎児が写るのは3週間以上経ってなので、うちにきて1か月で通院して相談する予定でいます。
わたしは高齢犬初めてなので、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。
ブログを通じてお勉強もできちゃうなんて、効率的で素敵v-347

NO TITLE

ほんと暑いですね~~。
うちも一応出かけるまで、ガンガン冷やして、そのあとはタイマーで午後からずっとつくようにしています。
私も仕事してるので、家で熱中症になられたら大変!
電気代なんていってられないわ。
あ、でも人間は、かなりのとこまで点けずに我慢します(爆)。

これがまだ梅雨明けしてないっつーんだから、どーしましょ。
これ以上暑くなったら、私は、短パンランニングで会社に行って、
着替えて仕事しないとやってられない。 

冷夏でいいです、冷夏で・・・。

ぱーちゃん、心配ですね。
お印じゃなくて、ヒートだと良いですね。
せっかく穏やかに生活してるのに・・・。

ワンコの妊娠てどれくらいでわかるんでしょうね・・・。
無知ですみません。

エコー検査で3週間です

>はとぽさんへ。

エコー検査で3週間以上たてば胎児の確認ができます。でも、その時にはお薬での堕胎は出来ません(子宮卵巣ごと摘出しちゃえば堕胎と言えますが)前回、ブログを拝見す限りは前回妊娠は胎児が一わんなのでそんなにお腹がおおきくならないかも?とか、ろっ骨が広がっているからわかりにくいと思うんです。
うちにきて1か月で検査して先生にも相談してみます。ほかの婦人病のことも。
いざとなったらみんなでとき伏せてください。わたし、ぱーちゃんと適切な飼育という曖昧な言葉で
返す気もちはありません。すべてを細かく、たとえば一日4回の点眼とか。。。やっていただけける約束の下と思っています。

最後の最後は53匹のみなさんのお力のかりないと済まないと思います。
よろしくお願いいたします。 
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
