スポンサーサイト

--------


 暑くても好き

2008-07-16

昨夜は結局、わたしが寝る直前にクーラーを入れられ、寒くて何度起きた事か!!
(「寒い」って文句言うと停めるんだけどいつの間にかまた点けている)

でもって、なぜか?めいちゃんとぱーちゃんが朝から元気で。。。
めーちゃんは、「わふわふ!わふわふ。。。←鳴き声」言っていました。

ママをゆっくり寝かしてください(>_<)


わんこさんたちは、暑い時も寒い時もいいポジジョンを探して過ごしています。
でも、暑くても変わらないコトもあります。


ジジさん。
パパの周りは譲りません(笑)

冬なら嬉しいジジマフラー。

20080716-1


ジジはちょっと暑そうですが、添い寝も変わらず。。。

20080716-4


幸太くんは、思い出したかのように冬のドームに入ります。
暑くないの?

20080716-2


めいちゃんもいまだフリースが好き。 ぱーちゃんもフリースが好き。

20080716-3


めいちゃんが一番どこでも寝ているかも?部屋のレンジ下でも玄関でも洗面所でも丸くなっています。
(ストーカーなので追いかけてきているとも言う)
留守番はサークルということも覚えているので、出勤準備しているとサークルに自発的に入っていたりします。帰宅時「出せ!出せ!」のわふわふは変わりませんけどね(笑)

20080716-5


ベリキラママさん宅のMダックスのキララちゃんがサマーカットにしたそうで。。。ちょっと、イヤ。。。かなり羨ましいです。。。
(めいちゃん、吠えるからやってもらえないと思うけど。バリカンも駄目だし)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

めいちゃん、笑顔で気持ちよさそうに寝てますネ(^^)

リズムも冬物系フワフワした物が大好きです。
ワンちゃんっも肌触り分かるのかな(笑)

幸太君の「うらめしや~」笑っちゃいました~~。
じゅんこさんの発想すごい!

今度から、ヘソ天で寝てるワンちゃん見たら皆「うらめしや~」と
言ってるように見えそうです(笑)

NO TITLE

じゅんこさん以外、快適に寝ていますねv-397
とっても安心したいいお顔です。

↓のうらめしや~の幸太君、とっても可愛いですv-347

うらめしや~ブーム到来?

>emiさんへ。

おむすびころりんさんの華ちゃんとはとぽさんの凛ちゃんも「うらめしや~」中ですv-408
可愛らしい手が(ちょっと折れている)ポイントです。 見つける度に「なんでこんな格好しているの?」って不思議に思います。きゃははv-290

わんこさんもいろいろ考えてるな~って思いますよ。みていると飽きないですしねv-410めいちゃん、寝ている時は大人しいんですけど。。。ね(笑)
ぱーちゃんはよく「ぽっ。ぽっ。」ってひゃっくりするんです←かなり大きな声で。
大丈夫なんだろうか?とこれまた心配に。。。

幸太くん、可愛いのです

>まるぽこの母さんへ。

わたしも親ばかなので(笑)暑苦しくても可愛いのですv-347
わんこさんたちがクーラーキツイわってトコロをみた事がない、確かに。。。
わたしは寒さに弱いのですが、今の時期冷たいものがおいしくて。。。これもやばいですよね

NO TITLE

昨夜は久しぶりにムシっとしてなかったですね~
でも我が家は風が入らずで、夜中にハァ~ハァ~言ってるわんこが(>_<)
結局クーラーONで寝ましたYo!!

わん’sはホント季節によって快適ポイントを見極めてますよね
冬はストーブの前、夏はクーラーがあたる場所とか・・・(笑)


じゅんこさんも『サマーカット』にひかれてますか?
私の周りもなんちゃってスムっこが増えつつ、我が家もやってみたいような・・・
毎年そんなことを悩んでるうちに秋を迎えておりますぅ

トリマーさんは事情を話せば怖がりわんこでも引き受けてくれる方もいますよ!
うちの兄弟も最初は大暴れ(滝汗)でしたが、徐々に慣れてきました
でも未だにジャンプーはママシャンですp(^-^)q だって×2だと私のCut代より~

NO TITLE

私はクーラーなしでは生きていけませんv-12
うちは通りに面しているので、灼熱地獄になりますし。
マジで真夏の昼間は家の前にゆらゆら陽炎が見えたりしますよ。
既にリビング、子供部屋、寝室とフル稼働です。
電気代…恐ろしい。

ジジちゃん、かわいいねぇ。
モジャさんもかわいくてたまらないでしょう?!

ぱーちゃん、ずっとじゅんこさんにケアして欲しいです。
めいちゃんは、若いからどこでも生きていけそうだけど。

クーラーが必需品ですね

>セコママさんへ

昨夜も涼しかったのに、深夜にクーラーいれられてしまいました(>_<)風邪ひくよ!!←でもわんこは嬉しそうだった?

スムッこ?笑ってしまいました(~▽~@)♪♪♪でもまさにそう♪やりたい!めーちゃんは人見知りがあってね~でもビビりすぎて大人しくしているかもです(笑)



>おむすびころりんさんへ。

クーラー入れると寒くて(+_+)夏だから汗カコう派です←わんこさんたちには迷惑な話だけど。
もじゃくんには虐待扱いされてますよ!クーラーいれていないだけで。

ジジはかなりなボウケンジャーですから(^-^)v寝ているスキに近づきます(笑)


出来れば、少ない数で面倒を見てくれる人が居れば…4わん目は幸せじゃない気もしますよ(^^;)ぱーちゃん自体はケアが必要なこと以外は大人しくて飼いやすい子です

ジジさんマフラーは年中使えるのね(笑)

ジジさんはもじゃもじゃ君がホント好きなんですね、いつも一緒にいるもんねv-415

じゅんこさんもジジさんくらい小さく変身したら、同じくじゅんこさんマフラーしてそうだわ~(笑)

最近はもじゃもじゃ君と仲良しで安心ですv-351幸太君、ホント暑くないの?クーラー入ってる

から丁度いいのかもねv-411カワユスv-351

りんりんちゃんもヒートん時のハイパーからすっかり落ち着きましたか?(笑)あの微笑みりんりんちゃん

は裏のもう一つの顔なのかな(笑)めいちゃんもサマーカットしなきゃ!バリカン恐くて吠えちゃうけど

恐くないって分かればすぐ平気になるよ(^^)V新たな里親さんが見つかったら美容院でカットも頼む

かもしれないしねv-221昔の遅れを取り戻すためにも、たくさんの経験をさせてあげて下さい

v-351&、じゅんこ家の温度を下げるためにもサマーカットオススメよv-351

変身できません(笑)

>ベリキラママさんへ。

キララちゃんのサマーカットめっちゃ!羨ましいですv-10 可愛いし涼しげだし。。。
めいちゃんね~わたしがいないとどんな反応するんだろうか?吠えて迷惑を掛けてもいけないし。。。里親になってくださる方が普通スタイルが好きだったら困っちゃうしv-388あきらめてます。

ジジはもじゃさんと相思相愛です。でもわたしのことだって好きなはずです。ご飯あげているのわたしなんだしv-393 りんりんちゃんはすっかり落ち着きいつものやる気無しモードに戻っています(笑) 本当に期間限定バージョンでした。。。
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
