
--------


 シャンプー&カットディー

2008-07-19

本日、我が家は思い立ったシャンプーカットディでした。
もじゃもじゃくんに言わせるとわんこは被害者(被害犬)だそうですけど。。。

今日は、幸太くんとぱーちゃんのシャンプーとめいちゃんのシャンプーをしましたよ。
一番大胆にカットされた幸太くん。


しっぽの毛を切りすぎちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ヤバ~!すぐに伸びるよね!

20080719-3

身体も9ミリバリカンしたんですけど、ちょっとギザギザに。。。

20080719-1


よっぽと嫌だったのか。。。

大粒の涙と流していました(>_<)

20080719-2

ごめん、ごめん。
でも痛い思いはさせてないんだよ~。。。

い~じゃん。すぐに伸びるし。涼しい方がい~じゃない。衛生的だし臭くないし!



つづいて、めいちゃんです。

めいちゃんのおなかの傷はこんなです。
掻いてしまっているんだと思います。

20080719-4

あと、腋に赤みと傷がありました。

20080719-5

それとシャンプー乾燥後のブラッシング時にフケ?が見られました。
特別かさついているって訳でもないんですけど、やはり皮膚は弱いんだと思います。

めいちゃんは、(怖いけど)ハサミで足裏パットをカットしました。
本当はバリカンでいきたいけど。。。少しずつ慣れていかないとね。

そして、許されるなら幸太くん並にカットしたい(>_<) 
だって暑そうなんだもん!


あんまり変わりませんけど。。。ぱーちゃんはお顔周りとお腹をカット。

20080719-6

写真はぱーちゃんがりんりんちゃんに寄って行っています。
(なので、ぱーちゃんが少しぶれちゃいました)

ぱーちゃんもわんこの社会性に少々欠けるわんこに思えるんですが、うちに生活に慣れてきたってことなんでしょうね。良いことです。

20080719-7

このあと、こんな距離で寝ていました(笑)

20080719-8

明日はお友達と、池袋のドッグカフェに行く予定です。
めいちゃんを連れて行こうかな?って思っているんですけど。。。直前まで迷いそう。


では
みなさん素敵な連休をお過ごしください。



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

お暑うございます。
じゅんこさんはご自分でカットできるんですねぇ。
私はチョコの耳下毛をカットしたら、おかっぱ風になり周囲にすぐ私が切ったとばれてしまいました(~_~)
幸太くんの涙の抗議、胸キュンですね。
でも少し涼しくなったから良かったでしょ、幸太くん♪

おむすびころりんさんへ。

幸太くんもギザギザです(笑)
ちわわのカットはトリマーさんに頼んでも馴染まない感じになることが多いから(技術がというよりも見慣れないからだけど)良いかな~って。あとは節約ですv-12
幸太くん、昨日は更なる抗議がありましたよ。。。

ご無沙汰です

あまりの忙しさに自分自身が目がまわっちゃって、全然余裕すらなくて、お邪魔できてませんでした
(言い訳てんこもり…)

あっという間にまたわんこさんたちが増えて、じゅんこさん、凄いです
ぱーちゃんもメイちゃんもとっても可愛いですね
相変わらずちわわ~ずも、ぱーちゃんとメイちゃんへの絡みかたがすごく見てて面白いです
1匹だけだと気付かないですが、多頭いると犬同士の行動ってすごく面白いですよね~

ayaさんへ

私は程よくお邪魔していますよ、ブログに(^-^)
いっぱいいるのも楽しいのですが、愛情分割制で甘えたいときに甘えられないとか…我慢させていることもあるんじゃないかと考えてしまいます。みんな良い子なので、私は楽々(^-^)
あまり馴染みすぎても可哀想だからめいちゃんに早く里親さんを!って思うのですがなかなかσ(^_^;)?
あと、わんこ同士の相性は人間には不可解で…謎です(*_*)
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
