スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 一番うるさかったのは誰だ?

2008-07-25

では昨日の通院中の様子です。

まず、みんなの体重測定です。
ぱーちゃん・・・2.2キロ  (前回+0.5)
めいちゃん・・・4.25キロ (前回-0.5)
幸太くん・・・・ 2.85キロ (前回+1.5)
りんりん・・・ 2.15キロ (前回+1.5)
ジジ・・・・・・・ 2.05キロ (前回+1.5)
※さすが我が子たち! ママを真似て大きくなっていました(笑)


そして、個々の診断です。


ます、一番心配していたぱーちゃんです。

20080725-4

目の状態ですが、前回より改善していて今後白内障の点眼薬を増やす事になりました。
点眼薬はまるぽこの母さんから頂戴いたしました。ありがとうございます!

妊娠と子宮蓄膿症ですが、エコーで確認していただきましたがなにもありませんでした。
陰部からの少量の出血はやはりあるので、膣炎の疑いということで弱めの抗生剤を数日服用して様子を見ることとなりました。


あと、もうひとつブログに書いていなかったのですが、耳が黒くなっていて(カサブタ?)心配だったのです。ちょっと見難いですけど。。。現在のぱーちゃんのお耳。

20080725-8

黒いのは耳垢じゃなくって、取れないんです。カサブタかな?って思ったんですけど。。。耳掃除の為にわたしが擦ったからかな?って、よくわからなくって?
ちなみに耳垢はもうそれほどありません(今は毎日~1日おきに耳掃除)

先生もよくわからなくて、でも点耳薬しているのでそれで様子をみることになりました。
多分、原因はわたしです、ごめんね。ぱーちゃん。
(ぱーちゃんは痛がったりはしていないんですけどね)




続いて、めいちゃんです。

代表に報告させた頂いたら、すっごく皮膚状態が悪いと思われたようですが多分そんなに悪くはないのです。一番ひどいところはこんな感じ(お腹下陰部付近)
ココはよく掻いているように思います、特に下の陰部近くの傷の方。

20080725-6

脇付近・ウロコみたいになってしまってますがココは自分では掻けない。

20080725-7

めいちゃん、病院では大人しいんです、かなり。
なんたってビビリ娘ですから(笑)

で、先生にバリカンでお腹は刈ってもらって涼しげ?

20080725-5

お腹全体の赤みはないのです。所々というか、めいちゃんが届いちゃう部分に掻き壊し傷が数箇所。
見ている限りはすごく痒がっている様子はなくて、傷が気になって掻き壊しているように見えます。

おっぱい中心の線は帝王切開手術後かも?って思ったのですが、違いました。
ただの線だそうです。

めいちゃんに頂いた塗り薬はコレ

20080725-1020080725-9

一日2回塗布で様子を見ます。


去年の預かりっ子もみんなそうですが、皮膚は本当に弱くなってしまっているんです。
不衛生な環境は、わんこの身体を蝕むんだな。。。って本当に思います。
一時的に治っても、弱い皮膚がいきなり強くなる訳ないので。。。しばらくは戦いになりそうです。
週一回の薬用シャンプーも勿論続けます。



最後、我が家のちわわ~ずです。
待合中は本当に良い子でした(^^♪

20080725-1


3わんとも肛門腺絞りと幸太くんとジジは親指の爪が撒いてきてしまったので切ってもらいました。
わたしが爪切りが下手なので。。。すぐに撒いちゃうんです、特にジジ。
しかも、2回連続でジジの爪切り時に出血したのをジジは覚えているようで、昨日は「ぴ~ぴ~」大騒ぎでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ジジが3わんの中で一番賢いです。そして、本当に怖いと泣いて抗議します。。。
固まって過ごそうとする誰かさんとは違うのデス。。。


待合中、とっても大人しく良い子だったちわわ~ずと対照的だったのが。。。

20080725-3

ぱーちゃんです。

ペットカートに乗ったところから大騒ぎだったんですけどね~。
ぱーちゃんもちゃんと吠えるんですよ。「わん」って。
あんまりイメージないんですけど。。。

20080725-2

いつもは近寄らない、幸太くんの横でママの膝で待っています。

めいちゃんは、他のわんこの鳴き声と他のわんこが近づき過ぎると吠えていましたが、そこそこ大人しかったです。 ぱーちゃんに比べたらね~。。。
(ぱーちゃんもめいちゃんも診療中は大人しいです)

実は通院が昨日になったのは、水曜日までミシナ動物病院さんがお休みだったのです。
(知らなくて水曜日にも行ってしまった)
なので、
会社を早退して通院したのですがめちゃ混みでした(>_<)
そんな中5わんも診て頂いてありがとうございました。

先生のご好意で、ぱーちゃんとめいちゃんの診療費はサービスしていただいています。
いつも本当にありがとうございます。


そして、帰宅しわんこさんにご飯を食べてもらって→人間たちは回転寿司へ。

向かった先は、車で行く回転すしの中で一番好きながってん寿司です。



そしたらなんと!!!


みわさんご一家が隣のテーブルに!


↑ 気が付いたのはもじゃもじゃくん (わたしは回る寿司とビールに夢中の為)
「知ってる人がいる」って言われて、なに言ってんだ?って内心馬鹿にして。。。そっちの方向を見たらみわさんが居ました(笑)


おもわず 「みわさん!」って言っちゃったんですが、甥っこが騒いだと思った?みわさんに

「シー!!(-"-)」  って言われてしまいました(笑)

かなり素敵な偶然でした(^_-)-☆



theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

通院お疲れ様でした。
ぱーちゃん、良かったですね。
めいちゃん、長期戦になりそうですが、頑張って下さい。
素敵なカード&おやつありがとうございました。

隣の席に知っている方が・・・
お互いビックリでしたね。

まるぽこの母さんへ。

昨日、母さんからメールを頂き、わんこご飯をやってから出掛けたのです。びっくりしました。甥っ子が4歳でコタくんっていって可愛かったですv-10

いつも沢山頂いているのにお返しがほんの気持ち程度ですみませんv-388
でもいつかちゃんとお返しを。。。っておもっているのです。ほんと。

NO TITLE

パーちゃん妊娠してなくて、病気でもなくてよかったですね~。
パーちゃんの上から撮った写真が、さくらが妊娠している時上から撮った写真と、ボディラインが似ていたので、まさか~、と思いながらも心配していました。

それにしても幸太君以外の体重は、レオとさくらとみんな同じ位です。
レオとさくらも2キロ弱から2,2位をウロウロしてます。
待てよ?!めいちゃんってダックスですよね。
すごく小粒なカワイコちゃんなんだ~v-238
めいちゃん家庭犬としてのルールも随分覚えてきているようだし、レディになる事間違いなしですね。

レオママさんへ

ありがとうございます。
ヤバイ~!!めいちゃん4.25キロが正解です。大きさ違いすぎますよv-12明らかに幸太くんよりでっかいし(笑)

ぱーちゃん、本当にほっとしました。
高齢の子は病気の疑いとの闘いですねv-388
でも気にしすぎても楽しくないし。。。わたしは出来るだけ快適で楽しい生活を目指しますv-354

NO TITLE

じゅんこさん、お疲れ様でした。
獣医さんもやさしいDr.でありがたいですね。
そしてなによりぱーちゃんがなんでもなくてホッとしました。
だんだん自分を出し始めてきたのかな>ぱーちゃん
ぱーちゃんが幸太くんの横で箱乗りしている(笑)後方に、りんりんちゃんとジジちゃん親子が渋い顔をしているのが、んもうぉおかしくて笑っちゃいました。

おむすびころりんさんへ

ぱーちゃんは普段はおとなしいけど自己主張できるこのようですね(^-^)日々発見です

先生にはいつもお世話になっていてありがたいです。もう少し空いていれば言うことなしですが…仕方がないですね
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。