スポンサーサイト

--------


 emiさんお手製のお洋服(*^_^*)

2008-08-28

いつも仲良くさせて頂いているemiさんがりんりんちゃんにお洋服をつくってくださいました。


すっごく!!可愛いのです(●^o^●)

20080824-1

しかもかなりわたしの趣味に合わせて、明るい色でつくっていただきました。
ポイントの右下のチェリーもなんて可愛いんでしょう!
(しかもホックで取り外しできます)


りんりんちゃんに着せてみました。
無理ヤリ写真撮ってますけど。。。

20080824-2
20080824-3


りんりんちゃんには小さいかも?って心配してくださっていましたが、実はコレで


大きいのです。。。(首回り・胴囲が)


最近着ている洋服を比べるとこんな感じです。
りんりんちゃんはファッションで洋服を着ている訳ではないので、寒くないように体がちゃんと隠れるように丈もお腹もお願いして長めにしていただきました。

20080824-4
20080824-5

わんこのサイズによって型紙とかも変わるんですよね?きっと。
ちわわ服は今回が初めてと伺っています。
りんりんちゃんだと後ろ身頃の首回りがマイナス3センチ、胴周りがマイナス2センチ位でジャストサイズです。

emiさんはリズムくんの里親さまになってくださったばかりか、普段はわんこ服を作ってその売り上げ金を寄付しているのです。才能をフル?活用されていて素晴らしいと思います!

emiさんの手作りわんこを扱っているお店はコチラ→チャリティークロワンさん


作りも布もとってもしっかりしていて着やすそう。
そしてなにより愛情たっぷりなお洋服です。それが伝わってきます(^-^)


今度は是非購入させてくださいね。 ありがとうございました。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

すっごい可愛いお洋服ですねv-343
りんりんちゃんのイメージにピッタリです。
サイズ、ちょっと残念でしたね。

まるぽこの母さんへ

emiさんの服は普段はもっとシックなんですがお願いして明るい色合いにしてもらいました。
本当にすごく可愛いんですよ(^-^)こういった物を作る才能とセンスと技術ってスゴいと思います。大きすぎるって訳ではないから着れちゃうので楽しく着せています(^-^)v

NO TITLE

めっちゃかわいい~~♪
私好みですv-344
スカートのようなフリルのような短めなフリフリがとってもかわいいわ。
ジジちゃんとお揃いで着せたら絶対かわいいのに~。
ジジちゃんフリーズしちゃうからダメなんだよねー。残念!

レオママさんへ

ジジのイメージはボーイッシュです?なんでだろう?花があったら食べちゃいそうです(笑)

emiさんのお洋服はかなりレオママさんのツボだと思います。でも今はまだちわわ服の販売をしていないのと(りんりんちゃんは試作)とすぐに売り切れちゃうことが問題でしょうか?
それだけ一作一作を大切に作っているのだと思います(^-^)v

有り難う御座います(^^)

詳しい画像&ご説明を有り難う御座います(^_-)-☆
お店の紹介までして頂き、本当に感謝・感謝です!

画像で説明して頂くのが本当、一番分かりやすいです。
チワワちゃんの成犬は見かけたことが無いので、想像で作りました(*^^)v

チワワちゃんって、骨格が小さいのかな?
リンリンちゃんの小ささに驚きです(*_*)

もう一回り小さくて良さそうですネ!

よ~~し!次回は「休日にテニスを楽しむリンリンちゃん」をイメージしたお洋服を
押しつけ お送りさせて頂きます(笑)

じゅんこさん、りんりんちゃん、ご協力有り難う御座います(^o^)/~~~

NO TITLE

りんりんちゃん、ラブリープリチーふりふりがお似合いです♪
とてもきれいな縫製ですね。
さすが! 
ジジちゃんはマリン風が似合うかも。
って私が好きなだけですが(笑)。

ありがとうございます

>emiさんへ

やっぱりちわわ見たことナイですか(^^;)多分ちわわちゃんとはお付き合いがないだろうと思いました(笑)
他の犬種に比べたらやはりスゴく小さいです。りんりんちゃんはニキロですが、見た目が華奢なのでもっと小さく見えますよ。
必要でしたらハンドメイドの洋服(私が作ったモノではないです)参考にお送りしましょうか?

テニスを楽しむりんりんちゃんですか(笑)?りんりんちゃんはめちゃくちゃ運動音痴なので(しかも体力もない)壁の花になってしまうようなσ(^_^;)?ジジだったらボールの変わりに走り回ってそうな(笑)

私はお返しに焼き物セットを贈らせていただきましょうか!まだ出来上がってないから少し先になってしまいますが…たぶん。ありがとうございます


>おむすびころりんさんへ。

本当に縫製がしっかりしているのに優しい仕上がりで素晴らしいと思いました(☆▽☆ )
ジジも昔はピンクが似合ったのですが、今は私のイメージもそんな感じです!太陽みたいに眩しくて良いかな?
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
