スポンサーサイト

--------


 めいちゃんの今後。そして、お願い

2008-09-03

昨夜、迎えにきていただくまでにお散歩と食事と歯磨きを済ませてご機嫌にわたしの膝ですごしていためいちゃん。ご機嫌のままの迎えに来てくれた代表と出掛けて行きました(^・^)

大暴れしていないか?仮ママはとても心配なんですけど。。。大丈夫なんでしょうか?
代表からは「避妊手術が無事に終わりました」とメールをいただきました。



よかった。。。

こうやって命のリレーに参加し、しあわせの階段を昇っていくめいちゃんを見ることが出来て本当に良かったと思います。嬉しいです。

めいちゃんですが、来週中に里親希望者様のもとに行けるようです。
なんと!芦屋のお嬢様になるようです。
(外見はふわふわだし美人だし今でも十分お嬢ちっくです)
そして、単独飼いだそうです。

「吠えたってたいして問題ないんじゃない~?あはは」
と、代表が笑っていました。 広いおうちらしいです。

ウサギ小屋のような犬屋敷の我が家とは大違いだわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
玉の輿のようです、めいちゃん!やったね。


また様子をお伝えする機会があればとても嬉しく思います!
みなさん、ありがとうございました!!


あと。。。ですね。
お願いがあるのですが。。。

ただいま里親様もしくは一時預かりを募集している子たちが居ます→コチラ
代表宅なんですけど。。。ね(汗

今日、疥癬に掛かっている老シーズくんを引き出してくるそうです。
幸いなことに?思っていたほどは酷くは無いらしいです。

(訂正させていただきます)
疥癬ではなく高齢でもなかったようです。。。
う。。。ん、不幸中の幸い??


勿論、疥癬シーズじぃちゃんは隔離となりますが、一軒家に沢山わんこ(全て保護犬)がいて完全隔離は難しいと言っていました。
正直、難しいのではなく無理だと思います。
若く元気な子たちだけならまだ良いのですが、ベィビーちゃんや病気の子もいます。
一時預かりでも構わないと思いますので、可能な方が居りましたら是非お願い致します。

我が家は、5日(金)からぱてぃくんの預かりを検討しています。
ぱてぃくんもぱーちゃんと同じ10歳で軽い癲癇発作持ち。
抵抗力があるとは思えませんし、やっぱり心配です。

うちもガキ大将ボスの幸太がどんな反応をするか。。。ちょっと心配ではあるんですけど、ひとまず預かり予定です(検討中じゃないの?って突っ込まないでね)



もじゃもじゃくんにですか??
勿論伝えてないですトモ! 
帰宅したら、わらわら隊が1わん増えていた!を装うつもりです(笑)

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

じゅんこさんご苦労様ですm(_ _)m 実は代表にご迷惑おかけしてしまったのは私でございますm(_ _)m 今日引き出して頂いた老シーズーは私が偶然警察前で見つけたんです。 どうしたら良いか代表にご相談し、行き先が『ふれあいセンター』と探し、代表に後はお任せしたんです。私が預かりが出来なく(家族の説得が出来ず)本当に迷惑おかけしてしまったんです。 因みに代表からのメールで老シーズーでは無くて6~8才位でカイセンは無くて、白内障も大した事無いと聞きました。ヨロヨロしていたのは栄養不足らしく、今去勢の為入院したそうです。 この場を借りてすみませんm(_ _)m

本当に小ぶりの大人しい♂の子でした。私の目の前で保護されたのは、きっとまだ生きていたかったんだと強く思っています。(こんな犬バカの私に見つかるなんて)
何も出来ない私ですが、あの子が再び家族を持ち幸せな人生を過ごし行ける事を切にお願います。
皆さんぜひ素敵な家族を探してあげて下さい。
私も頑張ってみます!
本当に代表に何てお礼を言ったら良いか…
今は胸がいっぱいです。

NO TITLE

めいちゃん、ご機嫌のまま行ったのですね。
悲しい顔されても辛いけど、
何も分からずに行くその健気な姿も、胸にぐっときてしまいました。
預かりはお別れが辛いな~。
じゅんこさん本当にえらいです。
お疲れ様でした。

でも、もう次が!
パティ君とパーちゃんは夫婦。
久しぶりに会えたら嬉しいのかな?
私は嬉しいです。(←私の気持ちはどうでもいい!)

コメントありがとうございます

>空ママさんへ


別途メール致しましたが里親様探しを一緒に頑張りましょう!思ったより状態がよくてよかったですね(^-^)


>レオママさんへ

めいちゃんはわからない顔で車に乗り行ってしまいましたよ(笑)
早く家庭に戻してあげてほしいです、次は本当の別れのない家族ですしね(>_<)
親子も夫婦もわからないと思いますよ~夢を壊してすみません、うちの子たちはそうです。
ちわわはわらわらしているだけなので増えても室内では問題ないです。ただ男同士の関係はわかりません…ぱてぃくんが譲ってくれると信じてます!

NO TITLE

じゅんこさん、お疲れ様でした。

めいちゃん、お嬢になるんですね。
しかも芦屋なんてすごすぎる!
侍女としてついて行きたいわ。

今度はパティくんが来るんですね。
幸太くん、どういう反応するんだろう。
そしてフレンドリーなジジちゃんは・・・。
またまた楽しみです。

シーズーくん、きっと素敵な里親さんが見つかりますよ。
バニバニさんマジックですよ!

めいちゃんおめでとう!

めいちゃん、幸せをつかんで安心しました。
けれど、じゅんこさんのブログでわんたちの日々の生活を楽しく見ていた私にはちょっぴりさみしくもあります。

めいちゃんのこれからの犬生が幸せでいっぱいでありますように

ありがとうございます

>おむすびころりんさんへ

里親様はお金持ち多いですよね~私も付いていきたいくらいです←お供が多すぎて駄目でしょうけど(笑)

代表のトコロ…かなりバタバタしてるみたいです(゜Д゜;≡;゜Д゜)ぱてぃくんの預かりも役にたつんだか?
幸太くんの反応が恐ろしいです、わたしも。仲良くしてくれとは言いません!我関せずで良いので喧嘩しないでくれたら!


>ジャガビーさんへ

幸せになれそうで本当によかったです(^-^)お気遣いいただいてありがとうございました!
ジャガビーさんはめいちゃんへ格別の思い入れがあるんでしょうし…もう少しですねぇ(^-^)
無事に里親様のもとにいけるように祈ってます。
めいちゃん居なくなってもまだ賑やかな予定ですからまた覗いてください

NO TITLE

とうとうめいちゃんお嫁に行っちゃったんですね。
芦屋のお嬢様、羨ましい~v-405
やっとこれからめいちゃんの犬生のスタートですね。

ぱてぃちゃんの預りありがとうございます。
代表さんのブログで癲癇があることを知りました。
ご苦労も多いことでしょうが、頑張って下さい。
掛け声ばかりですみませんv-406

まるぽこの母さんへ。

掛け声ばかりって。。。また笑っちゃいましたよv-408
男の子2わんって、出来る限り避けてきたので。。。どんな反応をするのか、幸太くん。
わたしが甘かしまくってますからね~問題はそのなんですけどね。
駄目だわ~v-388

めいちゃん、早く無事に里親様宅に到着するように祈っています。
気に入ってもらえると思うのでv-290 めいちゃん、もうちょっとよ。ファイト!
プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
東京にてロングコートちわわ4わん(りんりんまま・幸太ぱぱ・娘ジジとぱち)と旦那さんと暮らしています。
まったり&うとうとなシニアわんこの可愛さが伝わりますように。

いつもありがとう(^_^)v
最近の記事
里親さま募集中&保護活動のお友達
里親さまブログ
いつものお友達
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ココからお買い物して。
楽天からご購入の際は、ココのバナー↓より入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは、山梨のわんこへの支援とさせて頂きます。
ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近のトラックバック
☆彡
